101.連休二日目。体調不良にて文章がグダグダです。(笑)

 只今絶賛十一連休中の無雲です、こんにちは!


 前回、連休は十日間と書きましたが、一日伸びましたぁ。(笑)


 というわけで、今年は動画編集とエッセイの改稿作業を猛烈に進めたい! と意気込んで連休を迎えたわけですが、二日目現在……全然進んでません。(;´Д`)


 というのも、ちょっと体調不良でして。今日の午前中は寝たりちょっと起きてカクヨム読んだりしか出来なかった。After Effectも少しいじったんだけど、頭が重くてクリエイティブな能力が全く発揮出来ない。てか、パソコンの画面見てるとしんどくて。


 これを書いている午後二時の段階では、お薬が効いてきたようでけっこう楽にはなってますが、ここで無理したらガチで寝込んでしまうから無理は禁物……みたいな。


 やっぱりさぁ、正月は元気に呑んだり食べたりしたいじゃないですか! それに向けて体調整えとかなきゃね。(笑)


 そんな無雲家は、どこにも行かないし誰も訪ねて来ない正月になる予定です。


 無雲には姉と兄がいますが、あの二人は両親に連絡すら寄こさない人達なんで、お正月に来るはずもありません。


 その理由として私との不仲があるのかもしれませんが、こちらの事情が全く分からない状態で憶測だけで色々批難されても、こちらとしては腹が立つだけ。事情が知りたければ母にでも電話して来ればいい。それもしないでただ腹を立てられていてもこっちも腹が立つ。


 あぁ、書いてるだけで腹が立つ。(笑)


 きょうだいっていうのは、こじれると大変です。完全に切り捨てたくても、戸籍上家族だからそれも出来ない。歩み寄れるか? と考えても、お互い意地を張ってしまいただただこじれていく。感情だけでどうにもならないのがきょうだいの縁です。


 そんな感じのきょうだい関係なので、おいたんはまだ無雲姉兄と会ったことがありません。てか、無雲親戚と会ったことがありません。逆に私も、おいたんの親戚には会ったことがありません。


 っていうか、お互いの親の顔合わせすらしてません!!!(笑)


 私はおいたんの実家に行ってお義母さんとは対面してますよ。でも、基本的に干渉しない・されない関係なので、お義母さんとの関係はドライそのものです。おいたんの親戚っていうのは近隣県とか東北地方にいるんですが、どういうわけかお会いしようとかそういうのも無く……。


 まぁ、無雲家側も必要ないからおいたんと親戚をわざわざ対面させていないんですけどぉ。


 これ、うちらがどうこうじゃなかったんです。うちの両親が親戚に対してドライそのものなんです。(汗)


 まず、うちの父は親戚に関心が無いです。ぶっちゃけ父は人生に母がいれば満足な人。他人に興味が無い人なのです。それがきょうだいや親戚でもね。それで、普段全く親戚とは交流せずに冠婚葬祭でだけ顔を合わせる感じ。たまに物もやりとりがあれば電話くらいします。超短時間だけど。(笑)


 そして、母は明確な用事が無いと親戚に全く電話しません。父方の親戚に自分から電話したことは一度も無いそうです。


 そんな両親を見て育ってきた私が、親戚付き合いのいろはを知るわけも無く。


 なんか書いてて不安になります。大丈夫なのか無雲家の人々。(笑)

 ま、まぁ、嫁姑問題が無いだけでもきっといいことなんだ! おいたんは私の両親と仲良く出来てるし、これでいい。多分……いや、きっといい!


 というわけで、子供のころから一人っ子に間違われ続けてきた無雲がお送りしました。体調があまり良くないので全然キレもオチどころも無い駄文になりました。すいません。でも無雲は今日も食欲だけはありますので、市販薬にて体調を整えます。まだ連休は九日間もある!!!(笑)


 それでは今日もありがとうございました~!!(*^^)v


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る