応援コメント

第285話」への応援コメント


  • 編集済

    お晩です、ぬまちゃんです。

    刀剣乱舞一周年、おめでとうございまーす。(*^▽^*)

    なるほどー、京都って、ある意味一番いい環境ですよね。
    だって、国宝級のお刀類が、ごろんごろんと転がってる。
    こんな場所って、日本全国探しても多分無いでしょ?

    永谷君、沼に落ちるべくして刀剣沼に落ちたのですね。
    これも、運命だと思って(笑)

    そして、久しぶりのお食事タイム。
    京都の夏と言えば『鱧ー!』
    良き良きですねー、さっぱりとしたお出汁で、シンプルに。

    これで、リフレッシュしてお盆商戦乗り切れますね。

    お休みなさい、良い夢を~!

    作者からの返信

    おばんですー
    ありがとうございます-!
    数だけなら東京も負けて無いのですが、アクセスの良さでは京都に分があるかなと。実家にいたらできなかったなあとしみじみ思いますw

    鱧美味しいですよ。もうじき名残です。今のうちに。
    明日からまたお仕事頑張ります!

  • 1周年おめでとうございます!
    鱧、いいなあ…鱧は外食でいただくものと思っていました。そういえば関東では売っているのを見たことないかも。
    いいなあ、鱧…今日はTwitterで鱧と国産松茸のコースを頂いている方をお見かけしました。鱧の夢を見そうですw

    作者からの返信

    おばんですー
    ありがとうございます-!

    鱧の主な産地は兵庫、愛知、愛媛、大分辺りです(確かに関東で捕れるイメージは無いかもしれません)
    火曜市で安売りしてたのをキープしました。店の人間の特権かも知れません。

    鱧と松茸のコース!なんという香りの暴力!良いなあ!
    良い夢を-!

  • こんばんは!
    1周年のお祝いの乾杯だけしに参りました!!
    これはもはや料亭並みのお料理ですね!?
    女子力どころか、プロ級じゃないですかー!
    実際に食べたかった。。。笑

    卒論でも発揮されていた飽くなき探究心を垣間見させていただきました(笑)
    お料理もそうだけど、永谷くんはいい意味でちゃんとハマる人なんですね。
    学究肌で職人タイプ、って感じですかね〜

    作者からの返信

    ようこそ我が本丸へ!
    鱧も盆を過ぎれば名残です。美味しい今のうちに。
    湯引きは元料亭板前の派遣のおじい直伝の技です。
    美味しかった-!

    探究心という程立派なものでもないですが、沼にはまるととことんやりこむタイプではありますね。
    これからもいろんなことに興味を持っていきたいです。