336.じゃぁ、ちょっくら入院・手術してくるぜ!!

 いよいよ!! 明日(令和四年九月六日)入院、明後日手術となりました!


 荷造りOK!! お守り代わりの、綾束さんとこころさんのデビュー本・さらにアメさんお薦めの本・個人的に大好きな佐藤愛子先生の本も入れました! こんなに読み切れるわけないけど、『お守り』だからね♬


 リア友が気を使って用意してくれた、締め付けない靴下や、術後食欲無くても食べられるようにと言ってくれたTAKANOの飲むゼリーも入れた。


 書類(大量)も全部書いたし、コロナスクリーニング問診票も書いた。偉いから本当に二週間家族以外と会食もしなかったし、カフェすら行かなかった。通院とかで外に行ったら一切マスクを外す事なく、四時間水分を摂らないでいて倒れそうになった事もあった。


 前開きの下着類や洋服も用意した。密林で買った半袖のブラウスが、でかいサイズのはずなのに全然小さくて焦った。韓国製とか聞いてない。届いてみたらハングルが書いてあった。それは母にあげちゃって、昨日急いでちゃんと大きいサイズの前開きの洋服を追加で購入した。母が着ていたシャツで私が着られるものも貰ってしまった。


 ここ数日、入院が迫って来てストレスで腹が痛い。ストレス腹痛って何となく分かりますよね。じわじわキリキリするっていうか。


 もう、いっそ早く明日のタクシー乗る時間になっちゃえば落ち着くんだけど、丁度今は病院から病室の案内の電話を待っていたりもするので、そわそわする。


 カクヨムの皆に応援してもらって、かかりつけ内科の先生やM先生にも応援してもらって、何よりおいたんと両親が居てくれて、そんなに手術に対しての不安とかはない。けど、やはりドキドキはする。


 術後どんな感じで目が覚めるのか? 痛いのか?


 自分がこんな大病すると思ってなかったから、何もかも初めての体験だし想定外。


 今はコロナ禍だから、面会も禁止だから入院中はひとりで頑張らなければならない。スマホがあるから、LINEくらいは出来るでしょう。通話可能なのは個室と限られたスペースだけだから、通話は諦めている。


 昔入院した時も父が数年前に入院した時も食事が激マズだったA病院。その病院食をまた食べる羽目になろうとは……。少しは改善してくれていたら良いのだけど。


 とにかく、寝て起きたら入院です!


 もう、まな板の上の鯉になってきますよ!!


 無雲は生命力強いから、しれっとまたすぐ復活します!!


 でも、ちょっとの間カクヨムも自サイトも更新できないかもしれない。そんな時はTwitterチェックしてね♬


 この記事に対するお返事が出来ないまま入院してしまうかもしれないけど、通知メールは来るんで全部読んでるんで!!


 じゃぁ、頑張ってきますよ!!!!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る