第11話【ツゲラレツゲテ】

 身体の重みと共に目を覚ますと、ボクの上には、ブロンズで絢爛な髪をした少女が寄りかかっていた。


 彼女はボクの胸に頭を乗せ、その細い指を沈めている。指の沈み具合が、胸の柔らかさを強調するように深くなっているせいで、ボクは身動きがとれない。


 ブロンズの長い髪。1本1本を丁寧に手入れしてきたのだろう。ソファから床に流れた髪束には、ランプの光が反射する。


 見惚れた。人形のような美しさに、ボクはごくりと唾を飲んだ。


 控えめながらも、しっかりと膨らみを持つ胸を見て羨ましいと思う感情。けれど、その耽美な肌を保つのに、どれほど努力を重ねてきたのだろうと思うと、ボクはなんだか嬉しくなった。


「ラトムさん、おはよっ!」


 彼女はラトム。ナネさんの知り合いで、ボクがナナシとして生きようと思ったきっかけを作ってくれた人だ。あの時の彼女の優しさがあったから、ボクはこの道を選べた。


 彼女の、まだ埋まってない片手を胸に埋める。かつてラトムが膝枕をしてくれたみたいに、少しでも彼女の寝起きが、緩やかなものになってもらいたかった。


「ん……あれ、ツクヨ……? おはよー」


 彼女が指を動かすと、胸の突起に当たったようで全身に快感が走る。


「ピゃうっ……も、もう、ラトムったら……! そういえば、どこでその名前を知ったのさ?」

「ほぇ……んなの、ナネさんの教えてもらったんだよ」

「ナネさんが……? ふんふん、だけど、今のボクの名前は、ナナシって言うんだ。そう名乗ることにしたから」

「んー、わかりました~」


 また眠りかかっているラトム。緩慢な動きのまま、ボクの顔に顔を近付けた。


「……けどね、ナナシ……? ごめんね。ひとつだけ、いいかな?」

「へ!? な、なに……?」


 目を細めて笑う彼女。彼女は身体をボクに重ねながら、耳元で囁く。


「ふたりきりの時だけは、貴女のことを【ツクヨ】って、呼んでもいい?」

「へ!? は、はい……! いいよ! だけど、なんで……?」


 彼女のやわからな胸が、ボクの胸に触れてむぎゅっと音が鳴ると、お互いの乳房が押し潰される。


 ほぼ初対面の綺麗な女性が、文字通り目と鼻の先に顔を押し当てたままなものだから、ボクは恥ずかしくなって目をギュッとつむる。


「なんで、なんてないよ。……ただ……私は、ツクヨ。……あなたのことが……」


 頬にあたたかなものが触れる感覚。それがラトムの唇だと気付いたとき、ボクはお腹の底にふわふわを感じた。


「……好きなの。一生を共にしたいくらい。すっごく……」

「ら、ラトムさん……?」

「さんじゃない。ラトムって呼んで欲しい、な……」


 ボクの脳内は混乱状態になった。どうして、どこで、なんでボクに、ボクなんかにそんなに魅力をどこで、もしかして嘘? いや、彼女の目は真相を語っている。


 彼女は、本当にボクのことを好いているのだろう。


 なぜなら、あの時「あなたにしか出来ないことが、しっかりある」と、そう言ってくれた目と、同じ目をしていたから。


「ッッッッ……あ、あの……呼ぶの、ラトムちゃん、からでも、いい?」

「ちゃん付け? ……いいよ。かわいらしくて、私はとっても好き」


 「えへへ」と微笑む姿を眺めていると、彼女の感情がボクに伝わってくる。


「ツクヨ。ねぇ、返事は、また今度でいいから……その……」


 彼女は、頬を赤らめながらなんとか言葉を紡ぐ。


「手を、ギュウって……して欲しいな、なんて……」


 憂いを含むその表情は、ボクの心臓に突き刺さりそうなほどに煌々していた。


 静かに手を握り返すと、ラトムちゃんは自分の頬にボクの手を擦りながら、歓喜の声を小さく呟いた。


「ツクヨの手だ……細くって、やわらかいな……。ずっと、こうしていたい……」

「ラトムちゃん……ふふ、そんなに喜んでもらえるなんて……ボクも、ホントに嬉しくなってちゃった」

「ホント!? えへ、私、死んでもいいわ……」

「ラトムちゃんは、死なせないよ。だって、ラトムちゃんは気づいていないかもしれないけど、ボクはキミに、とっても救われたんだから。……だから、さっきのお返し……ごめんね?」


 彼女の細い手を取ると、どこか困惑した表情でボクを見る。


 部屋中に纏ったランプの薄い橙に照らされながら、その白く薄い手の甲に、ちょんと口付けをした。


「ラトムちゃん。えっと、その……ボクの事情とか、悲しみとか、悩んでたこととか、そういうことを全部知ってるのは、ラトムちゃんだけ、だから……。あの日、ボクの話を聴いてくれて、ボクに言ってくれたこと、本当に感謝してる」

「ツクヨ……? あれ、おかしいな……私、あはは、えとあの、その、えっと」

「だから……」


 彼女の両肩を掴み、目をそらさず、顔を震わせながら伝える。


「ずっと、一緒に居よう?」


 ラトムちゃんは、朱く輝く目が大きく開させ、一度その目を閉じた。


 そして、大粒の涙を流しながら、あらゆる精神を込めてボクに抱きつく。


「はいっ! よろしく、ツクヨ……私、私、本当に幸せ……」


 彼女は泣きながら笑顔を見せると、ボクのおでこにおでこを擦りながら、瞼を閉じる。


 交わし合う包容の中、彼女の声と、お互いの心臓の鼓動だけが、この家を満たしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る