応援コメント

184.昨日のお礼&カクヨムコン7!!」への応援コメント

  • エッセイ部門、応援します! 新しい部門だから、どんな作品が選ばれるか未知なので、楽しみですね。

    作者からの返信

    令和さん、ありがとうございます!!!!!
    新設部門だけに、どんなのが受けるのかも未知数なので、テイストが違う3作をぶっこもうと思います!

    ダメでもともとなんで、伸び伸び書きたいと思います♬

  • おお! 無雲さんもカクコンに出られるんですか。楽しみにしてますね。私はまだ迷い中です〜。

    作者からの返信

    まりこさん、おはようございます!!
    初めてのカクコン挑戦です! ドキドキワクワクします(≧∇≦)
    楽しんでもらえる作品を書くようにベストを尽くします。
    まりこさんは迷い中ですか。お仕事も家庭もありますしね。
    まだ時間はある。存分に悩んで下さい♡

  • カクコン、無雲さん、エッセイがあるよって。私も思いました。
    応援するからね。
    がんばってね。きっとすごい作品になると思う。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!
    最強イケメンアメさんからの応援に恥じぬよう、精いっぱい頑張りますね!!
    アメさんもカクコンに向けて目の調子整えてくださいね。
    お互い、ベストを尽くしましょう!!

  • じたばたあがいてる人は素敵だと思ってます(*´∀`*)♡
    なにもしないで斜に構えてるひとよりずーっとかっこいいです!

    大変なこといっぱいかと思いますが、心には余裕を持って毎日一緒にあがきましょうね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    夏緒さん、こんにちはです!!

    じたばたあがいて走り続けてる人間、いいですよね♬
    なーんもしないで批判ばかりして文句ばっか垂れてる人間にはなりたくないです!

    心に余裕は必ず必要なので、息抜き(釣り)したりしてバランスを図りながら頑張ろうと思います!
    夏緒さんもファーーーーイ!!!
    皆頑張れ頑張れ~!!!\(^o^)/♡

  • 前の大病院勤務のけんや、今回のおいたんさんの件、納得の行かない事ですが、世の中はこんなことが多く、好きな釣りでもして気を紛らわせて下さい。

    自営業の届を出したそうですが、二年目からは青色申告出来るように早めに青色申告の届もしておいた方が、いろいろ利点が有ります。
    コロナが長引けば国や県からの援助金もでるかも知れません。

    作者からの返信

    深山さん、こんにちはです。

    青色申告の届けは開業届と共に出しており、認可も降りてます。

    援助金とは言いますが、今年度の売上も雀の涙ですし、今までの実績があるわけではないので、頼りにしようとは思っていません。コロナで影響を受ける業種でもありませんので、微塵も思ってないです。

  • フレーフレーがんばれ!!

    カクコン、三作投入予定ですか。いけるいける。
    そして、公開日はやはり、期日内にした方がいいですよ。それも、一気にしない方がいいかな。とりあえず、十二月に入って様子見て一作目を公開しましょう。

    短編今年も読者選考ないんですかね? まだしっかり要項みてないんですけど。
    読者選考なしといっても、星の入りは見られてると思います。
    できるだけ、星をいただけるように。内容じゃなくて、公開のしかたもかんがえましょうね。

    ある程度星があればあとは内容勝負ですから。短編で星が何百個入ってても、賞にかすりもしない人いっぱいいました。
    なので、あくまで内容勝負です!

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    頑張る頑張る~!! ありがとうです!!

    貴重なアドバイスありがとうございます!!
    うん。公開は1作目をまず初日にぶっこもうと思っています。
    あとは流れを見ながらですかね。

    短編、読者選考あるみたいです。泣けます。
    まじかよ。これきついなぁ。

    公開のタイミングとか、今から作戦を練る必要がありそうですねっ。

    受賞作品はコミカライズされるらしいので、マンガ映えも意識して書きまする。めっちゃ勉強しなきゃだ!!

    こころさんの分析って、本当にするどくて的確だから本当に助かります。お祭り開始まで2カ月はある。その間に出来る事を全力でやるべしですね。

    今まで読み専で参加してたからある意味他人事だったけど、今回は自分も参加という事で身が引き締まる~。
    引き締まると同時にテンションブチ上がる~。

  • おいたんさま、雀の涙ほどでも役に立てたなら嬉しいです。
    無雲さま、いよいよカクコン出陣ですね!
    新エッセイ楽しみにしています^_^
    いろいろお忙しいでしょうが、無理せずやってくださいね!

    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    雀の涙だなんてとんでもない! 
    もの凄く大きなパワーを頂きました! 皆様には感謝でしかありません(号泣)。

    カクヨムコン出撃作品、楽しんでもらえるように頑張って書きますね!!
    自分が楽しく書けば、きっと読んでる人も楽しんでくれるはず。

    忙しくなるって嬉しいです。暇は私は壊します(笑)。
    「あー、忙しい忙しい。疲れるわ~」ってセリフを言う時は顔がにやけてますからね(笑)。

    頑張ります! ありがとうございます!!♡

  • 無雲さん。
    私も二回目頑張ります!
    エッセイ、いいですよ。無雲さんの面白いもん( *´艸`)
    一緒に頑張りましょうね。
    人生、どうにかなるものですよねー。
    大丈夫。大丈夫!
    おいたんがいれば大丈夫♡

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!

    面白いだなんて、ありがとうごいます(*ノωノ)♡
    うさこさんも二度目のカクヨムコン出撃ですね!!
    どんな作品がぶっこまれるのか楽しみにしてますよ~!!

    人生ケセラセラ。
    なるよーになるんです。うん。

    おいたんがこの世に居てくれさえすれば頑張れる!!
    夫婦支え合って頑張ります!!

  • おいたんさんが笑顔になってくれて良かったね^^

    コンテストとかアレコレ、目白押しですね。
    お忙しくなることと思いますが、どうぞ無理なく……ね。

    作者からの返信

    ko-todoさん、こんにちはです!!

    おいたんの笑顔、皆様からのパワーのお陰です。本当にありがとうございます♡
    おいたんも、あんな目に遭って自信喪失したりプライドがずたずたになったりしたみたいですけども、それでも生きなきゃならないですからね!

    忙しいのは大好物です。むしろ暇は私を暗黒面に落とします(笑)。ぶっ倒れない程度に疾走します! ありがとうございます♡