167.発熱ハイ!!

 一昨日コロナワクチン(二回目)を接種し、昨日このエッセイを更新した昼前時点では余裕しゃくしゃくであった無雲。しかし、ワクチン接種後丁度二十四時間が経過した辺りで発熱が見られました!



 コメ返していた時点では三十七度ゼロ分という体温。「発熱したぁ!!」発熱をしない無雲はちょっと(かなり)興奮いたしました。



 して、午後は安静にしようと全ての作業を止めた一四時頃、発熱は三七度二分というこれまた微妙な発熱具合。これが最高体温となりました。



 無雲は過去に某社のうがい薬を使っていた時、やたらとインフルエンザに罹患するという経験があり、インフルエンザ経験は何と六、七回にはなるでしょうか。某社の製品を使うのを止めましたら、一切インフルエンザに罹患しなくなったのであの系統のうがい薬は逆効果、と自分の中で決めつけているのですが、発熱ってインフル罹患時くらいにしかしないのですよ。風邪ひいたとしても、咳と鼻水だけで済んじゃうの。



 なので、今回数年ぶりに発熱したら、なんだかテンション上がっちゃって、FBでも「熱が~、出た出~た~、熱が~出た~♬」等とふざけた投稿をしておりましてね。ちなみに、これ『東京音頭』のメロディーだと思って書いたら、音楽に詳しい一団から「『炭坑節』だって!」と総ツッコミを受けましてね。ははは(汗)。



 発熱ハイで自分の各記事のソースも検索するの億劫で、てきとーに投稿したらそういう総ツッコミを受ける事になりました(笑)←全然反省してないwww



 で、発熱したらグッタリするってイメージあるじゃないですかぁ。私、昨日は元気溌剌は維持していて、夕ご飯も作ったし、もりもり食べたし、かなり元気良かったんですよ。全然しんどくないの。



 先日、母が二回目接種後、実に三十七年ぶりに発熱したという話を書きましたが、母もその時めっちゃ元気に、ゲラゲラ笑いながらトウモロコシかじってたんですよね。血は争えないなって思いました。ほんとに、疑う事無く親子ですね(笑)。



 私の場合、一回目は腕が上がらなくなるほど患部が痛かったのですが、二回目は腕は全然痛くなく。今日になってやや痒みを感じるくらいで問題無し。これはラッキー。



 これで、私にコロナウイルスに対する免疫がバンバン出来ていてくれたらいいですね。接種が済んだからと言って油断はしないし出来ないのですけどね~。

 


 私は、こんなポッと出の新しいウイルスで死にたくないし、周囲に迷惑も掛けたくない。今死んだらこの世に未練が残りまくって成仏出来なそうだし、おいたんより先に死ぬわけにはいかないんだぁぁぁ!!!



 なので、人混みとか全力で避けます。東京にはもう一年八カ月行ってません。てか、県境を越えてません。つか、自分の居住市と隣町以外行ってません。行動範囲超狭いです。



 まぁ、元から人混みが苦手なのと、外食もあまり好きじゃないのとで、行かない言い訳にも使ってるんですけどね(笑)。



 てか、私は超明るい引きこもりとして存在してるんで、基本的におうちが大好きなんですよ。外出したら緊張して冷や汗ばっかかいて不審者っぽくなるから、あんま外出したくない。お腹痛くなるし。



 釣りのためにEDO川に行ったって、バーベキュー客がいっぱいいたり、若者がワイワイ遊んで混雑してると不安感が増大して挙動不審になってきますからね。今までEDO川なんて混んでなかったのに、コロナ禍になってから混んでるんですよ。あれだけ密になってバーベキューしてたら、屋外でも感染すると思いますけどね。



 今日の締めは、EDO川に来るファミリーバーベキュー客にこんな注意喚起をしたい。



「酒飲んでて楽しいのは分かるけど、子供(幼児)だけを川べりに行かせちゃいかん。滑るから川に落下の危険性があるからね。釣り人は万能ではないので、見ていたとしても助けられる可能性は低いんだよ? 親が見てなくてどうするの? 釣り人はレスキュー隊ではないからね!?」



 以上です。川遊びはほんと危険を伴うので、お子様から目を離さないで下さい。釣り人は、冷や冷やしてあなた達のお子様を見つめているんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る