応援コメント

第三場 薔薇の娘」への応援コメント

  •  ライラちゃん……
     うん……複雑だよね
     色々

     さぁっ、皆で暗黒を覆すんだ――って、二大いけめそ(ウィリアムさん、ハムレットさん)集結ーーー!!?

     星、一人だけなんて選べなーーい!!

    作者からの返信

    星さま

    二人ともいけめそだったっけ…?

  • 赤子のセリフが怖い……いや母とはそういう葛藤があるのだろうと理解したフリをしておきますw
    ライラが女王の娘で全員集合…ラストバトルへの突入。
    おおおおおおおお!
    とテンションが上がりました。

    星の形は希望にもグッときました!
    (パック…可愛いッスw)

    続き楽しみにしております!

    作者からの返信

    黒乃さま

    こんにちは乃木です。いつもコメントありがとうございます。

    恐いですよねマクベス夫人((((;゚Д゚))))
    学生の時に読んでから忘れられません。
    キャラが強烈な女性が多いのも、シェイクスピア作品の魅力ですね。
    リーガン&ゴネリル姉妹、タモラ様、マーガレット様、皆そんなに逸脱ないはずw

    登場人物が増えてきてちゃんと書き尽くせるのか(>_<)
    早くもつまずいておりますが、次回完成してしまった大主教の魔法でお待ちしております!

    編集済
  • ライラはヨークの子孫だと思ってたけど、ラトランドの子孫だったんですね。そして、女王の子どもとは! 女王は独身だったけど、愛人はいっぱいいいたしね。
    チームが一致団結して、妖精のキラキラパウダーが降りかかる。絵的にもとってもアガル展開です。続き楽しみにしてます。

    作者からの返信

    澄田さま

    こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

    澄田さんのリチャードの孫説にめちゃくちゃ揺さぶられましたよー!!
    リチャード直系だとさすがに血が濃すぎてライラの宿命が重たすぎるんじゃないか…いやそれぐらいやるべきなのか…と散々迷いました。すぐ影響されるもんで(-_-;)

    リチャードは兄のエドワードとクラレンスを排除しますが、赤薔薇のクリフォードに殺されたラトランドのことは不憫に思っていました。というのがラトランドを選んだ理由です。
    クラレンスの子孫だったらきっとすぐ消される 笑

    ご想像通り、ラストバトルでリチャードご本人が登場しますが、果たして彼はライラにどう向かうのか…。見守っていただければ嬉しいです。

    それではまたお待ちしております!

    編集済
  • うおぉぉーーー!!!一致団結!!!
    そしてライラ、そうだったのね……!!!
    普通の子として幸せに暮らして欲しいって言う親心から手放す……ライラちゃん、女王に会ってあげて.°(ಗдಗ。)°.
    って、そう言えばオーブ奪われたんでしたね、まずはそっちですね。続きお待ちしておりますっ!!

    作者からの返信

    花田さま

    うおぉぉー!!コメントありがとうございます。

    ここで出てきたか女王。出産が35歳時になるのですが、当時としてもギリいけるかな…と思い。
    このマクベス夫人のセリフすごくないですか~?これを誰に言わせるかと考えた時、エリザベス女王しかいないと思いライラの設定が出来上がりました。

    そうなんです今頃オーブを手に入れた大主教はウッシッシしてる頃です。
    全員集合したところでラストバトル突入です!

    またよろしくお願いしますm(__)m