221.現状のご報告

 お久しぶりです、無雲です。生きてます。生きてますよ~。


 「待っている」と優しい言葉を掛けてくれた方、そっと寄り添ってくれた方、支えてくれた皆様に感謝しています。ありがとうです、本当に。


 先週末にゼプリオンを倍増した注射を打ってきて、カリフォルニア・ロケットも倍量になりました。それで脳内のざわざわした感じや、脳内からの悪口は減ったのですが、頭の芯がズーンと重い感じはまだ取れず、憂鬱極まりない毎日を送っております。


 クリスマスという楽しいイベントもあって、気合を入れてテンションを上げてみたりもしたのですが、そういうテンションって寝ればまた落ちる。持続性が無い。


 おいたんも年末ぎりぎりまで就職活動をしております。今日も一度面接に行った施設から再度呼び出しがかかり、二次面接? か何かに行くようであります。もう、ここらでバシッと決めてきて欲しい。マジで。


 先週末にゼプリオンを打つまでは、リビングでゴロゴロと横になっては「うーうー」と唸って、しまいには泣き出すという日々を送っておりました。そういう無雲を見ていて、母の不眠症は悪化したようです。すまん、母。


 ゼプリオン倍量を打ってからは、唸る事も泣く事も無くなったのですが、とにかく憂鬱感が抜けない。何をしていても楽しくない。てか、何もする気が起きない。マンガも読めない。だから買わない。テレビを観ていても面白くない。っていうかテレビを観るのが苦痛。静寂の方が神経にはいい。


 年末って、主婦は戦争じゃないですか。大掃除やらおせち料理作りやら。


 私は今日は午後から整形外科なので、午前中はフリーにしてあるのですが、明日は換気扇やガスレンジの大掃除をしようかなぁと。


 おせち料理は、作るのも食べるのも好きなんで、大晦日にバーッと作ります。買い出しは昨日済ませました。


 うん。今の楽しみは、自分の好物を作って食べる事くらいですかね。料理をして集中していると気分が楽になります。母も喜ぶし、自分もおいしいしで一石二鳥なのです。


 憂鬱感は半端ないんですけど、お腹は空くし食欲はあるんですよ。そして動かないものだから、体重は……お察しください(笑)。


 今日はせっかくパソコンを立ち上げたので、皆様の作品にお邪魔させて頂こうと思っています。全部にコメントしていると読み進まないので、♡の応援だけで読み逃げするかもしれませんがご了承ください。


 まだ、年末の挨拶はいたしません。年内にもう一度はカクヨムに現れます。って宣言しとかないとまた雲隠れしそうだし(笑)。うん。現れますよ。だって大好きだもん、カクヨムのみんなが。本当に、いつもありがとう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る