応援コメント

133.おいたんの抜毛癖が気になって集中できない」への応援コメント

  • 私も脇毛抜いたり、下の毛抜いたりしますけどお風呂で暇だからやってるくらいです。多分ストレスじゃないと思いたいです。頭の毛はウネウネした縮れ毛が気になって抜いてたことはありましたが、抜いてた箇所が白髪になってきたので最近はウネウネ毛発見したら切ってます。頭皮抜き過ぎるとハゲるそうなので注意です。

    作者からの返信

    ながくらさん、おはようございます!!

    なるほどう。暇だから、で抜いちゃうときもあるのですね。
    髪の毛のは抜きすぎるとハゲになっちゃいますからね、怖いです。

    皆さんからコメントを頂いて分かったことは、「抜いても支障ない部位なら気にしなくていいのでは」ということです(;・∀・)
    たしかに、ムダ毛って「ムダ」っていうくらいだし、なくてもなぁ(笑)。

    ありがとうございますです♪

  • 腋毛抜くの痛そうですー。おいたん、ストレスたまってそうですね。

    一気に5個も効果音つくってしまうなんてさすがです!わたしも来世では音楽創作家になりたいです。

    作者からの返信

    令和さん、こんにちはです!!

    おいたん、腋毛胸毛抜くの痛くないそうなんです。お風呂で抜いてるらしいのですが……。
    やはり、職場の車で事故って業務から外されたストレスなのでしょうか(家族会議結果)。

    効果音は、なんだかすぐ出来ます(笑)。
    二日間ジングルばかり作ったので、来週は長い曲にも取り掛かろうと思います。令和さんも、作ってみたら意外と作れるかもです♪ 私は作ってみたら作れた……というノリでしたよ(笑)。

  • おいたん、心配ですけど、他に症状がないなら、みなさんの言う通り、あんまり気に病むこともないかもしれませんね。作曲、そんなにすぐできちゃうんですか? すごいなぁ。販売曲がもう3つ目で、審査中が5曲。順調に進んでるみたいですね。じゃんじゃん売れることを願っています。

    作者からの返信

    まりこさん、こんにちはです!!

    おいたんの件、私の気に病みすぎだったみたいです。
    一応M先生にもお伺いを立てますけども、あまり気に病むのは止めようと思いました(>_<)

    作曲だけは、なんだかすいすい出来るのですよ。ただ、まだ全く売れてないです(涙)。
    うう、いっぱい登録して色々と検索に引っかかるように精進します~!
    もう、この仕事だけはあきらめちゃいかんです。後の人生の為に、ここで逃げたらいかんのです!

    うう、売れないかなぁ( ;∀;)

  • おいたんさま心配でしょうけど、胸毛、腋毛はなくても困らないですし、寧ろムダ毛なので、M先生のところに行くときに聞くくらいのスタンスであんまり気に病まないほうが良いのかもしれません。
    むしろ無雲さまがこれで悩みを深くしてしまう方がよろしくないかと。
    頭髪とか抜き始めたらさすがに困りますけどね。

    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    たしかに。こころさんにも言われましたが、胸毛腋毛はなくてもこまらないんですよね……。気にし過ぎたかも(^_^;)

    母に脅されましたのです。
    「あんたまで病んできたら面倒見切れないから病院入ってね」
    そ、それだけはいやぁぁぁ!!!

    頭髪を抜こうとすることもあるので、それは必死に止めてますです。

    今度M先生の所に行ったら聞いてみます!
    ありがとうございます!!

  • 無雲さん

    なにも無駄なことがなかった。私も、そう思うこと多いです。
    おいたん、ご心配だね。でも、薬も辛いしね。無雲さんが M先生に会う日にそれとなく聞いてみるのも手からも。
    それほど気になることじゃなく、大丈夫ってことかもしれないから。
    気にしなくてもいいことも、たくさんありますよね。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!

    小説もそうですけど、クリエイティブなことって色々インスピレーションが必要だから、それまでの経験に無駄ってことはないのですよね。

    うん。来週M先生に私だけ会いに行くので聞いてみます。
    またもや私の考えすぎ~なのかもです。
    おいたん先月、会社の車で事故起こしちゃってるから、それのストレスもあったのかもです(´・ω・`)

  • 抜毛!! うちの娘も、眉毛を抜くんですよ。それも試験が近くなると。
    完全なるストレスですよね。

    娘、ゲジゲジ眉毛だったのに、今は昭和のヤンキーみたいな眉毛です。
    前髪で隠してるけど、本人がおかしいって気が付かないと、なかなかなおりませんよね。

    おいたんは、見えないところでおまけにない方がいい毛だから、いいじゃないですか。

    それって、抜毛ではなく処理してるんじゃないですかね。うちの旦那さんも、腋毛かいやだーって自分で抜いてることありますよ。

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    眉毛の抜毛は深刻ですね(汗)。
    女の子だし、見えるところですし。

    たしかに。おいたんのは見えない所だしムダ毛だからなくてもかまわないです(笑)。
    ただ、頭の毛を抜こうとするときがあるのが気になります~。

    腋毛をブチブチ抜いて処理する人、いるんですね(驚)。
    ちょっと安心してきました! 考えすぎだったかも!
    ありがとうございます♪