291.アレルギー検査の結果!

 つ、疲れた……。


 午前中にかかりつけ内科に電話して、アレルギー検査の結果が出ている事を確認してから行ったので、朝早くの順番取りが出来なかった。なので、診察まで二時間半ボヘーッと待っていました。それだけで疲れた(笑)。


 で、結果なんですが、懸念していた甲殻類は、カニは全然平気だけどエビがちょっとアレルギーでした。


「でっかいロブスターを丸ごと食べるとか、大量に食べなければ大丈夫だよ」


 というレベルらしいです。エビの食べ放題はやっちゃいけないのか。エビ大好きなんだけどな。まぁ、少しくらいなら大丈夫みたいだから、中くらいを三匹くらいまでに留めておこう。


 ハウスダストとダニと樹木系とイネ科は振り切ってました。見事なまでにアレルギーでした。


「もっとこまめに掃除しなきゃダメって事かぁ」


 と、けっこう残念。掃除サボるとアレルギーが出るんだな。


 まぁ、食物系がほぼ出なかったので、そこだけは良しとしましょう。


 そんな感じで、今日の午前中は病院で終わってしまった。とにかく混んでるクリニックだから、半日潰れるのは当たり前なんですよねぇ。


 今日は自サイトの『夫は仕事ができません!』の更新日なので、これから気合入れて書きます。おいたん、ついに単発バイトに行ってくれるみたいなので。


 おいたんが単発バイトに行ってくれるってなったら、ちょっと気分が上がりました。本当に、皆様にはご心配ばかりおかけしてすみませぬ……。


 四時間の単発バイトだから、そんなにいっぱいは稼げないけど、ゼロよりいい。全く入らないより全然いい。少しでもいいから稼いできて欲しい。


 無雲が毎日様子がおかしくなってるのを見て、おいたんも危機感を持ったのでしょう。


「あ、これ俺のせいだな」


 ってそろそろ気付いても良い頃なので。


 そんなおいたんは、寝る時にまだ本の朗読をしてくれています。もう十冊は読んでくれたと思う。今は、ミルトンの『失楽園』を読んでもらっています。分厚いです。ボリューミーです。それを全部朗読させる私は鬼だと思いますが、おいたんにかけられている心労から考えたら安いもんでしょ?(笑)


 奉仕せよ~。


 無雲に奉仕せよ~。


 って感じなのです。霊界関係の本を主に読んでもらっているのですが、佐藤愛子先生の本がめっちゃ面白かったです。何冊も読んでもらいました。もっと読んで欲しいから、また買っちゃおうかな。


 美輪明宏さんの本も面白かったです。美輪さんの霊視能力って凄いんですよ。それをひけらかしていない所も素敵ですよね。


 一部の方はご存じかもしれない『シルバー・バーチの霊訓』全十二巻は、第一巻を読んでとりあえずお休み。難しいから十二冊一気に読まれても困る。


 こうやって、無雲は霊界に詳しくなっていくのです。死ぬのは怖くなくなるけど、自殺はしちゃいかんなって思うようになる。お迎えが来るまで頑張らないと、また生まれ変わっちゃいますし、自殺したら永遠の孤独が待ち受けるので、それは避けなければなりません。


 と、冷静な時は分かっていても、「この世がこんなに地獄なら、死んで孤独なほうがマシ」とか思う瞬間があるのですよね。マイナス思考というのは本当に恐ろしいです。全てを突き抜けて何もかもがどうでもよくなる瞬間がある。


 そこを踏みとどまるか、止めを刺すかの分岐点は、やはり理性。理性が吹っ飛ぶほど薬を飲まされているわけでもないし、症状が出ているわけでもないので、グッとこらえて踏みとどまります。でも、おいたんをバシバシ殴ったり、ウーウーと唸ったり、ギャーって泣いたりはします。それくらいの発狂はしてないと、メンタルが本当に崩壊すると思う。確か、M先生にも「この人のそういうの無理やり辞めさせたら、この人死ぬよ」って言われた気もする。


 明日は何とか無事に友達と出掛けられそうなんで、そこで心の栄養を蓄えて来ようと思います。おいたんは夕方から深夜にかけてのバイトだし、羽伸ばしてくるわ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る