102.連休三日目。大掃除です!!

 さて、連休三日目です。昨日の体調不良は、今朝起きたら鼻水だけ残して頭痛他は軽くなってました。葛〇湯さすがだぜ!!(笑)


 昨日こちらを更新したくらいから大分楽にはなっていて、結局こちらを書いた後チビ(インコ)の画像を加工したりなんだりしてnoteのプロフィール写真にしてみたり。まだ記事は何にも書いてないけど、とりあえず写真だけ……。


 noteも何だか面白そうなので、今後使うと思います。ただ、あちらは画像とか動画も使えるから、有効活用すべく今は案を練ってる段階です。あ、チビを見たい方は「無雲」で検索してください。m(__)m


 そんな感じで八割回復した今日は、大掃除しました。てか、まだ終わってないけど。とにかく大掃除です。一応主婦だからね私も!!!(笑)


 換気扇とかコンロとかお風呂場とか洗面台とか……。強力洗剤ぶっかけて磨いて~、磨いて~、またぶっかけて磨いて~♪♪♪


 こういう時、おいたんは私とは別な場所をせこせこ磨き上げてくれています。今日は窓をピカピカにしてくれていました。おいたんは掃除が大好きなので、おいたんが来てから実家は綺麗になりました。ベランダとかシャッターを磨くって発想が無かったからね、うちの両親は。(笑)


 スーパーマーケット勤務の母は今が一番の繁忙期なんで、もう大掃除やおせち料理の類は私に丸投げです。おせち料理については母は十年前位に「もう作らない」宣言してるんですけどね~。それからしばらく買って食べてたけど、やっぱ作ったほうがおいしいから私は作ります~。皆様はおせち料理作りますか??


 今日はこれから改稿作業をちょっと進めたいのと、コンロ周りをさらにピカピカに磨き上げたいです。部屋の掃除とトイレはもう明日にする!!


 と、ここまで書いていた所で母帰宅。お昼ご飯を提供して、溜め込んでいた郵便物を見ていたら、某ケーブルテレビ電力からの請求内容に疑問が。もしかして解約できてない~?というわけでカスタマーセンターに電話して全く埒が明かなかったりしておいたんに投げたのがジャストナウです。"(-""-)"


 なんかあの某ケーブルテレビ局と関わるとひたすらイライラしてくる。( ゚Д゚)


 こうなったら、コンロをピカピカに磨き上げて心身ともにリフレッシュだ! そうだ! それがいい!!!


 改稿作業は雨が降って出歩けない明日にしますね。こうやって連休がどんどん過ぎていく……。本日もありがとうございました! ではまた近日中に!!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る