応援コメント

174.オーディオストック、八月分報酬結果」への応援コメント

  • 落ちても3曲売れてる時点ですごいですー。

    作者からの返信

    ゼロよりは全然いいですよね!
    もっといっぱい皆様に使っていただけるように、魅力的な曲を作っていかなければ、と引き締めていきます!!

  • 作品を作り続けるって、順調なばかりじゃないですよね。でも、無雲さんみたいにコツコツがんばってたら、また調子が上がるときがきっと来るはずです。応援してますね!

    作者からの返信

    まりこさん、おはようございます!!
    お返事遅れてすみませんでした! 仕事と焼き肉してました(汗)。

    山あり谷あり、浮き沈みアリの安定してないのがクリエイティブ道ですよね。安定を求めるなら大人しくパートに出まする(´・ω・`)

    調子を上げるには新曲もバンバン上げて行かなきゃなりませんので、わたくし頑張ります!!
    本当にいつも応援ありがとうございます!!

  • 売上が下がると気分も下がりますよね。けど、そこから気持ちを上げていこうとする無雲さま、素敵です!応援してます!
    私は皆さまのように良いことは言えないですが、怒っている無雲さまに力を貰っている人もいるのではないでしょうか。怒りにはすごくエネルギーを使いますもの。
    私は人の感情に結構左右される人間です。だから、ネットなどであんまり生々しい人の感情に触れた感触があったら、見ないふりをしてしまうこともあります。薄情なのかもしれませんが自衛のためです。
    怒りと言う感情を持っていてもそれを無闇にぶつけないことができる無雲さまは私はすごいなと思います。

    作者からの返信

    万之葉さん、おはようございます!!
    お返事遅れてすみませんでした!(*- -)(*_ _)ペコリ

    いつも右肩上がり、とはいかなかったですね。厳しいです~。
    本当に、皆様からの応援があってこそ頑張れてるって感じです。いつもありがとうございます(ノД`)・゜・。

    生々しく激しい怒りは、周囲の人も巻き込んで負の感情を生み出してしまう可能性がありますから、あまり表に出さないようにしています。
    昔は、ネット上で放出しちゃってましたけど、それって良くないんですよ、多分。私も大人になったなぁ(笑)。

    私も他人の感情に左右されてしまう人間なので、負のオーラからは逃げるようにしています。それでも巻き込まれてしまう時は、ATフィールドを発動しながらの対処ってやつです(何だそれ)。

  • ええとね、まず、「クリエイターは万人に受けるもの、を作ってはいけません!!!」
    万人に受けるものは、実は寿命が短いんです。なぜなら、万人の好みは、つねに移ろっていくからです。

    いいかい、ニッチな層を狙うんだ。わずかでもいい、無雲ちゃんが作っているものが好きだ! と思ってくれる固定客を作る。
    これが大事だと思うんです。

    固定客は、最初はひとりでいい。
    客と無雲ちゃんの関係から、きみのブランディングが始まります。
    あとはその路線を突っ走っていくだけ。それはきみの得意分野だね(笑)


    それから怒りは、どんどん出しなさい。感情は貯めちゃダメ(笑)
    どんどん出して、新しいものを入れていきましょう。
    公表することで誰かを傷つけるリスクがあるなら。
    水ぎわのDMで吐き出しなさい(笑) あそこから外へ話が漏れることは、絶対にありません。

    親友というのはね、そのためだけに存在するのです。

    作者からの返信

    水ぎわさん、こんにちはです!!

    なんとありがたい助言が。私、感動しちゃったよ(涙)。

    私の曲って、基本的にニッチな層向けなんだ。たまに万人向けみたいのも作れるんだけど、それほんとたまにね。
    つか、自分では「万人受け」と思って作ってる曲も、全く万人向けじゃない可能性がある。

    先月も私の曲をDLしてくれたどちらかの方に、ありがとうと感謝の思いを持ちつつ今月も作るよ。
    まだまだ売り上げ的には雀の涙だけど、いつかどーんと……だ!

    怒り、DMで吐き出させて頂きました。ありがとう!
    もうこの怒りを水ぎわさんにぶつけるのは3回目くらいだよ。毎回ごめんね。私たぬきのごとく執念深いんだ(笑)。
    怒りが収まらないまま事が終わっていくのが寂しい。
    私の怒りはどう昇華すればいいのか。時がきっと、解決してくれる……はず。

  • えー。それは落ち込みます。
    やっぱりご褒美欲しいですよね。お金の話だけじゃなくて、自分の作品を聞いてもらいたいもの!
    めげずに頑張るところが、もー筋金入りの職人ですね! 応援していまーす(ノ∀\*)


    無雲さんは瞬間湯沸かし器ですもんね! 私と同じ。私もね、大らかに見られがちですが、じつは心の根っこに溜まるタイプなんですよね。
    怒りはどんどん吐き出した方がいいですよ。
    笑いヨガの先生にね、言われました。

    「他人に対して怒りを覚えたとき、相手は痛くも痒くもないわけ。自分自身を自分で傷つけちゃダメよ」って。これ、当時の私にはぐっときました。怒りはどんどんぶつけていいんですよね。無雲さん! ここで吐き出しちゃってもオッケーですよ! 一緒に起こりますから笑!

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!

    売上が下がると落ち込みます。再生回数がどーんと伸びてるのは「無料素材」に選ばれた1曲だけだし(笑)。
    でも、こんな4,5カ月で落ち込んでいられないのですよ!!
    まず作る、アップする、宣伝するの繰り返しです!!

    うさこさんも瞬間湯沸かし器♡ 仲間なんですよね♡
    笑いヨガの先生、さすがいい事言いますね。
    笑いヨガってやってる人皆幸せそうに見える。腹の底からわっっはっはーって!!

    「怒っている」と書いただけでも、けっこうスッキリした感があります。本当に、読んで下さる皆様に感謝です。ありがとうございます(涙)。

  • 人にはそれぞれ事情がある。もめてるふたりの一方だけの話を聞いて、判断するのは一番愚かなことだなと思います。

    怒ってていいですよ。怒りも、創作物のパワーになりますから。

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    いやね、こころさんからのこの「怒ってていいですよ」でかなり肩の荷が降りた感じがします。
    確かに、怒りに任せてシンセを鳴らしていたら1曲出来ました(笑)。
    そうか、怒っててもいいのか。無理に怒りを鎮めなくてもいいのか。

    ありがとう、こころさん。すごく楽です。


  • 編集済

    4か月連続とならず残念でしたね。
    でも、何がバズるかわからない時代。
    私は、無雲さんの穏やかで優しい音楽、好きですよ^^
    いつかきっと時代が追い付いてくる^^

    私は……ね。
    ○○さんがこう言ってた。とか、みんなが言ってる。とかを持ち出す人が好きではありません。
    あなたはどう思ってるの?なのであります。





    作者からの返信

    ko-todoさん、こんにちはです!!

    私の音楽を好きだって言ってくれてありがとうございます!!(ノД`)・゜・。
    九月はもっと売り上げが伸びるように、新曲も頑張って作ります!!

    「あなたはどう思ってるの?」
    これは本当に大切だと思います。「〇〇さんがこう言ってたから自分もそう」ではあまりに自分の気持ちに失礼ですし、その矛先さんにとってはえらい迷惑でしかありませんから。

    ko-todoさんの言葉は、いつも考えさせられそして勉強になります。ありがとうございます!


  • 編集済

    無雲さん・・・

    いい音楽を作ってますから、きっといつか。
    今、人気のあるAAAの日高さんも10年という不遇の時代をすごして、ヒットしたんだから。
    努力しかないって思います。

    ところで、人は人なところがあるから、無雲さんのように熱く怒ることができるって、悪いことじゃないと思います。とても優しいことですよね。
    たしかに、一方の言葉だけで判断してはいけないこと、世の中には非常に多いですよね。

    追伸:わかりみがありすぎて、言葉がないよ。しょうがねえ。うさちゃんも言ってるように、私も側にいるからね。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!
    おっ。お返事する前にちょっと内容が変わられましたね。それも(・∀・)イイ!!

    AAAの方も若い時苦労なさったのですね! 私は若くはないけどスタート時点が20歳だと思って、これからバンバン走ります!!
    見ててください、アメさん! きっといつか万円単位で稼いでみせますから!!

    私は優しいのでしょうか。怒りの矛先についてはクソミソに言ってますので、そこに対しての優しさは無いんだと思います。怒っているきっかけはとても優しい気持ちからのものだと思っていますけども(´・ω・`)

    自分の中にこういう感情が芽生えて、より一層「片方の言葉だけ聞いて判断しちゃダメだ」って思うようになりました。
    子供が成長過程で知るものを、まるで今会得しているかのようです(;・∀・)