応援コメント

167.発熱ハイ!!」への応援コメント

  • 前回コメントで副反応なくてと言っちゃいましたが、あとからきましたか。熱、つらいですね

    作者からの返信

    微熱出たらなんだかテンション上がっちゃいまして(笑)。
    滅多に発熱しないから、発熱するとテンション上がっちゃうんですよ~。

  • ワクチン接種お疲れさまです。私はまだです。

    私自身も今死んだら成仏できないと思います。それに死ぬのも火葬とかお金かかるし。死亡保険くらいは入りたいけどお金ない……

    イベルメクチンっていう薬がコロナに効くそうです。私は金欠なのでまだ買ってませんが。
    金欠とか言いながら今日はケーキ買っちゃったり職場の食堂でいつもより高い定食食べちゃったりしました。目先のことに使ってしまいます。はあ〜。
    旦那さまと仲良しで羨ましいです。私も結婚したい!

    作者からの返信

    ながくらさん、おはようございます!!

    ありがとうございます♪ ワクチン無事に終わりました。

    死んでからの事は気にしない。誰かが何とかしてくれます(笑)。
    でも、死にたくないですよね。まだこの世に未練がありますので。

    イベルメクチンは、まだ認可されてないみたいですよ。あと、病院で打つ薬なので、市販はされないかと(汗)。

    自分へのご褒美は大事ですよ~♡
    毎日頑張った自分にちょっといい食べ物を、とか凄く分かります。毎日楽しく頑張る何かが無いと、ほんとしんどくなりますからね~。

    ながくらさんにも素敵な出会いがありますように! です♪
    我が家も波乱ばかりの結婚生活ですが、子供が居ないから成り立っている部分もありますです。はい。

  • 私も熱が出たらテンション上がりますね。でも、37.0度はわりかしよくあるので普通です。今日もそんなものですが、これがいつも通りなのかワクチンのせいなのかがわかりません。たぶん通常なのかと思いますが。免疫ちゃんとつくとよいですが。
    このご時世でバーベキューパーティですかぁ。なかなか自粛はできませんね。子どもだけの川遊びは本当に危ないですよね!普通は大人が一人はつくものですけどね〜。




    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    万之葉さん平熱お高めなのですね。熱出ない民としては、37度の声を聞くと「わぁぁぁ!! 熱だぁ!!!」とはしゃいでしまいます(笑)。

    免疫は、きっと付くのです。少なからずちょっとは付いてもらわないと! 予約とか大変だったんだし!!(笑)

    このご時世だから余計河原のバーベキューが増えているみたいで。遊びに行く場所ないから川に来るんですよ~。
    して、親御さんたちは酒飲んでぎゃーぎゃー騒いでて、子供たちだけうろうろと川ギリギリまで来るんですよ(涙)。

    あれで事故が起きて、釣り人が助けなかったら、釣り人も責められるのぉ!? と思います。釣り人は基本的に魚と同類の釣り人にしか興味ない種族なのですが……。

  • お! 免疫系等が反応して、いい感じじゃないですか笑!
    ちょっとの熱は躰を温めて、調子よくしてくれるのでしょうか笑?
    実は、私。インフルエンザ、罹ったことがないんですよ。辛そうですよね。あれ。我が子は何度かあるんですが。

    医療従事者なので、B型肝炎のワクチンをして、抗体を付けるんですけれども、何度ワクチン接種をしても、抗体が出来なかったんです。ですから、今回のコロナワクチンも、本当に抗体が出来たのかどうか調べたいくらいです。熱でも出てくれると、「お、出来たか?」と期待できるんですが笑


    BBQなんて、ずっとできていません。
    川辺でのBBQは危険がありますよね。毎年、そんなんで事故のニュースも多いもんな……。

    作者からの返信

    私の免疫系統頑張ってましたよ!!(笑)
    微熱くらいの熱だと、むしろテンションまで上がってしまうようです(笑)。

    て、うさこさんインフルなったことないんですか!! 凄いですね。それは素晴らしい!!
    辛いですよ、インフル。でも、今は良い薬があるから、けっこう初期にぶっこんじゃえばあとは楽です。5日間家から出られないのがしんどいですが。暇なので(笑)。

    うさこさんは抗体が出来にくい体質なのですか!?
    やっぱ、針刺しとかあるから医療従事者は抗体が重要ですよね。

    BBQ、川でやるのもいいんですが、とにかくお子様から目を離しまくっているのん兵衛親が多すぎて。
    100m離れた処から、救助に間に合うとは思えないので。
    釣り人に色々求められても困るんでね。こちとら救助は素人だし、川で溺れてる人救助しに入ったらこちらが死んでしまう。
    なので、たびたびイライラしてしまいます(´・ω・`)ショボーン

  • 微熱で済んで宜しゅうございました^^

    私は、インフルエンザも人生で1回しか罹った事無いのだけれど……。
    万年風邪ひき状態なので『一度に二つは感染できない』許容が狭い体質なのかも~。
    んで、発熱しても、上機嫌で熱さまシートを貼って「似合うだろぉ?」な~んて言ってるおバカ病人でありますww

    懲りないパリピ……。
    良いんだよ。弾けたい時だってあるさ。
    だけど、場所柄も状況も考えられない年中無休のパリピとなると……ね。
    「お前らのせいで感染が治まらんのじゃ」な~んて、八つ当たりしたくなるww
    私も陽気な引きこもりなので……ね。
    引きこもる事にな~んの不自由も感じないので……ね。
    彼らの気持ちがわからないだけなのだろうけれど……ね。
    この時期『引きこもりは地球を救う』(かもしれん?)

    お国が、お出かけを半分に……って言うから、週に1度のお買い物も2週間に1度にしたぉ。
    (どうしても必要なものはネットスーパーさんに来てもらってる)

    うんうん。
    ポッと出のウィルスなんぞでは死ねん!

    作者からの返信

    ko-todoさん、こんにちはです!!

    発熱しててもユーモアを忘れないko-todoさんが癒し系で可愛すぎます(笑)。
    万年風邪ひき様でございましたか。それは、いつも体調不良でお辛そうΣ(・ω・ノ)ノ!

    うん。パリピはパリピで居てもらっていいんですが、あんだけ密集してBBQしてるのを見ると、「屋外の意味とは」って考えるんですよ(汗)。それくらいギュウギュウ密集なさってるので。

    このコロナ禍においては、引きこもりは最強人種なのですよ(笑)。
    我らはナチュラルにステイホームを実践しているのです(笑)。

    てか、お買い物2週間に1回ってそれはまた、私をはるかに上回る引きこもり具合です(@_@)
    私、3日に1回は買い物行っちゃいます~(汗)。

    そう! ポッと出のウイルスで死ぬのなんて悔しいから、自衛して自衛して自衛しまくるのです!!

  • 無雲さん

    37度なら微熱で、よかったね。
    うちの子、38度超えの熱がワクチン接種後に出たわ。若い人ほど副反応が大きいってほんとだね。

    確かに、川沿いでの水難事故、毎年だよね。
    親は目を離しちゃいかんと、私も思います。

    作者からの返信

    アメさん、おはようございます!!

    微熱くらいならへっちゃらですよね♪
    お子様、やはりお若いから副反応もきつかったんですね。
    ある意味副反応が身体年齢のバロメーターになってる気が(笑)。

    釣りしてて幼児だけでうろうろされると、冷や冷やしちゃってこちらも集中できないんですよ。「落下したらどうしよう」って他人の子供なのに気になるじゃないですか。
    「網で救うか!? 釣り竿で救出すんのか!?」みたいに。
    「ほんとに、酒飲んでねぇで子供見てろやボケが」って汚い言葉を毎回ブツブツと呟いております(汗)。
    それくらい、見ていて怖いんです。

  • パリピは、おうちでじっとできないんですねー子持ちになっても。

    我が家は、バーベキュー一回もしたことがない一家でして。旦那さんは、肉はクーラーのガンガンきいた室内で食べるからうまいんだって豪語してました(笑)
    あっ、子どもたちはそもそも牛肉そんな好きじゃないんでね。

    そして、おいたんを残して先にいけない!ってわかるーー

    うちも、何にもできない旦那さんをおいては、死ねない。そして、旦那さんの死後は京都に帰るという野望が達成できない!

    私も、死ぬ気でワクチン打ってきます。(いや、死なんためや)

    作者からの返信

    こころさん、おはようございます!!

    パリピは子持ちになっても、いつまでもパリピのままですね。
    コロナ禍でも20人以上集まっての大バーベキュー大会を開催されておりますよ。

    こころさん一家もクーラーの部屋で焼き肉派なのですね。うちもです(笑)。
    トイレとクーラー完備の所でビールぐびぐびしながら肉焼くの最高です。

    そうですよね。こころさんち高い肉買ってもお子さんたちキャベツに夢中って書いてましたよね。まじで私が代わりに食べに……(笑)。

    旦那さんより先に死んでたまるか! な奥さんけっこう居ると思うんですよ。旦那さんって、基本生活力無いですし(笑)。
    うちのおいたんも、和食の板前を20年やってたのに「俺、玉子焼き作れない! ハンバーグ!? どうやって作るの!?」ですもんorz

    死なないために死ぬ気でワクチン行ってきてくださいね!
    それまでには雨が止みますように!(>_<)

  • 「ポッと出の新しいウイルス」!!!
    いやもう。ウケた(笑)

    そうですよ、こんなウィルスごときで、やられてはいけません。
    大事にね。きみもね(笑)

    作者からの返信

    実は背アブラ背負ってないない説が浮上した水ぎわさん、おはようございます(笑)。

    ウイルスに負けない身体作りはまず食事からぁぁ!!!
    ラーメン1玉が多いと感じるそこのあなた、虚弱体質じゃありませんか!?

    ちなみにな、無雲が昨日作った夕飯はこんなや。

    ☆アジの干物
    ☆小松菜とマイタケの煮びたしの卵とじ
    ☆具だくさんみそ汁
    ☆冷ややっこ
    ☆納豆
    ☆米

    これくらい食べてなんぼんなんだ!!
    てか、BMI30以下は背アブランとは認めねぇ!(笑)

    私の元気の秘訣は「よく食べ・よく笑い・よく寝る」ことなのさ! まぁ、私デブだけど、筋肉質なデブだからぶよぶよはしてないんだからな!(笑)

    健康に気を遣うデブ・健康診断で超健康体と言われるデブを維持するためにも大事にします。ありがとう(笑)。