応援コメント

第272話」への応援コメント


  • 編集済

    去年の梅酒、気になっていました。
    毎年残しておいて飲み比べるのって楽しいですよね。

    時々あるんですが、お知らせが来なくなるんですよね、ご飯日記を楽しみにしているのに…
    お元気でいらっしゃるかな?とのぞきに来たら、たくさん更新されていて嬉しい驚きです。
    (なぜかフォローが外れていました…自分にショック…)

    作者からの返信

    Da1kichiさんお久しぶりですー!
    去年の梅酒は全量ブランデーで浸けたので、半年浸けたくらいからちびちび飲んでます。
    今年はホワイトリカーで。
    どこまで熟成できるか楽しみです。

    最近はごはん日記よりも推し狂い日記になりつつありますw

  • おぉ、永谷くんが相変わらずお仕事がんばっている!
    近所のおネエさんはうれしいです♡笑

    実は、豆ごはんって食べたことないんですよね(記憶にないだけ?)
    美味しそうですね♡

    そして、新生姜!
    見かけるようになってきましたね。
    もうちょっと安くなるのを虎視眈々と待ってる(?)たまきです(笑)

    作者からの返信

    みさえさーん
    ありがとうございます-!
    豆ご飯美味しいですよー
    お赤飯がお好きなら豆ご飯もイケると思います。

    新生姜こちらはまだです…
    楽しみー!

  •  お晩です、ぬまちゃんです。

     いやぁー、良いですね。豆ごはん!
    春の季節を感じつつ、のんびりしてしまいそう。

     ご飯のお供は何ですか? おばちゃんに聞いちゃうところが永谷君ですね。おばちゃん応援派のぬまちゃんとしては、嬉しい限りです。

     ここに来て、大阪+関西圏では感染者急増中なので、お気をつけて、でもマイペースでお仕事頑張って下さいね。

     それではおやすみなさい、良い夢を~!

    作者からの返信

    ぬまちゃんおばんですー!
    豆ご飯、以外と献立立てるのが難しいのです…主婦の知恵は偉大なり。

    しばらく本社の研修ないので、移動は最小限にできますー
    手洗いうがい励行します!

  • 寒い時間と暖かい時間が混在していて、体調管理が難しい時期ですね。

    そんな時こそしっかり食べて、体を労らないとですね。
    豆ご飯、とても美味しそうです(#^^#)

    作者からの返信

    おばんですー
    美味しかったですよー!

  • 豆ご飯に合わせる主菜と副菜の調査。料理に関してはベテランの方々ですから、頼りになりますね(#^^#)

    春になって旬のものも変わってきていますし、食べるのが楽しくなりそうですね。

    作者からの返信

    おばんですー
    おばちゃんから現役主婦まで幅広く調査しましたw
    春野菜好きだなあ。