187.仕事・婦人科・カラオケ!!

 おおうっ。やっと執筆にこぎつけた。今日は朝から目を酷使していたから午前九時半にして目が霞んでいる(笑)。


 というわけでおはようございます、無雲です!


 仁志水ぎわ様の『疾走! 背脂パンダ』イベントで盛り上がっている界隈。無雲もテンションが上がってあちこちにコメントを残しまくり、うぇぇぇい!!!! と盛り上がっている最中であります。


 あ、パンダイベントの詳細は下記リンクで!

【「書けないパンダに値打ちはある!! 『疾走! 背脂パンダ』イベントにご参加ください!!】(詳細ページ(エピソード)へのリンク)

https://kakuyomu.jp/works/16816452221290903720/episodes/16816700427793300354


 あ、ここでひとつ訂正とお詫びが。


 『ラーメンパンダ』公開時に、無雲はフィクションをカクヨムで公開するのは『初めて』と書きましたが、実は二回目でした。初回はエイプリルフールイベントでした。近況ノートか雨杜和様の作品のコメント欄に書いていて、半年前だったので失念していました(笑)。失礼いたしました!!


 というわけで、フィクション書くのもたのしーなーと思った無雲でしたが、この三日間は怒涛のような日々を送っておりました。


 まずは仕事。


 一昨日は午前中にゴリゴリのテクノサウンドを仕上げるのに夢中になっていて、大切な事を忘れていました。


 そう、自サイトのドメイン移管が終わった事を忘れていて、サーバー設定・サーバー代の支払い等をするのをすっかり忘れていたのです。


 これはね、今日の朝イチでやりました。全ての手順を自サイトで公開しようとしているので、全画面スクショしたりなんだりするので、ふつーにやるより数倍時間が掛かってしまう。スクショもすりゃいいってもんじゃなくて、分かりやすく名前付けて整理しとかなきゃなりませんからな!


 てなわけで、新サーバー(Xサーバー)の設定をしたり、ワードプレスCOMのアカウントを停止・削除したり、サイトの初期設定をしたりなんだりした今日の朝イチ。頑張ったわ。


 そして、今はSSL設定の反映待ちをしている時間帯でして、そこでヨムヨムをしたりこれを書いたりしています。


 んでね、仕事してる合間に、一昨日午後は待ちに待った婦人科の診察日だったんですよ!!


 7月末から現在まで、月の半分以上で不正出血し、体調激悪だった無雲。婦人科クリニックは予約が一カ月待ち。


 ようやくでした。


 所が、診察日前日夜に、遅れに遅れていた生理がやってくるというアクシデント。


 これじゃ内診どうすんだよ……と困惑してクリニックに当日朝電話。すると、「ご本人が嫌でなければ診ますので」という事で行って参りましたよ。


 診察に出向くと、内診は六月に婦人科検診でしていたのでしなくていい、という事になりまして、問診だけだったので助かりました。


 して、六月の内診で特に子宮等に問題が無かったという事で、医師の見立てではこうでした。


「精神科の薬でホルモンバランスが乱れる事はありますが、薬が減って乱れるという事は少ないです。更年期の影響と考えるにしてもまだ早すぎますし、ストレス等から来るホルモンバランスの乱れだと考えられます」



 ストレス!!!



 まじかよ、こんなに続いてる不正出血がストレスからのものだっただなんて……。



 どんだけストレス耐性無いんだ私(笑)。



 精神科の薬もね、お外で働くの止めてから現在までで、飲み薬五種類→一種類、注射百五十ミリ→二十五ミリと、滅茶苦茶減ってるんですよ。まぁ、それの負担は無きにしも非ずかもしれない。



 ストレスはねぇ、なかなかお金が稼げないとか、おいたんの仕事の事とか、色々ありますわなぁ。...( = =) トオイメ目



 というわけで、でかい病気とか深刻な病気ではなく、ストレスオチでした。皆様にはご心配おかけいたしました(スライディング土下座)。



 結局、婦人間の治療としては漢方薬で体質改善を試みる、という事で、「当帰芍薬散とうきしゃくやくさん」というのを二カ月分処方して頂きましてね、また二カ月後に診察に行ってきます。



 で、昨日。


 

 一安心して仕事してたと思われますでしょ?



 ノンノン。



 おいたんとカラオケに行ってストレス発散してました(笑)。



 おいたんは前日私がカルディで買った微発泡赤ワインの飲み過ぎで二日酔いだったのですが、掃除したりして汗かいたら治ったらしいので、カラオケに繰り出しました。ほら、緊急事態宣言開けてカラオケボックスもやってるからねぇ。



 結婚前はカラオケってけっこうデートコースだったんですが、結婚後行くのは初! 実に五年ぶりくらい!!



 カラオケ=酒飲んで歌うというおいたんの性質を受け、持ち込み可のカラオケボックスだったので、チューハイを二本ほど飲みながらまったりカラオケしてきました。



 おいたんは特撮ヒーローものをいっぱい歌い、私はZABADAKやらアニソンやらを歌い、ご機嫌の二人はそれはそれは楽しい時間を過ごしたのでした。



 釣り以外の娯楽で遊んだのってもの凄く久しぶりでした。



 いやー、たまにはいいね、近代文明的な遊びも!!



 というわけで、気力も充電したので私は仕事頑張るのです。


 当面はワードプレスORGでの自サイトの構築と作曲ですね。ココナラでなかなか仕事来ないから、やれる仕事に全力を注ぎます。


 

 カクコン用のエッセイもじわじわ書き始めなきゃとは思いますし、オーディオストックにもコンスタントに曲をアップしたい所ですからな!



 わーい。やる事がいっぱいだぜ!! 忙しいの最高!!



 今日はネタの詰め込み過ぎで二千字超えてしまいました。お読み下さりありがとうございました!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る