第54話 それから

 俺たちはお忍びレストランで、楽しく会食した。


 ユーネイア姫が思っていたよりもよく笑うし、細いのによく食べる人だった。


 いつかの焼き菓子のレシピを聞いたら、口をあわあわさせて顔を赤くした。マドリアス王子は大ウケしていたが、アーネスは俺とユーネイア姫のキス未遂に未だにヤキモチを焼く。


 クリクとガーグルがマドリアス王子から話を聞いて色んな顔色になるが、最後はサイホーンの話になって二人は閉口した。俺も初耳だけど、サイホーン、俺の身体で何してくれてんだよ!


 レシピは今度教えてもらえる事になった。アーネスもいっしょに習うって言うんだけど、家事全般壊滅的なので怖い。


 そんな話で盛り上がって、だいぶお酒が入って来たのでアーネスと俺だけ先に帰る事にした。俺はお酒禁止。


 噴水の広場まで戻ると、俺はアーネスと噴水の縁に上がって子どものように歩く。今日ここでずぶ濡れになった話を笑いながらした。


 晴れた夜空に月と星が明るく、月光が噴水を照らして綺麗だ。アーネスも月明かりに輪郭を浮かばせて、凄く綺麗だ。


 アーネスが俺の見て不意に不安げな顔をする。最近、俺の顔色を伺うようになった。


「何? 」


「サイは、本当は私との結婚は嫌じゃないのか? 」


 全く嫌じゃないと言えば嘘になる。早く親を亡くして刀鍛冶士の先代のじいさんと暮らしていた。育ちはただの平民だ。


「……結婚出来た事の方が不思議だよ」


 アーネスが欲しい言葉じゃなかった。俺はアーネスと向き合って、アーネスの腰の上で両手を握り合わせた。


 待たせている馬車の御者、護衛たちが俺たちを見て見ぬふりをしてる。


「アーネスといられるなら」


 不釣り合いでごめんねと、何度か言いかけて飲み込む。


 近くのレストランから音楽が漏れて、噴水の水音を聴きながら、アーネスと見つめ合ってゆっくりとキスをする。シルエットぐらいなら、俺もアーネスに相応しい王子さまに見えるかも知れない。


 噴水のしぶきが霧のように砕け細かく散ると、精霊たちがゆらゆらと舞うかのように……


「そんなに心配するなよ、アイネイアス」


 俺が、アーネスの襟足から頭を押さえて首元に吸いつく。


「!? 」


 アーネスの腰に回された腕に強い力が加わると、アーネスは身動いだ。抵抗が伝わると、俺はアーネスの首元を甘噛みした。


「……サイホーン!? 」


 その名をアーネスがこぼすと、俺はアーネスと顔を見合わせて不適な笑みを浮かべた。


「なぁ、初夜の時の俺はサイだったと思う? 」


 アーネスの動揺を見透かすように俺はアーネスの顎下を撫でると、アーネスは思わず噴水へと俺を突き飛ばした。


 派手に水しぶきが上がって俺が噴水に落ちると、アーネスも構わず水の中の俺を追った。


 二人の顔が水面に上がる。


 アーネスが俺の髪の毛の水を払うと、俺は「冗談だよ、ごめん」と、にっこりと笑った。


 アーネスもずぶ濡れになって笑う。

 二人で馬車の中を濡らして城へと帰った。





 fin


 と、言いつつ続きます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る