243.ワクチン3回目を打ってきた!!

 おはようございま~す!! 前日に酒を飲んでないと起床が爽やかですね(笑)。


 昨日は、コロナワクチン三回目を打って参りました。ファイザーです。なので、三回全部ファイザーです。


 今回は近隣のクリニックで予約が取れなかったので、駅前のホテルでの集団接種でした。問診で「花粉症です」って言ったら、経過観察が三十分に伸ばされてしまい、とても暇を持て余しました。


 一、二回目も大した副反応が無かった私は、三回目も大した事無いだろうと、終わってからは余裕しゃくしゃくでカルディで豪遊し、おいたんにADHD対策の本を買い、大判焼きをいっぱい買って帰宅したのでした。


 ワクチンを打ったのは十三時半だったので、夕方と寝る前に検温。全然熱が無い。平熱。腕も痛く無い。


 ワクチンを打ったから晩酌はしないで禁酒。ノンアルビールを二本グビグビ頂きました。


 ノンアルビールでも、飲むと何となく気持ち良くなってくるのが不思議です(笑)。


 そして、何も起こらないまま就寝。そして今朝起床。お目覚めスッキリ。腕もちょっと痛いだけ。ゼプリオン打った時の方がよほど痛い。検温もしましたが、めっちゃ平熱。副反応、今までで一番無しって感じです。


 ネットの記事になってたんですが、副反応が起こる原因の九十五パーセントは摂取へのストレスだという研究結果があるそうです。私は摂取に対して楽しみはあってもストレスは全く無いので、副反応も無いのかもしれないですね。


 このまま熱が出なければ、今夜はカルディで買ったクラッカーに初購入の『うにバター』を塗って赤ワインで頂けます。これは……赤ワインが進みそうですねぇ(笑)。


 無雲のお気に入りのワインは一リットルで入ってる紙パックの赤ワインと白ワイン。それで税込みで九百円程度。蓋が締められるので、日持ちします。まぁ、一本につき二日で飲み切るんですけどね……。


 安いハウスワインですが、イタリア産でお味もけっこう良いので、カルディに行くたびに購入してますし、母が駅まで行くとついでに買ってきてもらうほどのヘヴィーユーザーです。


 毎日ハイボール(ウイスキー(カティーサーク)のソーダ割)だと飽きるんですよ。焼酎(宝ピュア)も飽きたし。ビールはいっぱい飲み過ぎると痛風になるし。


 なので、たまにワインや日本酒を飲んで気分転換を図るのです。


 って、朝の七時台から何を私は酒について語っているのでしょうか。もっと健全な話題をすべきではないのか?(笑)


 それにしても、いつもはこの時間朝寝タイムなのに、前日に飲酒してないと朝からゴリゴリ活動できる。それだけ飲酒は次の日に影響するという事ですね。でも、今日からまた飲むけどね(笑)。


 副反応が酷かったら、しばらくお仕事もお休みかなぁとか思ってたけど、全然平気だから今日もちゃんと働きましょう。


 今は毎日の自サイトブログの更新と、昔作ったお気に入りの曲の作り直し作業をしています。あと、歌ものも同時進行で作っています。


 昔作った曲でお気に入りは沢山あるのですが、MIDIデータを全部紛失しているので、残っている音源を聴きながら作り直している感じです。もちろん当時よりバージョンアップさせているつもりです。


 無雲が作った曲で一番周囲から評判が良かった曲は、全編英語歌詞の歌ものなのですが、難しすぎて誰も歌いこなせず、今もお蔵入りになったままです。これ、いつか世に出したいですね。まぁ、その内機会さえあれば。あ、もちろん歌詞書いたのは無雲じゃないですよ。カクヨムにも生息なさってる一式鍵様に書いて頂きました。


 今作っている歌ものは歌詞も無雲が書いています。審査に通れば販売されるので、印税の分配とか面倒だから人に頼まない。自分で全部貰う。っていうか分配するほど無雲の曲って売れてないし(笑)。


 今日はおいたんがまだ出勤時間じゃないので、まだ本格的に作業が出来ません。


 ぬ。お茶でも飲んでまったりしてるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る