応援コメント

187.仕事・婦人科・カラオケ!!」への応援コメント

  • パンダイベント、無事に終わりました。ありがとうううう!!
    むっちゃ面白かったね。
    今夜、まとめエッセイを更新して、無事終了です。
    ぱふぱふぱふー(笑)!!

    さて。ここからが本題(笑)
    ストレスは、大きな病気の原因にもなります。
    だから甘く見ないようにね。
    ゆっくり行きましょう。
    パンダは最近早起きです。ドクターがそうゆう人で、
    朝5時に起きろって。
    毎日だよ(笑)!? それで整う部分があるんだそうです。

    カクコン。あなたのエッセイを、水ぎわは命がけで応援しますよ。
    きみのエッセイには、鋭角がある。それはエッセイにとっては大事なことなのです。

    八方美人のエッセイは、うまく行きません。
    思い切って攻める気持ちで行きましょう、お互いにね!!

    もう少し時間がありますね。水ぎわも、まず、カラダを整えます!
    物語を受け止める体がないと、どうにもならないからね。

    いつもありがとう。親友よ。

    作者からの返信

    パンダイベントめっちゃ楽しかったね! こちらのコメ返が終わったら、昨日アップされたまとめエッセイにお邪魔するよ♡

    ストレスは万病の元っすね。うちは両親が私をベタベタに甘やかしてるから、何とかメンタルを保てている感じがある。で、そこで貯めた愛情パワーをおいたんに注ぐわけだよ。

    早寝早起きは心身にいいんだよね。私も早寝早起きになってから調子いいよ☆ 昔は午前3時に寝て昼過ぎの15時に起きてたという昼夜逆転タイプだったからねぃ。
    ちなみに、発症前は午前3時に寝て朝6時に起きてたショートスリーパー。そういう無理が良くなくて発症したくさい。
    睡眠大事。睡眠一番。だから無雲は夜は絶対に活動しないで酒飲んで寝てしまう事にしている。

    カクコン、命がけで応援してくれるのめっちゃありがたい! ありがとう親友!!

    私も命がけで書きますよ。3本ね。

    今脳内で構成と文章をどんどん組み立てている所。組み立てさえ出来てしまえば、1万字の出力はすぐ出来るからね。
    推敲含めて1本2週間を見てる。寝かせて熟成させる時間も取らなければ。なので、10月中旬から出力するよ。

    水ぎわさんも、カクコン出すなら私も命がけで応援するから。
    水ぎわさんの大人の文章は、美しい表紙と共に世に出るべきだ。


  • 編集済

    やる気が満々になって本当に良かったですね。
    私も次回のコンテストにはと思って居ます。
    どうせエッセイの短編ですので、賞を貰えるとは考えても居ません。
    言葉不足で申し訳ございません。

    作者からの返信

    深山さん、こんにちは。

    「どうせ」でエッセイを書かれてコンテストに望まれるんですか?

    カクヨムコンは、それに人生を賭ける人も多い真剣勝負です。
    「どうせ」で書かれるのはいかがなものかと思いますよ。

    私はカクヨムコンには真剣に挑みます。中途半端なものは出しません。一人でも多くの読み手さんに楽しんでもらえるエンタメエッセイをお届けするつもりです。

    私の周りの仲の良くしてくださる皆さんも、真剣にカクヨムコンに挑んでいます。

    本気で書かない作品に読者は付かないと思います。

    出過ぎた発言をしました。失礼しました。

  • ストレスで出血とかあるんですね〜。人間の体ってすごいなぁ。大病じゃなくて安心しましたが、はっきりした原因がないと治療もしにくいのが厄介ですよね。早く回復されることを祈っています。

    おいたんとのカラオケ、楽しそうで羨ましいです。人生楽しまないと損ですよね。

    作者からの返信

    まりこさん、お返事遅れて申し訳ございません!!
    返信したと思い込んでボケーっとしておりました(汗)。

    ストレスって恐ろしいみたいです。
    ストレスだけでこんなに長期間出血が続くとは~。

    なんだか生理周期も乱れまくっておりますし、漢方が効いてくれることを祈るのみです(>_<)

    人生、楽しめる時に楽しまなきゃです!
    おいたんとのカラオケはかなりストレス解消になりました。
    日本は緊急事態宣言も明けましたので、パーッと遊んでみました(笑)。

  • ストレスでしたか。難しいところですね。次の診察までに治ってるといいですね!

    作者からの返信

    令和さん、こんにちはです!!

    ストレスって、怖いですね……。
    ストレスに効くお薬は無いからなぁ。もっとメリハリ付けて遊んだり仕事したりしないと、と思い最近は気を付けてます(´・ω・`)

    二カ月で治すために、漢方真面目に飲んでます( ー`дー´)キリッ
    不味いです(笑)。

  • ストレスも大変ですが、とりあえず、大きな病気じゃなくてよかったですね!
    安心しましたー。

    カラオケ!!
    いいですねー。女子校時代はカラオケ三昧でしたからね。カラオケ、行きたくなります!
    ただ、田舎なもんでカラオケ店が減っている! 寂しいですね。
    カラオケで思いっきり歌うとストレス発散ですね♡


    カクコン、私もお尻に火がつきそう笑笑!
    プロットがなかなか進みませーん!

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!

    いやぁ、安心しましたよ~! 変な病気ででかい病院行けとか言われたら嫌ですもん。怖いし。手術とか嫌だし。
    あと、あまりにも生理来なかったから閉経したかと思ってました(笑)。

    カラオケ、若い時はしょっちゅう行きますよね~!!
    たまに行くと楽しいですよ~。
    うちの周りもカラオケ店減ったのですが、それでも駅前に3軒はあったので助かってます。行くのは持ち込み可の所ばかりですが(笑)。

    カクコンまであと2か月はあるから、お互い時間見つけて頑張りましょう♡

  • 婦人科受診、病気とかじゃなくてよかったです。ストレス、知らないうちに溜まっちゃいますよね。漢方が効くと良いですね!

    お仕事も忙しそうですが、カラオケとか息抜きもできているようで充実してますね♪
    おいたんさまの特撮ヒーローもの聞いてみたいです!無雲さまもイメージですが歌がお上手そうです(*´ω`*)
    カラオケはコロナ前に私の幼馴染と子どもたちとで言ったのが最後でしょうか。また行きたいなぁ。

    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    いやぁ、変な病気じゃなくて安心しました( ;∀;)
    びくびくしてたから、なんか拍子抜けしました。
    ストレスって怖いなぁって思ったです。
    漢方、じわじわ効くらしいので毎日真面目に飲んでます。生理用品で蒸れまくってる毎日から抜け出したい(笑)。

    おいたん、ビブラートが甘ーーーーいんですよ!!
    私はノンビブで歌う人なので、ビブラート上手い人って尊敬します。
    私は昔は歌は上手なほうだったんですけど、5年ぶりに歌ったらど下手くそになってましたよ(笑)。

    コロナ落ち着いてきたら、ぜひとも皆さんでカラオケ行って楽しんで下さい♡
    ぜひ、『セー〇ームーン』を『ホーリームーン』に替え歌したものを歌ってください(ぇ

  • エッセイ、大応援中のわたしです。

    やっぱストレスですか。そんな気がしていたのは、一大決心して、薬を減らしたよね。薬を減らしたことが、無雲さんが思っている以上に、英断だったし、そこがストレスになっているかもしれないよね。
    だから、薬減らしても、大丈夫って思ったらいいと思うよ。

    この前、あるニュースで面白い記事を読みました。
    コロナで簡単には医者にかかれなくなって、ちょっとした風邪でも医者に行っていたのをやめ、薬を飲まなくなったら、かえって体調が良くなったと。そういう方、多いそうです。

    だから、大丈夫。無理なく、全てがうまく行っているよ、無雲さん。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    本当に、アメさんからの大声援がとても心強いです。ありがとうです、本当に!!(ノД`)・゜・。

    ストレスだって思ってましたか。アメさんは鋭いからなぁ。
    減薬とか仕事とか、一気にダッシュしすぎたかなぁ。
    頭の回転は薬減らしてからの方がいいのですけどもね。
    メンタルも安定しているし。
    M先生もむきになって減薬して来てるから、ここはお互い意地の張り合いです(´・ω・`)

    うまくいってますよね。うん。アメさんがそう言うんだ、間違いない!!

    本当に感謝感謝です、アメさん♡

  • ストレスだったのですね…… 
    まー大病じゃなくてよかったですね。

    そして、ストレス発散にカラオケ。いいじゃないですか、スカッとするのは心身ともにいいですね。

    今って持ち込みのカラオケ屋さんあるのですね。なんせ、わたし、カラオケなんて10年以上いってないので最新のカラオケしらなーい。
    きっと、すっごく進化してるんだろーな……
    今度娘といこうかな。でも、娘といったら、やれオンチとか何その歌とか、メンタルを削られるようなことをいわれ、逆にストレスためそーシクシク……

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    大病じゃなくてホッとしましたよ~(>_<)♬
    ストレスって万病の元ですね。

    カラオケ行った翌日の今日はめっちゃ仕事はかどりました!
    やっぱたまにはパーッと遊ばないとダメだな。

    関東には『ま〇きねこ』ってカラオケチェーン店があるのですが、そこ食べ物・ドリンク持ち込み可なんですよ。ありがたいですよね。基本代金払えばドリンクバーも無料だし♡

    カラオケも安くなったもんだ(・∀・)イイ!!

    娘さん……辛辣な意見をズバッといいそうですよね(笑)。
    そこはほら、息子ちゃんも連れて行って褒められながらやりましょうよ(笑)。

    今は若い子に昭和の歌とかも流行っている様子。
    一周回って何が流行るか分からんですねぇ。

  • 人の体って複雑……。
    そっか……ストレスかぁ……。

    いい感じで解消しながら、ストレスと付き合っていけるようになるといいね。
    たまには泣くのも良いらしいぉ

    気力充実でやる気満々^^
    でも、無理しすぎないように……ね。



    作者からの返信

    ko-todoさん、こんにちはです!!

    ストレスって怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ストレスをそこまで貯めている自覚はなかっただけに……。
    お金稼げないのとか、フリーランス始めたばっかだから仕方ないって頭では分かってても、心には負担だったのかも~。

    無理しない程度に駆け抜けます!!
    ありがとう、ことさん!!