292.浜焼きからの鳥〇族で羽を伸ばしてきました!

 いやぁ、昨日は呑んだし食べたし喋ったな。


 前もって告知していた浜焼き呑み会に、昨日行って参りました。今回はうちの母が「行ってみたい」というので、途中まで参加希望という事で連れて行きました。


 友達と私と母の三名で始まった浜焼き呑み会。友達は、急に入った仕事があるからとPCを背負っての登場です。ほんと、忙しい友達でしてね。忙しすぎて発狂してるくらい忙しい人です。


 母は浜焼き初なので、とりあえず浜焼きセットをガッツリ頼んで、ビールで乾杯。時刻は午前十一時。めっちゃ昼(笑)。


 友達の仕事に必要なデータがなかなか届かず、友達もビールを飲みつつデータを待ちながらの浜焼き。


 母、「美味しい♡」とご満悦の様子。


 母は二時間ほど滞在して、私と友達が芋焼酎のボトルに移った所くらいで帰宅して行きました。その時午後十三時。まだまだ呑み会は続くのです。


 母が帰宅してしばらくして、友達にデータが届きました。半分酔っぱらっている友達が、「PCがネットに繋がらない」というので、テザリングしてあげて、あれこれしていたら仕事が終わった様子。


「これで思いっきり呑めるわ!!」


 と、いよいよ宴会は盛り上がってきます。


 芋焼酎のボトルが空になった所で、「今日はお互いゆっくりできるから、十七時から鳥〇族に行ってみよう」という事になりました。まだ時間があったので、とりあえずコーヒーで一服しに喫茶店へ。


 コーヒーを飲んで本屋さんをうろついていたらすぐに時間は過ぎて、鳥〇族がオープンの時間なのでそちらへ。


 友達は一周回ってまたビールを吞んでましたが、無雲はここで『濃い目のレモンサワー』をチョイス。大分酔っていたので、胃に負担が掛からないチョイスをしました。


 そうしましたら、レモンサワーは酔いも満腹もリセットすると判明。キリッと目が覚めて、焼き鳥うまうま、酒うまうま。


 ここはレモンサワー縛りで、五杯ほど。


 友達の酔いも大分進んだところで、また喫茶店に行こうとしたらクローズしてた。まだ十九時なのに。


 というわけで、ここでお開きって事に。


 この日の飲み会でも思ったけど、私もストレスを多く抱えてるけど、友達もそれ以上のストレスを抱えている。『隣の芝生は青く見える』とはよく言いますが、内情というのは聞いてみなければ分かりません。


 それぞれの家庭が、もの凄く重い問題を抱えてしまっているって事もある。


 私と友達は、そのストレスを呑み会で語り合う事で、ストレス解消をして自我を保っています。


「早く死にたい! 生まれ変わりたくない! 長生きしたくない!!」


 と喚いて呑んでいる友達を見て、「あぁ、本当にメンタルがひっ迫してるんだな」と、ワカリミが深かった私です。


 私も友達も、前世や死後の世界を信じている人で、「他の人にこんな話しても笑われて終わるから」と言って、他の人にはこういう話をしません。私と友達の意識の共通項は、『前世の業を現世で昇華させて、二度と輪廻しない事』を目標にしている事です。


 これが、世に言う『類友』というやつでしょうか……。


 タクシーで家に帰ると、母が私にお寿司を買っておいてくれていたので、それを平らげました。『寿司は別腹』ってこの事です(笑)。


 麦茶をガンガン飲んで、アルコールをある程度中和させてからシャワー。湯舟には入らない。深酒した日の湯舟は危険ですからね!


 で、出てきて一息ついたらめっちゃ眠い。この時二十一時半。おいたんの仕事は二十二時まで。帰宅は二十三時過ぎ予定。


 というわけで、薬は飲まない状態で床で寝ていました。少しうたたねしたかな? と思ってたら、いつの間にか母は寝室に行ってしまっていて、おいたんが帰宅しました。


 ボヘーッとおいたんを迎えて、また床で寝て、「やばい。薬を飲まなければ」と薬を飲んで、おいたんが無事仕事出来た事を確認して、朦朧としたまま就寝。


 久々に就寝したのが零時を越えた時間になってしまっていました。


 しかーし! 無雲とおいたんは規則正しい人間なので、今日も六時半には起きていつも通り家事をこなしました。


 今日は午後からゼプリオンを打ちに病院です。おいたんと母も薬を貰いに行かなければなりません。何とか自転車で行けそうな天気なので、雨降らないでもってくれるといいですねぇ。


 ストレスも解消できたし、明日辺りからまた作曲活動出来そうな気がする。今書いてる新作ネタモノエッセイ(エロに振り切ってる)も、書き上げて某所にアップしたいです。


 たまには羽を思いっきり伸ばして羽目外すの大切ね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る