新しくても変わらない



 ぐああああクソ忙しい。


 あの後、竜騎士部隊は解散になって、新竜騎士部隊になった。


 本来の目的を果たしたから、だとかなんとか。


 あの部隊は悪魔教壊滅のために作られた組織、と聞いてびっくりしたな。


 それだけど、あたし達の日常は変わらない。あいかわらずクランにこき使われてる。


 まっ、心臓はちゃんと返してもらったけどな。


「あれ、辞めないの?」みたいな顔してるクランはちょっと見物だった。


 くうそう、クランの体だけど、あれは先祖返りみたいなものらしい。


 歴史には残ってないけど、王家にはちょくちょく似たような体質の人間がうまれたそうだ。


 なら、ヒューズもそうなるのかと思ったが、弟にはそんな体質はないみたいだ。


 タバサは残念がってたけど、ヒューズ自身はほっとしてたな。


「アメリアちん、今日中にこれ運んじゃわないとやばいよー」

「げっ、まだこんなにあるのかよ、あのくそクラン!」


 まあ、あたしが抜けたら他の奴らにそのしわ寄せが行っちまうから仕方ねー。


 ここもそんなに居心地が悪いわけじゃねーしな。

 

 それに、目の離せない奴が一人いるってのもあるし


「これが終わったら、クラン王子があとでお部屋においでって言ってたよ」

「うぇぇ、今度はなんだよ。もうたまには休ませてくれたっていいいだろ」


 臆病で繊細で何でも一人で背負い込むところは、まだまだ変わらない。


 そんなあいつを見てると、なぜだかしっかり見ておかないとって気持ちになる。


 母親心?

 みたいなもんか?


 最近のあいつはちょっと戸惑ってる感じがするもんな。


 どうせ、人質しんぞうを解放したら、離れていくもんだとばかりに思っていたんだろう。


 でも、仲間達はまだお前の傍にいる。


 あたし達の絆ってやつはそんな安っぽいもんじゃなかったらしーぜ。


 知ってるか?


 竜は不滅の象徴で、変わらないものという言葉があるんだ。だからあたし達はきっと、真実を知ったとしても変わらねーんだよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トワイライト・ドラゴン 頭のおかしい王子様に心臓を人質にとられながら働かされてます 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ