応援コメント

178.名刺代わりのマンガ10選」への応援コメント

  • 以前、由貴香織里先生のTwitterを見たのですが、事故か病気かで体調が悪いということ。でも家族はいたわってくれないということ。母親から「あなたの絵、嫌い」と言われたこと。
    などなど呟いておられて、こんな素敵な漫画家さんなのにー!!とびっくりしました。
    白泉社の漫画だと私は『赤ちゃんと僕』が好きでした!

    作者からの返信

    そわ香さん、おはようございます!!

    ええっ!!?? 由貴先生にそんな事が!!??
    由貴先生がそんなに苦しい思いしてるなんて涙出そう。
    そんな厳しい状況に置かれてるのか……。

    『赤ちゃんと僕』私も大好きでした!
    羅川まりも先生の作品大好きですよ! 『赤ちゃんと僕』のコミックスは、姉が持って行ってしまいましてね~。
    あれはいい話だった。

  • 確か全話にアドレスが有ったので、聞いてみたくな正確に打ち込んでも出てきません。
    アドレスが違うのか、私のパソコンが悪いのか何とも言えませんが、アドレスをクリックするとお音が聞こえる仕組みはカクヨム内には無いのでしょうか。

    作者からの返信

    深山さん、おはようございます。

    私が記載しているアドレスは正しいものです。
    リンク先に飛んでも、再生ボタンを押さない事には永久に音楽は流れません。
    アドレスをクリックして音が聞こえる仕組み、とのことですが、カクヨムはあくまで「小説投稿サイト」ですので、そのような音楽配信サイトのような機能は無いですし、実装されることも無いと思われます。

    なお、もしもリンク先の視聴が出来た場合ですが、音源全てに「Audiostock」というボイスが延々と流れてきます。これは私が故意に入れている音ではなく、運営側が「不正利用防止」のために差し込んでいるコピーガード音声ですので、あしからず~。

  • DMCはドキュメンタリーのGhostです(笑)

    デスメタルやってた者から言わせていただければ、映画版の音楽はカッコいいんですけど、あれはデスメタルじゃないんです!
    どっちかというと、メタルコアよりのビジュアル系と言う印象(゚ω゚)
    けれども、本物のデスメタルなんて『くさや』のような物なので、あんな感じにキャッチーにしたのは英断だと思っています(^∇^)

    作者からの返信

    Ghostさん、おはようございます!!

    出たぁ! リアルクラウザーさん!!(笑)
    私は社長のように生きたいですね。あんなロックな女性になりたい(笑)。

    DMC映画版の音楽、確かにきれいにまとまってて「ヴオォォォォ!!!!!」とかいってなかった。
    あの映画でサウンドまでそんなだったらヒットはなかったかも。本物のデスメタルってろくに聞いたことない(出会えない)ので、むしろもうGhostさんのパフォーマンス映像を見たいです( ー`дー´)キリッ
    アンプ飛びそうなくらいのデスボイスかもん!!

  • いいわ、これ。
    水ぎわもリハビリの一環としてやりましょう!

    サイファよんでたよ。
    とにかくアメリカンで、かっこよかった。
    子供時代の水ぎわ。アメリカといえばサイファとバナナフィッシュだった(笑)
    偏ってるかもね(笑)

    作者からの返信

    いいでしょいいでしょ! むっちゃ熱くなりましたわ。

    バナナフィッシュも読んだことあるよ。あれもかっこよかったね! 水ぎわさんはアメリカの生活似合いそうなイメージ。でも、肉嫌いみたいだから食生活は合わないかもね(笑)。

    サイファでのアメリカ描写、めっちゃかっこよかったよなぁ。
    私もうっかりアメリカ留学試験(スカラシップ付き)受けたもん。受かったよ。いざとなったら母が大反対して行けなかったけど。

    「泣きながらチキンは苦しい」、とか、「栓に座布団して耐える」とか、未だにエピソードを思い出す。どんだけ脳裏にこびりついているのかと(笑)。

  • ゆうはくは私も読んでました。飛影と妖狐蔵馬や鴉、凍矢が好きでした。美形キャラが好きです。
    ぼくたまは知り合いにもらって少しだけ読んだことがあります。途中の巻を一冊だけだったのでどういう話だったのかちゃんとは分かっていませんがキャラって名前の男の子が出てくる巻でした。

    私の好きな漫画はルナティック雑技団です。ギャグ漫画でりぼんに連載されてました。引っ越しが多かったので何度も買って売ってを繰り返してます。また手に入れたいです。来世でも読みたい大好きな漫画です。

    作者からの返信

    ながくらさん、おはようございます!!

    ながくらさんは美形がお好きなのですね♡ ながくらさんが挙げられたキャラは皆美しいですよね♬

    ぼく地球、「キャラ」って登場人物はいないはずなので、「キャー」って名前の珍獣じゃないですかね? 多分ですけども。

    ルナティック雑技団、私も読んでました!
    面白かったですよね。あの漫画家さんのマンガはどこか癖になる面白さでした♡

  • あー、やってくれたんですねー(人゚∀゚*)

    私もこっちで書こう笑!
    カインシリーズ最高でした。あのー、なんとも言えないもどかしさ。切なさーー!

    ぼく地球も懐かしいですね。ハマりました。
    封神演義、幽遊白書。
    ガラスの仮面!
    どれも懐かしい。
    そして名作です。
    成田先生も流行りましたもんねー。
    語り尽くせない作品ばっかりです(ノ∀\*)

    作者からの返信

    うさこさんのツイート見たら興奮しちゃって、私もやってみました!(#^.^#)♡
    うさこさんとも読んでいるマンガがただかぶりしてますね! やはり同世代!!

    うさこさんのエッセイ版10選も今から読みに参ります~! 楽しみだぁ!!!

  • これ面白いですね!
    私も白泉社界隈が好きなので結構読んでるの被ってるかもしれません。
    ゴッドチャイルド、めっちゃ好きでした。由貴先生のマンガはだいたい読んでます。
    幽遊白書、私も蔵馬派でした!うちの周りも飛影の方が多かったですが。
    あと封神演義も読みました。あれも面白かったですね。
    私もやってみたいですけど、BL入れてもよいんでしょうかね〜。


    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    BL、ガシガシ入れちゃってOKだと思いますよ!
    何故ならこれは何のルールも無いやつだからぁ!!

    由貴先生を知っている方がここにも。嬉しい♬ これ、うさこさんが初めにやられててゴッドチャイルドを書かれてたんですよ。それで、興奮しちゃいましてね(笑)。

    万之葉さんも蔵馬派なんですね! ローズウィップかっこいいですよね。妖狐に変身した蔵馬も美しかったです♡

    マンガを語りだすと心が少女に戻りますね。これは若返る(笑)。

  • 1、3、5、10を夢中で読みましたよ〜。被るとうれしいですね😆

    本よりマンガのほうが、その人の本来の姿がわかる気がしますね。なんとなくですけど。

    作者からの返信

    まりこさん、こんにちはです!!

    おっ。ここにも白泉社の作品をいっぱい読んでいるお方が!
    こういう〇〇選で自分が知ってる作品出てくると嬉しいですよね♬

    本って、けっこうかしこまって(!?)読むけど、マンガって素で読んじゃうから、その人となりが出てしまうのかもですね!


  • 『サイファ』私も好きでしたぉ
    『僕の地球を守って』も^^

    都会の人込み~肩がぶつかって独りぼっち~♬

    私は、田村由美さんの作品が好きです^^

    作者からの返信

    ko-todoさん、こんにちはです!!

    田村由美さん、持ってないけどお名前は知ってます~!

    白泉社の作品って、けっこう皆様読まれてますね。
    そして「ぼく地球」については知ってる方多くて嬉しすぎます。
    今でも夢にぼく地球メンバー出てくるほどぼく地球が好きです(笑)。


  • 編集済

    白泉社のまわしものですか、無雲さん(笑)

    ほとんど、しってるー
    十選のうち半分はよんでますね。
    ぼく地球とサイファ、川原教授のはほとんどもってます。

    ひょっとして、ぼく地球のサウンドって、大貫妙子さんとかが歌ってたやつかな。私もってたかも。すごい、いやされるヒーニング音楽っぽいのですよね。

    あれに菅野さんが、参加してたのか……いまではすごい大物ですね。

    いやーきがあいますね、無雲さん(笑)

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    あはははは(爆笑)。ほんとだ! 6/10白泉社ですね(笑)。
    凄い偏ってる。これはまわしものって言われる案件(笑)。

    ぼく地球のイメージアルバム第一弾が、サウンドが菅野よう子さんの元夫のチェリスト『溝口肇さん』で、大貫妙子さんも歌ってらっしゃいました! ぼく地球のイメージアルバムって凄いメンバーで構成されていて、いやぁ豪華絢爛でした。菅野さんなんか今じゃ天皇陛下の前で指揮振ってるようなお方ですからね。昔は新居昭乃さんのライブでもピアノ弾いてたし、私ふつーに見てましたよ(汗)。

    それにしても、こころさんとはマンガの趣味が合っていて凄くうれしいです( *´艸`)♡

  • 色んなジャンルにわたっててすごいです、幅広いですね!

    作者からの返信

    令和さん、こんにちはです!!

    ほぼ白泉社と集英社で構成されています(笑)。
    パッと見て内容分かってそうな令和さんもさすがです!!


  • 編集済

    封神演義(藤崎竜)。読んでないです。
    漫画10選か、面白そう。ただ、無雲さん、時間がなくて、そして異世界を書くのに手こずっていて、頭が他に回らないの。

    できたらやるけど、ごめん、期待しないでね。

    追伸
    本当にありがとうね。感激♡

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    無理してまでやるテーマじゃないから! 大丈夫ですよ!!(汗)
    まずは、自分の作品をがっつり書いて下さい♡

    アメさんのエッセイの内容的にもいきなりマンガ10選もってくるのも違和感ですしね(笑)。

    アメさんの新作期待して待ってますからぁ! 無理するなって言っても無理しちゃうんだろうしね、しっかり読むし起こしにいくから全力で書いて下さい♡

    追伸のお返事♡
    てへっ。いつも応援MAXしてますからね!!

    編集済