応援コメント

221.現状のご報告」への応援コメント

  • 食欲があるのはいいですね! Twitterでもいつも見ていただいてありがとうございます。僕もカクヨムは半雲隠れで仙人みたいになっていますが、時間ができれば読みにきますね。

    いつも周回遅れになってしまうのですが、22年も無雲さんが元気になっていきますように!!

    作者からの返信

    アスキューさん、コメントありがとうございます!!

    私が食欲が無いっていう時は、よほど具合悪い時ですね。インフルでも食欲だけは落ちない人なので(笑)。

    そういえば、アスキューさんもエッセイ更新されたとTwitterで言ってましたね!あとで伺います♬

    2022年もよろしくお願いいたします♬

  • こちらこそありがとうございます😊私もしばらく夜読みで寝落ちしそうです🤣無理なく、私も心地よいものを生み出せたら。

    作者からの返信

    ユカイさん、おはようございます!!

    ユカイさんもカクコンいっぱい出されていて、お忙しそう。
    お互い無理なくクコンを走り切って、この年末の忙しさも乗り切れたらなぁと思います!

  • うんうん。
    お料理してると気分がいいのですね♪
    そう思えることがあって良かったです。
    気持ちが楽でいれることだけしていれば、今はいいのだと思う。

    無雲さん、
    (これが負担にならないといいな、と思うんだけど)
    無雲さんの居場所がここにある限り、無雲さんのこと、待ってるね。
    でも焦らないでね。
    無雲さんに無理の無いペースでね。
    くれぐれも。無理しないでくださいね。



    作者からの返信

    ふゆさん、おはようございます!
    これから更新のエッセイでおいたんに関するお知らせがあります。
    ふゆさんにも、本当に感謝感謝です。

    みんなが、ふゆさんが、パンダが待っていてくれるこのカクヨム。本当に大好きで尊いです。

    こんなメンタル不安定な無雲を待っていてくれる人が居る。
    それだけでどれだけ心が救われる事か。

    本当にありがとう、ふゆさん。

  • 食え食え、おいしいものを作って
    タンと食べなさい(笑)

    そして、もっちもちになって
    ネンと子熊度を競うのだ……
    あいつまた、ふとったんだよ(笑)

    カクヨムは、余力のある時に。
    ツイッタで会えるから、心配してないよ。
    年が明けたら、カクコンについて相談しよう。

    作者からの返信

    おパンダさん、おはよう!!

    本当に、パンダにはお世話になりっぱなしで。
    これから更新の分でみんなへの感謝を書いたよ。ありがとう、本当に。

    ネン君ってちょっとポチャなの?
    なんか親近感湧くな(笑)。

    もう無雲は鏡餅ばりにむっちむちだよ。やべぇよ(笑)。

    ストレスでも安堵でもどっちでもお腹って空くんだよ(笑)。

    年が明けたらね、相談しようね。
    パンダが華々しくデビューするためにさ。
    パンダ文学は世に出るべきだよ。
    めっちゃ応援団するからな!!!

  • 無雲さん、お帰りなさい〜。今もお苦しそうですけど、だいぶ浮上されてきた感じがします。お料理が楽しく感じられるならよかったです。どんなに短い時間、小さなことでも、「うれしい」や「楽しい」がありますように。

    無雲さんのカクコン用エッセイ、三つともすばらしかったですけど、体調が不安定ななか、ものすごくがんばられた一年だったと思います。

    しんどいときは、何もしなくたっていいと思いますが、何もしたくない状態は辛いですよね。

    無雲さんのこと、いつも応援しています。

    作者からの返信

    まりこさん、いつも応援ありがとうございます!!

    注射してから、少しは浮上してきた感があります。
    食べ道楽なので、お料理は好きなのですよねぇ。
    私が「食欲無い」って言い始めたら色々末期です(笑)。

    寝っ転がって、空を見つめている時間は暇です。でも最近は1日の1/3はそんな感じです。

    明日からは大掃除しようと思ってるし、ガスコンロをピカピカにしてどや顔してやろうと思います(笑)。

  • お疲れっす。とりあえず、先をみない、手近な幸せをコツコツつみあげていきましょう。おいたん、就職決まれ!! がんばれ、無雲さんも!!

    作者からの返信

    こころさん、力強いエールをありがとう!!

    おいたん、今日でがつんと就職決めて欲しいですねぇ。
    そうしたら年越しそばもおせち料理も気分良く食べられますよ~。

    生きる事を頑張りますよ!!
    とりあえず息して食べて寝て起きる、これ頑張る!!

  • な~んもせんで良か。
    焦らんで良か。
    きっとね、グルグル回りながら、少しずつ、上向いてる。
    螺旋階段は、まどろっこしいけれど、真っすぐに上がろうとすると危ないからね。
    アメさんがおっしゃるように、笑顔を作って……ね。
    手足を温めて……ね。
    深く息をする事だけを考えて……ね。

    ツイッターでね。
    無雲さんの『イイね』を見つけると安心するんだよ。
    言葉はなくてもね。
    でも、人の安心の為に無理しなくてもいい。
    もっとわがままに……ね。
    ご自身のペースで^^

    作者からの返信

    コトさん……ありがとう!!

    そうか。螺旋階段。きっと今そんな感じなんです。
    「深い海の底に沈んでる感覚」って最近よく使うんですけど、そんな感じです。

    Twitterも、ネガティブツイートをするとそれでなくても少ないフォロワーが減ってしまうと思ってあまり更新はしないけど、「いいね!」は簡単に出来るから多用しております。生存してますよって意思表示にもなるし。

    ほんとにありがとう、コトさん♡

  • 体調よくなってきてるようで、よかったですー。年末は忙しいですもんね、自分のことを優先してくださーい。年始もたぶん、忙しいですね、プライベートもエンジョイしてください!

    作者からの返信

    令和さん、ありがとうございます!!

    手首、まとめ読みしました。狂気具合にゾクゾクしちゃってます。

    おせち料理さえ作ってしまえば、年始はきっと暇。あ、義実家行かなきゃ(だるい……)。

    年末ジャンボが大当たりするとか、なんかどかんといい事あるといいです(笑)。

  • うん。とっても良かった。これを書くだけの力ができたってことだよね。自分で思っている以上に、きっと良くなっているんだよ。

    ゆっくり、焦らず、そして、笑おう。
    無理して笑うと、不思議に笑えて、そして、なぜか、気持ちがよくなるんだよ。不思議だよね。

    いつも横にいて、いつも、心の片隅で、大丈夫かなって思っているからね。それは私だけじゃないよ。

    作者からの返信

    アメさん、本当にありがとうです。
    近況に貰ったコメントや、Twitterでもアメさんの言葉に救われてました。

    「自分はひとりじゃない」
    って思うだけで、最後の一歩に踏み出すのは止めようと思える。
    これって、凄くありがたい事だと思います。

    裏切りたくないから。大切な仲間の気持ちを裏切りたくないから、どんなにみっともなくはいつくばっても生きていようって思います。

    ただ、思考回路はなかなか自分の思うようにならないから、考えだけは不穏な方向に行くけども、泣いても、喚いても、行動化はしないです。

    いつも、傍に居てくれてありがとう、アメさん。