応援コメント

128.あがく無雲の母の日(前日)のヒトコマ」への応援コメント

  • 専門外のお話なので余り良く理解は出来ないのだが、物作り立場からの感覚では、今の国民が一番欲しがっているものは何か?やこんな物が有ったら便利だろうとか、もっと楽になるとかを、自分の感覚や知らない事を調べたりして居るうちに、突然ひらめく事も有るんです。そんな生活が55年近くなって、家族には迷惑をかけっぱなしだけど、頼まれた物を造って喜ばれたり、公的な援助金を頂いたりと色々ありましたが、今は自然破壊の件で新たな執筆の計画中です。
    コロナで大変な中なので、お体に気を付けて頑張って下さい。

    作者からの返信

    深山さん、こんにちはです!!

    そうですねぇ。ニーズの無い所に商品価値は無いですからねぇ。
    私もいつまでもこんなふわふわした生活なので、安定感のかけらも無く母には心労をかけっぱなしです(汗)。

    新作書かれたんですね。時間見つけて読みに行かせて頂きます♪
    深山さんも奥様も、お身体お大事になさってくださいね♪

  • ピザいいですね〜。ゴルゴンゾーラは食べられないのですが、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーの定番なのが好きです。
    テンプレに準じつつ個性を出す、難しいですよね。これは小説にも通じるのかもしれませんけど。

    作者からの返信

    万之葉さん、こんにちはです!!

    ゴルゴンゾーラ、くっさいですよね。焼いてる間家の中が異臭でした(笑)。
    私も定番ピザも大好きです♪ お持ち帰り半額ピザでも、結局無難なのを選んでしまいがちです。

    >テンプレに準じつつ個性を出す
    いやぁ、ほんと難しいですね。まるっきりみんなと一緒じゃもう「パクリ」ですしね。
    小説も動画も同じですね。ある意味小説の方がテンプレが決まってるかも。「起承転結」もある意味型ですし。

    思った以上に悩みどころしか無くて、ついうっかり散歩に出かけてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

  • お母さんいつもありがとうピザパーティー、いいですね。わたしもこれみてピザ食べたくなりましたぁ。


    どんな業界もやっぱりテンプレが有効なんですね。知らない業界なので勉強になりますー。

    作者からの返信

    令和さん、こんにちはです!!

    ピザ食べながらヨムヨムするの、めっちゃ楽しいと思います( ´∀`)bグッ!

    今の世の中はテンプレが受けるみたいです。「奇をてらわなくていい。無難でお願いします」みたいな?
    アーティスティックに攻めるのもいいんですけど、とりあえずマネーも稼がないと生活成り立たないですからねぇ。私はそこまでアーティスト肌ではないですし(笑)。
    それに、テンプレでも個性は出せるはず、と思いますです。

  • テンプレ、イコール型ですよー

    私もひと様といっしょって個性ないよなーと思いながら、小説書いてましたけど。
    読者が期待するものって、テンプレが多いですよね。安心できて間違いないものって感じですかね(笑)

    作者からの返信

    こころさん、こんにちはです!!

    そうなんですよねぇ。皆と一緒は個性が無いなぁって思うんですけども、まず最初の案件を掴むには無難な路線を攻めたほうがいいのかな……と。
    今の社会では「皆と一緒」「先が分かる安心感」っていうのが受けるとなんかで言ってました! 個性を出すのは立場が安定して来てからで、まずは何とか仕事させてもらえないと、私は実質ニートなので(笑)。

  • ピザ美味しそうですね。
    しばらく食べて無いので食べたいと思いました。
    無雲さんお仕事お疲れ様です。
    頑張って下さいね。

    作者からの返信

    龍神さん、こんにちはです!!

    スーパーに売ってるピザもお持ち帰り半額のピザもおいしいですよね! ぜひともピザを食べて力を付けて下さい。(*^^)v

    今の所2000円弱しか稼げてないので、ほんとにもっと頑張ってなんとか案件獲得します。ありがとうございます!