184.昨日のお礼&カクヨムコン7!!

 昨日はおいたんの問題に関しまして、皆様から温かいエールを沢山頂きまして、本当にありがとうございました!!

 意気消沈しているおいたんですが、皆様からのエールを伝えましたら、笑顔になっておりました。本当に感謝感謝です。


 これからおいたんの勤務がどうなるかは分かりませんが、しぶとく生きていくことはしますので、温かく見守って頂けたら幸いです♡ 無雲夫婦頑張ります!!



 

 さて、話題をガラッと変えてカクヨムコンのお話です。



 昨日、今年度の募集要項が発表されました。すると、な、なんと!! 短編部門にエッセイ部門が出来ているではないですか!!



 これは……出撃するしかないべ!!



 私には、書こう書こうと思って温めてきたネタがけっこうあります。今回の規定は一万文字以内の作品とのこと。小ネタでまとめるには丁度いいではないですか。



 というわけで、無雲もカクヨムコンに参戦いたします!! いえーい!!(お祭り好き)



 昨日の今日だからまだ一文字も書き出してはいないけど、脳内でまとめたネタとしては三作品書く予定です。ハートフルだけど情熱的で勢いのあるエッセイを書けるように頑張る頑張る~♬



 ところで、今日ってもう九月の末日近くの二十九日。気が付けばワードプレスcomで取得したドメインを移管出来る日が来ていました。さっさとやれよ! って感じもしますが、そこはね、新しく借りるサーバーの支払い期日を考えて十月に入ってからやろうと思います。その方が一カ月の代金をフルに活用出来ますのでね。



 しかも、ドメイン移管については全ての手順を、立ち上げる予定のサイトで公開するつもりなので、スクショしたりまとめたりして通常の数倍は時間を掛けなければならない。それって、おいたんが歯医者に行ってる間には出来ない作業なのですよ。


 

 あ、おいたん今日はお休み日でしてね、歯医者さんに出向いているのです~。



 一応こう見えて個人事業主として開業届も出してしまった私なので、帳簿付けもしなければならず、それは月末にまとめてすると決めている私なので、それもやらなきゃならんしね。



 今年度分の収入は雀の涙くらいなので、確定申告するのも恥ずかしいくらいなのですが、まぁ、開業届出しちゃってるしやるしかないんだわ(笑)。



 フリーランス初年度なんてこんなもんでも仕方ない、くらいに開き直ってますしね。いきなり大金を稼げるほどクリエイティブ道は甘くはない。



 私が焦って開業したのって、収入の当てがあったからなんですけどねぇ。その収入を見越して開業したのですが、その案件がぽしゃりましてね。



 まぁ、そんなのもフリーランスではよくある事。税務署の人も悲惨な確定申告書類なんて見慣れてるだろ(笑)。



 最近、【必殺開き直りの術】を会得した私ですので、怖いものなどありません。恥かいてなんぼや!! じたばたあがいて生きてて何が悪い! それでも私は頑張って生きてるしこれから成功したいんじゃ!!



 カクヨムには、私のように中年になっても必死に夢を追いかけている方々が沢山います。ロスジェネ世代の私ら、今から一発逆転を狙ってもいいじゃろ!! 生きてるんだ!! まだ動けるんだ!! あがいてなんぼじゃ!!!

 


 だから皆さん、一緒に頑張りましょう!!!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る