342.9日連続お出かけの締めは日帰り旅行!

 あぁ、良く寝たなぁ。今日は午前中も午後の前半も何もせずにただ寝ていた……。


 病院やらPC関連やらで連続でお出かけをしていて、締めの昨日はおいたんとレンタカー(シェアカー)を借りて日帰り旅行に行ってきたっていうね。強行軍でした。


 本来なら、今日もおいたんの薬をもらいにかかりつけ内科に行かねばならなかったのだけど、「限界です」って宣言して母に代わりに行ってもらいました。眠すぎと疲労で朝から滝の様に冷や汗を掻いているっていうのは、さすがに限界のサインです。母もあっさりと了承して行ってくれました。ありがたや~。


 昨日の日帰り旅行は、本当に急に決まったんですよ。


 事の始まりは一週間前の火曜日、釣りの時でした……。


「あなた、今度の火曜日は何か用事があるの?」

「無いけど?」

「釣り来る?」

「おいたんが来たいなら来るけど、何で?」

「何も無いなら、俺一人で茨城県の笠間稲荷神社に行って来ようと思って」

「何一人で小旅行しようとしてんの? 腹立つ。釣り来るわ」


 というやり取りがありまして。何か悶々としたまま日々を過ごしていたのですよ。で、それを数日前に母に打ち明けましたら、こんな名案が。


「あんたそれ、レンタカー借りて二人で行ってくればいいじゃないの」


 母、天才か!


 というわけで、「金が掛かる」というおいたんを説得です。……母が。


「おいたんさん、今度のレジャーは無雲が普段貯めている生活費の余りで行ってらっしゃいな。使っていいから。楽しんで来なさい」


 こうなったらおいたんも断る余地がない。


 そんなこんなで、昨日は茨城県にある笠間稲荷神社に日帰り旅行する事になったのです。


 ぶっちゃけ、おいたんは運転が苦手です。過去ログを全部読んでいる方なら知っているかもしれませんが、ちょっと前の障害者施設勤務の時は、車の運転で事故った事もある実績の持ち主です。


 なので、ドライブもなかなかヒヤヒヤして寝落ちとか出来ない状況だったですね。標識読むのも苦手なおいたんですしね。何故私が方向指示や標識を読むのをやらねばならぬのだ(笑)。


 まぁ、でも笠間稲荷神社に無事に着きまして、参拝したりお守りを買ったり、境内を散策したりしてけっこう長時間居ましたね。


 笠間稲荷神社はお稲荷様を祀っている神社なのですが、『狐塚』とかもあって凄かったです。画像付きの記事は後日自サイトにアップしたいと思います。


 それから、道の駅かさまに出向いて、ご飯を食べたりたくさんお土産を買ったりして、ここでもけっこう長時間居ましたね。

 

 ここでの豪遊も自サイトの記事をお待ち下さい。きっと画像があった方が臨場感が出ると思うのです。


 笠間は栗で有名な町らしいのですが、モンブランは売り切れで買えなかった。午前中には道の駅に居たのに、もう売り切れ。どんだけやねん。


 口惜しさを、買い物に投じましたねぇ。いっぱい買いましたねぇ。


 帰りは、運転に余裕が出てきたおいたんがヒヤリとする局面もあったりしましたが、こうして無事に帰宅出来ていて本当に良かったです。


 そうして泥の様に眠っていた今日。お昼ご飯を食べた後まだ一時間半寝て、そこからの作業開始です。


 一昨日入手していた前のPCのデータの必要分の一部を新マシーンに入れたり、こうしてカクヨムをしていたり。


 とりあえず自サイトにオーディオストックの記事を書かなければ。九月の報酬が来たのでね。


 自サイトで受けがいい記事はオーディオストックネタとエッセイです。釣りとか雑記より、そのふたつが強いかも。特にオーディオストックの記事は強いです。それだけオーディオストックでもがいているクリエイターが多いという事なのだと思います。


 九月はさ、入院とか手術とかその後とかで全く音楽しなかったけど、過去作がそれなりに頑張ってくれましたよ。


 今月ももう五日経過してるじゃないですか。マジか。色々巻きで頑張らないときついスケジュールなのに、眠気と疲労で動けない。つらたんだ。


 これから巻き返す。きっとここから巻き返す。


 でもまだ音楽関連のソフト一切入れてない。その作業、明日はやりたいなぁ。明日になれば少しは疲労感とかも違うだろう。希望的観測ですが、雨が降っている間はどこにも出かけないから何かできるんじゃないかと思う。PC関連も落ち着きましたし、私に仕事をさせてくれ……。


 笠間稲荷神社で、おいたんには仕事守りと開運厄除けお守りを買いました。


 私は、商売繁盛守りと、開運厄除けお守りを買いました。


 ご利益お願いします!!! 頑張りますから!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る