369.過去曲のPVを作りました♬

 今日もせこせこと放射線治療に行こうとしていたら、出掛ける十五分前にA病院から電話が来ました。


「機械が壊れてしまったので、今日はお休みで次回は月曜日という事で……」


 壊れた!?


 放射線を照射する機械が壊れたらしいです。まぁ、精密機械だからね。デリケートそうだから壊れる事もあるんだろうな。明日から週末だからその間に直せて良かったね。


 というわけで、午前中は暇になりました。午後からは遠くにあるし〇むらまで下着を買いに行きます。


 さて、昨日ですが、ふと動画編集がしたくなり、過去曲のPVなんぞを作ってみました。


 この過去曲、過去にもPVを作ったのですが、動画編集ソフトにお金を掛けておらず、素材もしょぼくてその後お蔵入りにいていたんです。


 曲としましては、私が作詞作曲をし、元カレK君が編曲・レコーディング・ミキシングをしたというものです。


 K君は専門学校の同級生なので、もちろん曲が作れます。今は音楽はやっていないそうなのですが、当時は頑張ってたよね~。


 K君がアレンジしていて、クレジットでも名前バーンと出しているので、おいたんにはこの動画は見せない予定(笑)。だって、嫉妬されても困るし。へそ曲げられたら厄介ですし。


 YouTubeに動画をアップしたので、アドレスを貼っておきますね。


https://youtu.be/4N0IwrMMnBg


 素材は全てPixabayピクサベイから拝借しました。ここね、利用規約とかが全部英語だから、Google翻訳にめっちゃお世話になったよね。普段から自サイトのブログの画像にはこのサイトから拝借しています。商用利用も可なナイスフリー素材サイトなので。普段はいらすとやからも拝借しますが、今回の動画は曲調的にいらすとやは合わないので全てPixabayからです。


 K君に動画を見せましたら、「今時のフリー素材はクウォリティー高いな」ってご評価を頂きました(笑)。


 まぁ、K君はね、今は用事がある時にFB経由で連絡取りますわな。


 音楽ねぇ、過去作品で評判良かった曲とかけっこうあるんですよ。でも、歌と作詞とギターしてくれた人と音信不通だから公開できなかったり、音源の音質が悪くて公開できなかったりとかありまくってるんですよ。


 歌とギターの人と音信不通だった曲なんて、めっちゃ評判良かったから公開したいのですが、人間関係のこじれでお蔵入りとか泣けますよ。そうなると売るわけにもいかないしね。


 クリエイター同士の繋がりは大事にした方がいいって今なら思いますね。若い時はさ……感情だけで突っ走るからさぁぁぁ!!!


 無雲は若気の至りばかりで今の人生成り立っているので、マジで過去の自分は殴りまくりたい。何であんなに傲慢な人間だったんや……。


 当時の仲間たちが今の私を目の当りにしたら、口々にこう言うでしょう。


「性格も丸くなったけど体はもっと丸くなったな!!」


 体重増加と共に性格も柔らかくなっていく。無雲が優しいだなんて幻想なんだ。私は基本的に嫌な奴なんだぜ!(笑)


 真面目に言えば、苦労した人間は優しくなるんです。私は多剤大量処方の時に生き地獄を体験し、その後おいたんと出会って結婚しましたが、やはり苦労し。苦労に苦労していますが、両親からの愛情のおかげで生きながらえていて、受けた愛情を他の人に還していっている次第であります。


 愛情は受ければ受けた分だけ他に還せる。若い頃の私はきっと愛にも飢えていたでしょう。


 おいたんは、経済力は無いけど愛情だけはたっぷりある人間です。無雲には、この方がいいのではないかと思います。


 若い時のまま傲慢な人間だったら、どこかで大きな落とし穴に落ちていたでしょう。人の痛みも分からない冷血漢になっていたでしょう。


 私に課せられている運命は、全て私の修行のためなのです。魂の修行ね。


 全てを乗り越えた先には……霊界が待ってるんだぜ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る