第78話

 黒い羽を散らしながら、ゆっくりと落ちていく烏丸。自分が飛んでいる事は容易に想像出来ても、落ちる自分というのは想像出来なかった。いや、自分がそもそも地面に墜落するようなヘマな事はしないと思って居たのだから当然だろう。

 だがしかし、そんな想像が現実の物となった。いとも簡単に弓で行った攻撃が弾かれ、逃げようとして逃げ切れなかった。空中戦で敗北という恥を烏丸は落ちながら感じていたのである。


 「っ……!(負けたっ)」


 落ちた烏丸を回収する為、杏嘉と共に行動していた鬼組の組員は烏丸を運び戦線を離脱。その離脱する様子を見つけた狂鬼は、ムスッとした表情を浮かべて言った。


 「あぁ?逃がす訳ねぇだろ!馬鹿がっ!!」

 「馬鹿はテメェだ!!」


 戦線を離脱しようとする烏丸を追おうとした狂鬼の前に立ち塞がり、杏嘉は地面を抉る威力のかかと落としを放った。その攻撃を回避して下がった狂鬼は、舌打ちをしながら杏嘉を見据える。

 

 「チッ……そんなに死にたいならテメェから殺してやるよ。オレが相手してやるんだ、感謝しなっ!!」


 狂鬼はそう言いながら再び武具を変更した。両手に持っていた武具では場所が狭いと思ったのだろうか、次は鎖鎌くさりがまを出現させてブンブンと振り回し始めた。

 杏嘉はそんな狂鬼を睨み付けながら、動向を探りつつ間合いを計った。地面に足を擦りながら、距離を観察しながら懐に飛び込む隙を見計らう。だが次の瞬間、狂鬼は振り回していた鎖鎌を杏嘉に向かって投げた。


 「っ……こんなもの!!」

 「ハッ、これぐらい避けられなきゃ困るっつの」

 「――!?」


 振り回されて投げられた鎖鎌は一度、杏嘉の真横を通り過ぎた。だがしかし、間合いを詰めるという行動を読んでいたのか、杏嘉が詰めた瞬間に狂鬼は鎖鎌を元に戻した。

 背後から斬撃を注意を向けられなかった杏嘉は、肩に鎖鎌の先端が直撃する。グサリと刺さり、微かな血飛沫ちしぶきを出しながら体勢を立て直す。


 「あぁ惜しい。もう少しでその首は、オレの足元にあったはずなんだけどなぁ!」

 「くっ……舐めやがって!そうやってテメェは相手をなぶり殺すのか!」

 「何の話だ?オレはいつだって相手をこうやって殺して来たんだぜ?楽しいよなぁ、相手を甚振るのはさぁ!!」

 「――殺すっ!!」


 杏嘉は四つん這いの構えを取り、威嚇いかくと言わんばかりに狂鬼を睨んだ。ニヤリと笑みを浮かべる狂鬼は、再びブンブンと鎖鎌を振り回して準備し始める。そんな狂鬼を見据える杏嘉の頭には、負の感情と呼ばれる物が渦巻いていた。


 「(殺してやる!!コイツはアタイの……――アタイら一族のかたきだっ!!)」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る