応援コメント

パックが解説 ~赤薔薇と白薔薇の世界~ 後編」への応援コメント

  • 楽しく読ませて頂いてます!

    ランカスターの朝日を読んでいた時から
    ちらほらこちらのタイトルを
    コメント欄で目にして気になっていたのですが、
    マーガレット姉様がご活躍されるらしい、
    とか思っていたら、
    まさかの薔薇戦争の解説があるなんて!
    最推しなので後編のバッキンガム公に
    テンションが上がってしまいます。

    薔薇王読んでから四部作とマクベス
    気になってるんですよね。
    読みたいなーと思いつつ、
    でも原案だとあの二人はそういう関係じゃ
    ないんだろうなーと思うと
    うぐぐぐと手を出せずに。

    解説読ませて頂いて若干読みたい寄りに
    気持ちが動いています。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    黒本さま

    こんばんは! またも一気読みありがとうございます~~
    もう黒本さんには足を向けて眠れません<m(__)m>

    この話はランカスターの前に書いたのですが、き、記憶が…(´゚д゚`)
    すぐ忘れるんですよ~この作者。

    原案では、まずリチャードが不格好なおっちゃんですからね!
    でもバッキンはイケメンだと思いますよ(*´ω`*)
    (ついでにケイツビーもきっと)
    もちろんBL描写はないのですが、それでも仲良すぎじゃね?という匂わせはあります。

    マクベスは短いのでおすすめですよ(*^^*)
    それではまた!

  •  待ってるよ、パック~~!!

    作者からの返信

    星さま

    パックがかわいければそれでいいんですw 満足っス

  • なんて親切設計。幕間で解説入れるなんて。
    「リチャード三世」は読んだのですが、難しかった、それこそおんなじ名前だし、名前と○○伯を理解してないと、ほんと誰これ状態!
    「ヘンリー6世」も読みたいのですが、ちくま文庫から出てましたっけ? 読みやすいですか? 読んでみようかなー
    マーガレット様と愛人の関係が気になる。薔薇王では、絵姿でチラリと出てきただけなんで。

    あと、ティレルの正体をお読みになったら乃木さんはきっと、身もだえするでしょう! ここで予言しておきます(笑)

    作者からの返信

    澄田さま

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    ちくま文庫出てますのでぜひ。サフォークとマーガレットがシェイクスピア節で熱く愛を語るシーンありますよ!

    ティレル…チョイ役かと思いきや何やら設定が…?
    あ〜気になるっ!身もだえしたいです〜〜(≧∀≦)早く書き終わらそうっと!

  • うぉぉぉい!
    正直…誰が誰だか分かりません…

    カタカナばっかりですもんw

    あなたのエドワード…私のエドワード…
    確かによく言わせたなと思いますわ。

    (あと3回読んどこう)

    作者からの返信

    黒乃さま

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    大丈夫です、まったく問題ナシです!これ文章だけじゃホント無理で、家系図ないとわかんないやつです。

    ヘンリー六世三部作とリチャード三世は連作なので、1話ずつ注釈つけるより、いったんまとめて出しといたほうがいいかなーと思いまして。
    ほとんど私のメモで、自分が理解するために書いたようなもんですm(__)m

    未だに「このエドワードの親って誰だっけ…」となってますよw