応援コメント

208.友達と浜焼きを堪能してきました!」への応援コメント

  • 眠りづらい、からの悪夢は僕も経験しましたが、今思うと悪夢は記憶のデトックス的な要素があると思います。

    武術の訓練のように、辛い夢や怖い夢を繰り返すことで、ストレスに対する耐性を鍛えているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    Ghostさん、こんにちはです!!

    なるほど記憶のデトックス!!

    一昨日もおいたんが「体験入社」をクビになる夢を見ましてね。
    これも訓練なのか! 我に力を与えるための試練ですね(`・ω・´)シャキーン

    寝ている間も鍛錬、なかなか人間の仕組みと言うのは厳しいものですね。夢の中で宝くじ当たったりおいしいもの食べたり出来るのは鍛錬の合間のご褒美ですね(ぇ

    Ghostさんの知識・分析は私にとても力と勇気を与えてくれます。いつもありがとうございます♬

  • うらやましい〜。サザエ、食べたいです。日本の居酒屋行きたいです〜。
    昨晩は眠られました? 朝起きて、ふと「無雲さんは眠れたかな」と思うことあります。
    「寝不足では死なない」真理であります! でも、辛いですよね。応援しております。

    作者からの返信

    まりこさん、おはようございます!!

    ううっ。私の事をふと考えてくれてありがとうございます! 嬉しいです。泣ける(ノД`)・゜・。

    昨日はほぼ幻覚を見ている状態でトランス状態になったら何だか眠れました。ただ、悪夢の連発で早起きしてしまったので眠いーのです(;・∀・)

    ジャパニーズ居酒屋最高ですよね♡ 居酒屋で浜焼きしたのは初めてだったんですが、美味しくて楽しすぎてやばいです。はまりそうです。っていうか来月も行く予定です(笑)。

    いつも応援ありがとうございます!! 身に染みております。

  • いいですねぇ。私も昼から友だちと呑みたいです〜(*´ω`*)
    そんなに飲めませんが。ほろ酔いで友だちと語らうの楽しいですよね!
    たぶんその夜は何もできそうにないですけど。
    人間にもオンオフスイッチがあればよいのに〜と常々思います。

    作者からの返信

    万之葉さん、おはようございます!!

    お子様がいるとなかなか昼も夜も呑みに行けませぬよね(>_<)
    私と飲んだ友達は、孫の面倒を見なきゃならないから夜は出れなくて……。酒臭くてもマスクがガードするから大丈夫、多分(笑)。

    その日の夕飯はレトルトのおでんでした(笑)。
    まじ何もしない(笑)。

    ほんと、オンオフスイッチ欲しいですねぇ。「今から休憩」とか「就寝ボタン」とかあったらいいですねぇ。ド〇えもん、作ってくれないかな!?(笑)

  • 楽しい時間はあっという間。
    気心知れた友人との時間は最高ですね!

    それにしても、工事ね。
    家の脇も学校建て替えしているので、もーとにかくうるさい。
    特に音楽作っている時は、やめてほしいですね(;´Д`)
    ひえー!

    作者からの返信

    うさこさん、おはようございます!!

    楽しい時間って、ほんとにあっという間ですよねぇ♡
    大人数の飲み会が苦手で、サシ飲みを得意とする無雲にとっては最高でした(≧∇≦)♡

    学校の建て替えは工期も長いし最悪ですね(涙)。
    うちは1週間で終わる予定なので、なんとか耐えられる。
    ただ、その後個別に家に下水を繋ぐ工事がバンバン入るのですが。あぁ、受難だorz

    でも、下水がやっと繋がるのは嬉しいです。まじ浄化槽とか勘弁してほしい(^_^;)

  • ねむれないのは、本当につらいと思うよ。
    アメが言うように、脳が働きすぎているんだね。
    ささ、ネン仏像の画像で見て、のんびりしておくれ。

    脳の過活動ループに入ると、ちょっとしんどい。些細なきっかけで、ダウンタイムに入ってくれるんだが。そこに行くまでが大変なんだ。
    ま、開き直るしかないよ。ささ、ネン仏像の…もういいっての(笑)

    きつねとたぬき。水ぎわも短編を書きます。
    まだ修行中で、どこまで書けるかわからないけれど。
    小さいのを書きます。

    一個ずつ書く。ひとつずつ積み上げていく。
    結局これしかないよね。がんばろう。

    作者からの返信

    おパンダさん、おはよう!!

    昨日はほぼ幻覚見てる状態でトランス状態に陥ったら寝れたよ(ぇ

    でも悪夢で何度も起きて早起きまでしたから眠いー。

    ネン君仏像は私を癒してくれるよ。あの子供らしい国宝、いいよねぇ!!

    脳内にいつも留めていて、ふとした瞬間思い出すよ。いいね、脳が平和だ。ありがとうパンダ♡

    きつねたぬき、公開いたしましたよ!!
    さて、どうなるでしょう!?

    パンダの短編楽しみだ。きっと真面目に取り組むんだろうな。いや、無雲も真面目には取り組んだんだがな!(笑)

    ちょっとずつ積み上げる。
    ほんと、作品作りは忍耐と根性と持久力。
    終わりのないマラソンみたいなもんやね♡

  • だよね、無雲ちゃん

    集中できない作品って、うまくいかないよね。私も、そうで、ミステリー作品、絶賛集中にかけております。大事な最終章で、止まっております。これ、今週中に書き切らないと、異世界ファンタジーにいけない。そうすると、本命、異世界がカクコンに間に合わないっていう、魔のスパイラル。

    眠れないの、辛いね。
    もうね、開き直ろう。たぶん、脳がちょっと活性化しすぎているんだろうね。大変だよね。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    集中できない作品に良品無しですよね。創り手が注意力散漫になってる作品って、なんかピンボケしちゃうっていうかなんというか。

    アメさんのミステリー、大事なところで止まっちゃってるんですね。カクコンが迫っているし、なんせ異世界のほうは大作っぽいし、これは切羽詰まりますね。
    でも、アメさんも集中したら強そうだから、ここはいっちょデッキでティータイムでも( ^^) _旦~~

    寝れないのは開き直るしか無いですね。「寝不足で死なない」ってめっちゃ自分に言い聞かせてます。脳が過活動状態なんです、ほんとに。もっと脳に休んでもらいたいです(^_^;)

  • お昼から海鮮とお酒♪
    いいな、いいな(*´▽`*)
    たまにはいいですいいです、『楽しむ』を優先させても!
    無雲さんとお友達が楽しめたなら、それでヨシ!

    無雲さんの書くきつねたぬきの作品、楽しみです~(*^-^)

    作者からの返信

    ふゆさん、こんにちはです!!

    たまには昼から楽しんでもいいですよね~♬♡

    気心の知れた友達とサシだったから、余計気楽で楽しく飲み食いしちゃいました。(〃´∪`〃)ゞ

    きつねたぬき、推敲終わりました。公開を前にしてかなりドキドキしております。
    明日は、午前中釣りに行くし、ちょっとだけ様子を見たいから公開は明後日になる予定です。よろしくお願いしますです♡

  • 美味しそうです!

    効果音は一時間から二時間あれば一作品出来るんですか、すごいです!

    作者からの返信

    サザエにホタテにイカにシシャモにエビに、美味しかったです♡

    また来月行ってきます(ぇ

    効果音とか背景音は何だかすぐ出来るし、そこそこDLもされるんですよね。もしかしてBGMに対する能力が低いのかも? と思い始めてます(笑)。
    でも、無雲の作るペースはまだまだ遅いです。凄い人は月に三桁登録してます。マジなんなのそのペース……。

  • お友達と楽しく過ごされたご様子、宜しゅうございました^^
    お酒は飲めないけれど、魚介は大好物なので、羨ましいです。

    道路工事の騒音がストレスにならないと良いけれど……。
    無理なく、ボチボチと~

    作者からの返信

    コトさん、こんにちはです!!

    いや~、久々に飲みに行ったら楽しかったです♡
    お酒飲めなくても魚介を盛りだくさん食べるだけでもきっと満足しますよ!(^^)v

    道路工事、一週間耐えれば……くっ。
    未だに下水が敷かれてなかったこの地域が悪いんだ(笑)。
    ヘッドホンしても騒音がうるさいだろうから、音楽は諦めて執筆ですね。カクコンに間に合わせるにはスパート掛けなきゃだしちょうどいっか!!

    ボチボチいきます~。ありがとうございます♡