4話 えへっ♡

ホールの天井が爆発崩壊し、天井からアローン兵が乱射しながら降ってきた。


「馬鹿かこいつら!

本業の俺ら以上の破壊魔じゃねーか!」


アローン兵の意表を突く攻撃に対し、デューカの弾幕は、さらに無難を極めた。


「無難最高ー!」


その発言は、反乱軍として相応しいのか?

むしろ制圧する側の方が向いているのではないのか?


そんな意見も聞かれる、デューカの無難な弾幕の爆音がホールに響いた。


「あれ?」


デューカの呟きの後、第1ホールは静けさに包まれた。


「え?」


無難な弾幕の爆音は消え、ソフィーも銃撃を止めた。


アローン兵が動きを止めたのだ。


多分、アローン兵は、ソフィーの姿を確認して、動きを止めたらしい。


「お前・・・なんか凄いな」って目でデューカは、ソフィーを見た。


ソフィーは、「えへっ♡」とか言ってる状況じゃないので、デユーカを無視して、アローン兵を見つめた。


「・・・」


期待していてデューカは意味なく、頷いた。


第1ゲート前のホールにも、警備兵の射撃の音が徐々に近づいて来た。


「ソフィー、俺達も撤退しようぜ。」


ソフィーは、目の前で、遊園地のアトラクションの様に動きを止めている、黒い装甲のアローン兵をじっと睨んだ。


アローン兵から何かの意思を読み取ろうとしたが、意思を持たないアローン兵からは、何も読み取ることは出来なかった。


「デューカ、撤退信号を出せ!」


発電所内に、一般的なアンドロイドには聞こえない、非可聴周波数の汽笛の様な音が鳴り響いた。


デューカは


「気分の悪い音だ。」


と言うと殿部隊を招集した。


敗走するソフィー達に、警備兵は容赦のない攻撃を加えてきた。


デューカが指揮する殿部隊の反撃の間をぬって、反乱軍の主力部隊は、森の中に駆け込んだ。


ソフィーが森の影に身を潜めていると、第4ゲートから敗走してきたニナが、ソフィーの元に駆け込んできた。


ニナの右手は粉々に砕け散っていた。


「どう言う事!アロちゃん達は味方じゃなかったの?」

「まだ解らない、ごめん・・・」


ニナの背後で発電所が、オレンジ色の炎を上げて爆発を起こした。


ソフィーは、慌てるニナをかばいながら地面にせた。




つづく


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る