質問41~50

41 こんな企画あったらいいな♪を。

――課題がある方が好きなのですが同題異話はもうあるので、みんなが同じ設定から物語を書くというのはどうでしょう。


42 あだ名

――カクヨムでは「つきなみさん」


43 武勇伝を聞かせてください

――リアルでは子供会の会長になって、かつてない革新的な方法で会の運営をしたこと。伝説の人になった!

内職で月に8万近く稼いだことがあること。ヤバい仕事ではない。


44 こんな異世界に転生したい

――『フォーチュン・クエスト』の世界かなぁ。ほのぼのしてるし、わたしもレベルアップしてみたい。


45 愛用しているもの

――このスマホ。そろそろ電池がヤバい。色はメタリックのパープル、Androidです。

同じく愛用していた腕時計が壊れてしまって、買い換えるか修理するか、ずっと迷っている。


46 好きなアニメ

――エヴァンゲリオン。初回をリアルタイムに見た時、世界観やロボットの設定に目がチカチカした。その後、終盤に行くに従って人間ドラマから目を離せなくなった。いまは話題先行で、みんなそういう原点みたいなの忘れてるんじゃないかと思う。


47 あなたのモーニングルーティーン

――起きる、寝る(笑)。睡眠は人生に最も大切なものです。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

――けっこう面白いですね!


49 小説を書いてるときに思うこと

――書いている時には登場人物の動きや気持ちを追うだけでいっぱいいっぱい。読者さんに届くかな、とか気になるのは公開の時です。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

――その時、その時、「これしかないな!」という気持ちで書いています。なにかしら自然に響くものがあったらうれしいです。

わたしと読者の皆さんを繋ぐのは作品から出ている何かだと思っています。それがわたしの心を揺らして、皆さんの心を揺らして、わたしたちを結びつけてくれているんじゃないかと。

これからも、そんな作品を作れるように精進したいと思います。

いつも熱心な応援をしてくださり、それだけではなく励まして創作活動を支えてくださり、感謝の念が絶えません。

一言では足りませんが、ありがとうございます。

皆さんに出会えてしあわせです。

どうぞこれからもおつき合い、よろしくお願いします。


以上、50の質問でした!

ほかにも質問がありましたらどうぞ遠慮なくお寄せください。

それからこの場を与えてくださった主様に感謝しております!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【自主企画参加】50の質問に勝手に答えます 月波結 @musubi-me

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ