応援コメント

第三場 癒しの魔法」への応援コメント

  •  マシューさんが良い人で助かりましたなぁ……。

     お父さんとお母さんは無事……?

    作者からの返信

    星さま

    マシューは良い人なんですが、ちょっと存在感薄かったですね。
    本気でウィリアムを好きにさせてもよかったかもw

  • はじめまて。
    「素知らぬふりして聖書を悪用する奴は弾ける笑顔の悪党だな」
    なんて気のきいたセリフと思ったら、「ヴェニスの商人」からの引用だったのですね。
    私、ただいま激はまり中のマンガ「薔薇王の葬列」がリチャード三世原作なので、リチャード三世しか読んだことなく。シェイクスピアは難解だなあと思ってたのです。が、下ネタオンパレードと聞くと、ぐっと親しみやすさが出て俄然他のものも読みたくなりました。

    作者からの返信

    澄田こころさま

    はじめまして。応援コメントありがとうございます。

    「薔薇王の葬列」ですか…!あの流麗な姿のリチャード3世ですね。
    公開前に類似作品がないかを調べた際にマンガを発見しまして、あぁー読みたい!でも読んだら絶対影響受けて引っ張られるから終わるまではやめておこう!と堅く心に誓っております。えぇ、必ずやハマる自信があります。
    でももうポチってしまうかも…そしたら語り合わせてください<m(__)m>

    下ネタ度は低いですが、有名度と読みやすさで言うと『オセロ』や『マクベス』がオススメですよ(^^♪

    原作を読んだ気分になれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!