応援コメント

2級合格!」への応援コメント

  • うむー、やはり独学で勉強するのには限界がありそうですね。私にも時間とお金に余裕があれば、留学を、、、いや、オンライン授業のフリートークで十分か…。私は、病気を持っているので、海外旅行保険に入れないんですよ。これさえなきゃ、韓国に一泊二日くらいで旅行したいなという気持ちはあります💦

    作者からの返信

    体調はいかがでしょうか。
    私は一度も海外旅行保険に入ったことはありませんが、韓国に半年間留学、旅行には10回近く行きました。でも、ご病気がおありなら不安ですよね。

    留学前に韓国語だけ収録されたCDをずっと聴いていて、ほとんど聞き取れなかったり意味がわからなかったのが、留学後すべて理解できるようになっていたのには驚きました !

    語学習得には現地へ留学が一番ではありますが、ご近所に韓国語教室があれば通ってみるのも一つの方法だと思います。