99.体調不良、ゼプリオン注射で回復する

 先日は体調不良の件で皆様から優しいお言葉や励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございました! すっかり回復しました無雲です!!(*^▽^*)


 夜中の急な吐き気で木曜日に仕事を休んだ私ですが、木曜日と言えば内科クリニックはお休み。M先生は東京のクリニックにはいるけどそれだと行くのがしんどいし自立支援が使えません。金曜日はゼプリオン注射を打ちに行く日だったので、一日だけ我慢しました。


 私の体調不良はおいたんの仕事が決まらないストレスだろうな、と思ってましたし、ナ〇ゼリン(吐き気止め)を処方してもらえば大丈夫とか思ってました。でも、それは素人考えでしたぁ。(;・∀・)


 まず、M先生に仕事を休んでしまった詳細を伝えると、「ゼプリオン打って様子見る」と言われました。私は「ナ〇ゼリン出ないの?」と聞きました。すると、M先生からは「あの薬、あなたが嫌いな頭ぼーっとする薬だよ。仕事できんくなるよ」と言われました。なので、処方されませんでしたぁ。


 M先生の診断では、どうやら私は木曜日には完全にゼプリオンの効果が切れてしまっていて、それでメンタル含め体調不良に陥ったようです。


 私はびっくりしました。ゼプリオンの効果が切れると生活に支障が出るレベルで症状が出る事にびっくりしたのです。やっぱ……お薬大事です。(´・ω・`)


 それから、おいたんも私もM先生に、「仕事が決まらなくて憂鬱」という話をしました。すると……。


「あ、それ、薬効かないやつだから。薬が効くのは『理由が無いのに憂鬱な時』ね」


 と言われてしまいました。(笑)


 そしてM先生は続けました。


「旦那、もちろん障害者枠で仕事探してるよね?」


 いやいやいや、おいたんは障害者手帳未取得なんだよ~。(;・∀・)


 M先生が言うには、おいたんは申請すれば障害者手帳を取得できるレベルなんだそうです。でも、私はおいたんに障害者になって欲しくないのです。明確な理由は無いのですが、私はいつか障害者手帳を返納したいタイプだし、おいたんにはこのまま謙譲の道を歩んでほしい。おいたんには酷な事かもしれないけど、頑張ってくれおいたん。(>_<)


 おいたんは毎日ガシガシと就職活動を頑張っていますので、縁がある介護施設or障害者施設があればきっとどこかで雇用してもらえると信じてます☆(#^.^#)


 そういうわけで、ゼプリオン注射をして次の日(土曜日)には完全回復した私です。それで昨日は一日中After Effectsをいじっていました。そして悟りました。


「あ、これ、本買わないと埒が明かないやつ。」


 チュートリアルを全部見るには時間が無い。公式サイトの使い方の文章は分かりづらい。個人とかのブログ系はあんまり参考にならなかった。よし、使えそうな本買おう。


 そしてAmazonをさまよいましたが、あんまいいのに巡り合いませんでしたので、おいたんと共にバスで四十分かかる、ちょっと前まで利用していた駅まで行ってでかい本屋さんで本を購入してきました。


 今日はもうこの一連のお出かけで疲れてしまったのでこの後は家事したりネットの海を漂ったりしたいと思います。明日は仕事だしね~。


 それでは皆様、休日の残りの時間をのんびりと有意義にお過ごしください! またです!!!('◇')ゞ


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る