208.友達と浜焼きを堪能してきました!

 はいは~い。どんなに寝不足の翌日もまた寝付くのに三時間かかるというループにはまってしまっているグロッキー無雲です(汗)。


 寝付いても嫌な夢ばかり見るし、本当に睡眠の質が低下しています。ド〇エルは毎日は飲んでないです。耐性が付くと嫌なので。お酒も普段は控えてますねぇ。散歩にも出かけるようにしています。仕事もぼちぼちしてるから疲れてるはず。なのに眠れない。減薬の副作用なのかストレスなのかはたまた両方なのかは謎ですが、自力で対応したいのでやっぱり病院には行かない。気合で乗り切ってやる! 寝不足じゃ死なないからね!!



 そんな中、昨日は友達と昼からサシ飲みで浜焼きを食べてきました♬



 無雲はよほどの事が無い限り昼から飲酒はしないのですが、昨日会った友達は色々事情があって夜は出かけられないので、それなら昼から飲んじゃえ~ってなりまして!



 無雲の地元の駅に昼からやってるチェーン店系居酒屋(海鮮系)があったので、そこに行って参りました。



 そこ、浜焼きや刺身が楽しめるお店で、実は初めて行きました。おいたんとは居酒屋って行かないですし、友達とも昼間にノンアルコールで会っていたし、何よりコロナ禍で居酒屋って行きづらかったですからねぇ。



 居酒屋自体が職業訓練行ってた時の飲み会以来だから三年ぶりくらい?



 いや~、久々過ぎてテンション上がるわ(笑)。



 浜焼きは『サザエ・ホタテ・イカ・エビ・シシャモ』が乗ってまして、一度にサザエを三個も食べたのは人生初だ。めっちゃ満足度高い~。

 

 

 つまみも色々頼んだので、お酒も進みますよねぇ。



 ビール・日本酒・ワイン・焼酎をボトルで頼んだりして結構な量飲みましてね、昼だけど気持ちよくなっちゃいました(笑)。



 実は、無雲も友達もいわゆる『ザル』なので、これだけ飲んでも二人とも意識はしっかりしてるんですよね……。ちゃんと酔い冷ましにコーヒー飲みにも行くし、粗相はしないですし。



 もうとにかく楽しくって美味しくって、あっという間に時間は過ぎて行ったのですよ。



 帰宅してからも実にご機嫌だった無雲は、アルコールを中和するために麦茶と水を二リットルは摂取しましたね。ご機嫌なのでド〇エルも飲まない方向にしました。



 して、昨夜は夢見はそれなりだったけど寝付くのに三時間かかってしまい、朝は六時には起床していたので絶賛寝不足です。でも今日はやる事が決まっている。きつねたぬきコンテストの文章の推敲をしなければ。



 カクコンもあとちょっとなので、来週は執筆に全力を注ぎます。来週は一週間ずっと家の前の私道(袋小路)に下水工事が入るので、家から出れないんですよ。だから引きこもって執筆します。



 作曲の方は今週も効果音二作品をオーディオストックに送っていて審査待ちなので、まぁこっちは来週は置いとこうかな。 



 無雲決めたんです。今年いっぱいは作曲活動は『効果音の人』になると。



 おいたん騒動で集中力が乱れがちで、BGMの作曲活動に身が入らない。集中できないで作った大作は駄作になりがち。駄作は時間を掛けても結局審査落ちして無駄になる。ならば、出来る範囲内の効果音・ジングルなどを作っていた方が堅実なのではないかと。



 私の場合、効果音は一時間から二時間あれば一作品出来ます。それくらいならおいたんの邪魔も入りません。集中力も持ちます。ならば、こっちに注力して確実に審査を通したほうがいい。



 審査落ちってけっこうメンタルえぐられるんですよ。何となく予感はしていたとしても、「お前の作品売り物になんねーんだよ」っていうメールが来ると冷や汗が出てきます。自信も削られてしまいます。それはね、避けれるなら避けたほうがいいんです。



 てか、なんか外がうるさいなぁ。なんだなんだ。



 って!! 来週から工事のはずの下水工事を今日からやっている!? えぇ……道切ってるよ……来週からじゃないの……? なんなん。スケジュールはちゃんと守ろうよ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る