98.体調を崩して仕事を休む

 うう、気持ちが悪い。( ;∀;)

 というわけで、グロッキーに登場しました無雲です。おはようございます。


 何だか、夜中に急に猛烈な吐き気に襲われてから、起床してもずっとおかしいんですよ。で、凄く迷ったのですが仕事をお休みしました。(涙)


 うう、私は皆勤賞って言葉が好きなのに。仕事は苦じゃないのに。


 きっとこれは、心因性。胃潰瘍とか胃炎にしては胃の痛みが無さ過ぎる。でも気持ち悪い。ご懐妊!? それは無い無い、百パー無い。じゃぁなんだ、結局これだ! ストレス!!!


 ストレスには心当たりがあります。


 実は、おいたんはまだ就職先が決まっていません。(遠い目)


 失業保険も切れてしまいました。


 うわぁ、最悪。(笑)


 思わず笑ってしまうほど崖っぷちなのです。


 つい時々おいたんに対してきつい口調になってしまう事もあります。でも、見捨てるわけにもいかないのが夫婦ってもんです。この苦難を乗り切ってこそまた絆が深まるのでは……と頭では分かっていても心はストレスを貯め込んで体調不良となって現れたのです。(多分)


 今やりたい事は、M先生の所に行って「吐き気止めを出せー!!!」と叫ぶことです。(何だそれ)


 明日はゼプリオン注射の日ですので、M先生に弱音でも吐いてこようかと思います。おいたんも一緒に診察受けるからそんなに喋れないかもしれないけど。


 私が思うに、おいたんは就職先を探している割に言ってることがのです。それは、私が生活を何とか回してしまっているから切羽詰まり感が薄いのかもしれません。でも、実際は、私が無理やり引っ越しを決行したのも理由の半分以上は生活が苦しいからって理由です。


 私は今は働いてるけど、扶養範囲内程度の稼ぎです。別に隠してるわけではないけど障害年金も受給しています。それでも、二人っきりで暮らすには不十分なんです。


 おいたんはお金の計算が苦手です。「自分はこれくらいの稼ぎだからこれくらいの生活が出来るだろう」という計算が出来ない人間です。また、私も箱入りで育ったし、ずーっと社会的に引きこもって親元で暮らしていたから、お金の管理が苦手です。結果、私の貯金は半減することになりました。(母が私を施設に入れようと貯めていたお金をくれたってやつです。)


 で、結局、某ケーブルテレビ局に腹が立ったのをきっかけ……というか口実にして実家に逃げ帰ってきたわけです。


 嗚呼、情けない。

 情けないですよ自分が。


 うう、朝から滅茶苦茶重苦しい文章書いてるぞ自分。すいません皆様。(´Д⊂ヽ


 でも私は負けない。

 七転び八起きぃ!!!

 転んでもただでは起きないんであるし転んだままになんかなるもんか!!!


 とりあえず明日M先生にナ〇ゼリンを処方してもらって体調を整えて話はそれからだ!! しかも明日はゼプリオンで体調にブーストも掛かるぞ!!!


 なわけで、しぶとい無雲は体調不良でもめげません。


 皆様も楽しい週末に向けてあとひと踏ん張りして下さいませ!!


 ではまた!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る