応援コメント

第283話」への応援コメント

  • いや、ほんとにすごいですね、セレスさん!
    あちらもきっと、永谷くんのこと、いいお客さんだと思ってるんじゃないでしょうか!?

    つい最近(昨日??)、香水のサブスクの話がテレビに出てて、
    在宅ワークの今、簡単にいつもの環境を変えられるアイテムということで、香りが注目されてるって言ってましたけど、アロマテラピーや香水(今はつけなくなったけど)が好きな私としては、なんかうれしいなと思ってました。
    永谷くんは推しのイメージで香りを選んでもらってるので、思い入れもなおさらでしょうね。

    作者からの返信

    おばんですー
    今では大人気サービスらしく、7月頭申し込みで1ヶ月待ちだったのです。(加州さんの時は2週間できました。)

    「イメージから選んでくれた」良い先入観から香水を楽しめるのは幸せなことです。
    人によっては、イメージと違った、苦手な香りが届いてしまったなんてこともあるみたいですが、永谷くんは今のところ良い出逢いができています。

  • お晩です、ぬまちゃんです。


    キターーーーーー!
    香水レポート、第二段。

    骨喰藤四郎、ううーん、凄いですね。
    孤高の人?という感じが。

    永谷君の思いが詰まった推しレポートをしっかりと受け止める、セレスの担当者も恐るべし!

    デパートの一階って、大体が化粧品や香水売り場がメインだと思いますけど、京都大丸の一階ですか。やはり、清潔感が漂っているのでしょうか?

    まだまだ、熱さも続きそうだし、これから、お盆商戦本番だし、
    ゆっくりと英気を養えましたか?

    それでは、おやすみなさい。良い夢を~!

    作者からの返信

    おばんですー
    ありがとうございます-!
    <孤高の人…
    修行前の骨喰の台詞「記憶のない苦しみは自分だけで良い」に集約されるところかなと思います。

    本当に、担当してくださった方には感謝感謝です。自分なら、「知らんがな…」で投げちゃいますw
    キャラクターの情報を下調べした上で永谷くんの妄想を織り込んだイメージ像を香水に当てはめていく、気の遠くなる作業です。2000円じゃ安すぎる…

    例えば高島屋は自前の紙袋よろしく薔薇でお出迎えなのですが、大丸は清涼感、清潔感をメインに押し出している印象です(個人の感想です)
    大丸好きなんですよね。普段使いするところではありませんが、ふらっと寄ってみたい魅力があります。

    明日もお仕事頑張ります!