318.懐も身も痛い検査。

 痛い……昨日検査した所が、痛い……。


 昨日はA病院で診察の日だったんですが、検査もしたんです。最初に掛かった乳腺科クリニックでは、細い針で腫瘍の細胞を取って細胞診したんですが、A病院では太い針を用いて組織を大々的に取るとの事で。


 で、局所麻酔して、なんか銃みたいので『バンッ!! バンッ!!』ってやられる事複数回。昨日は代診の女医さんだったのですが、その先生が全力で止血処理をして、めちゃくちゃガチガチにテーピングで固定。二十一時まで外してはならない。お風呂もお酒も運動もダメ。とにかく血圧を上げる事はダメって言われました。


 局所麻酔してても衝撃で痛かったです。ガチガチに固定されてしまい、動きづらかったですし……。


 結果は来週主治医の先生から聞くんですが、この検査でがんのキャラクターも分かるとか言ってました。はきはきした女医さんで、外科の女医さんっていうのはこのくらい強くなきゃやってられんのだろうな、と思いました。


 で、お会計の機械に行って、五千円札を出してスタンバイしてたら、表示された金額、何と三万円近く。


「ひいっ!!?? お母さん! お金足りないよ! 三万円貸して!!」


 急遽母から現金三万円を借りました。よくそんなに持ってたな母……と思ったら、最近の無雲の検査代の高さに、何が起きても良いように五、六万円財布に入れておくことにしたんだそうです。さすが母だぜ。


 五千円札用意してドヤ顔してた自分が恥ずかしい。


 で、昨日はこの後犬に喰われた傷の病院も行ったんですが、その話は自サイトの方にアップしているのでそちらを参照してください♬


 昨日の夜は酒も飲めないしお風呂も入れないしで、凄い暇でした。実家に用があって呼び出されていたおいたんが、意外と早く帰って来て、しかもポテチの大袋をぶらさげて帰ってきたのはGJだと思いました。


 二十一時になってガチガチ固定のテーピングを取りましたら、テープでこすれた部分や針を刺した部分が滅茶苦茶痛くてですね、「ひえぇぇぇ!!!!!」ってなりまして、痛み止めを飲んで何とか寝た次第であります。


 今朝シャワーを浴びるために服を脱いで患部を見ましたら、めっちゃ痛々しいテープ跡があって、「こりゃ痛いはずだわ」って思いました。針を刺した部分の痛みは大分良くなってました。


 テープでかせてしまった部分の痛みはしばらく続きそう。痛い~。服がすれて痛い~。


 今日は今日で午後からゼプリオン打ちに行くんですよ。今週病院しか行ってなくない!?


 何か、M先生にA病院で乳がん治療するって言ったら余計な事言われそうだし、ほんとに嫌だな……。でも、行かないとゼプリオン打てないんだよな。しかも飲み薬は変更希望だし、行くしかないんだよな。


 来週もA病院には二回行く予定です。ううっ。スケジュールが病院だらけだ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る