おかえりなさい♡

週明け、部長に呼ばれてレポートの提出を課せられた

テーマは「労働時間の短縮と効率化」

〆切まで3日と言う狂った命令だったが、なんとか書き上げて提出すると、今度は役員面接に招集され、あれよあれよと言う間もなく、4月1日付けで小倉支部長に任命された

オマケに一つ位が上がり、部長待遇になっていた

この昇進が好待遇って事か?


どうやら爺さんは本物の神様だった

いろいろと爺さんに確認したい事もあったが、一人で飲みに行く機会が全くないまま赴任の日の前日になり、僕は小倉行きの新幹線に乗り込んだ


どうせ到着は夜になるので、簡単なツマミと缶ビールを何本か用意して、爺さんを呼び出すべく、僕は目を閉じて願った


すぐに湧いて出るのかと期待していたが、なかなか来てくれない爺さん

流石に移動中の新幹線は酒場扱いされないのかと納得しかけていると、名古屋駅から爺さんが僕の隣に乗り込んて来た


爺 よっ!待たせたのお

僕 お久しぶりです、その節はありがとうございました

爺 うむ、約束じゃからのお

僕 まさか本当の神様だったとは・・・

爺 なんじゃ?疑っとったのか?

僕 ははは

爺 まあ、無理もないがのお


2本目のビールを開ける爺さん

相変わらず呑兵衛だ


爺 ところで、今日は2つ目の願いか?

僕 いやいや、違いますよ

僕 ささやかなお礼と、ちょっとした質問がありまして

爺 何じゃ?


僕は、気になっていた質問をぶつけてみた


僕 今回の栄転はありがたいのですが

僕 元の小倉支部長の問題が発覚して空位になった事での後任ですよね?

僕 これも神様のお力ですか?


神様は3本目のビールを開けながら


爺 神様とか呼ばんでいいぞ、爺さんで良い

爺 それと、もし元支部長の問題の発覚が儂のせいだとして、それ問題あるか?

僕 素直には喜べない気持ちもありますね

爺 そうか

爺 確かに本来の予定より、奴の窮地は少し早めた

爺 そうせんと、お前が入り込めんからな

僕 そうなんですか・・・

爺 まあ、ほっといても再来年の今頃には奴は終わったけどなw

僕 そうなんですね

爺 願い事を叶えると言う事は、誰かの犠牲を伴う事もあるんじゃ

僕 そんな説明ありませんでしたよね?

爺 聞かれてないからのお

爺 仮に聞いていたら、この願い止めたのか?

僕 それは・・・・・わかりません

僕 でも、誰かが犠牲になるなら、事前に聞いておきたいです・・・

爺 そうか、お前がそう望むなら、次からは教えてやる


僕は本当に教えて欲しいのかどうか分からなかったが、とりあえず黙っていた


爺 今日はそれだけか?

僕 はいそうです

爺 用事がなくてもいいから、たまには呼んでくれよな

僕 わかりました

爺 じゃあ儂は帰るから、お前は目を閉じてくれ


僕は目を閉じ、そのまま眠ってしまったようだ

小倉駅に着く少し前に目が覚めたが、やはり爺さんはいなかった


ところで、この単身赴任が決まった事は、当然だが美紗にも知らせている

美沙は去年まで横浜にいた僕の一番大切な人

つまりは僕の不倫相手である


2月1日

僕と美紗は普段ラインで連絡を取り合っていている


僕:誕生日おめでとう

美:ありがとう♡

僕:美紗はいくつになった?

美:それ聞くかなぁ?

僕:ごめん、わざとだよw

美:でも、また3つ差になっちゃったね

僕:大丈夫だよ、半年後には一つ詰めるから

美:そうね♡

美:でも、やっぱり逢えないと寂しい

僕:僕もだ・・・

美:予定通りに、5月の連休にはこっちに遊びに来るでしょ♡

僕:それなんだけど、もう少し早く行けることになったよ

美:え♡ いついつ?

僕:3月末くらいから

美:やったね♡

美:何処を案内しようかな?


喜んでくれる美沙

本当に可愛い


僕:結構長くいれるから、いろいろ案内してね

美:そうなんだ♡ 1週間とか?

僕:いやいや、三年くらいかなw

美:は?何言ってるの?

僕:だから三年くらいだよ

美:まじで?

僕:まじでw


ここで美紗が電話に切り替えて来た


美 なになになに?

僕 落ち着け

美 一体、三年って何なの?

僕 そっちで働くんだよ

美 陵介が?

僕 そうだよ

美 会社変わるの?陵介って転勤しない人だったよね?

僕 転勤打診されたから受けたんだよw

美 小倉に?

僕 小倉にw


美沙は少し絶句した後


美 そんな都合のいいことアリなの?

僕 アリみたいだねw

美 なんで?

僕 普段の行いがいいからかなw


本当は爺さんに酒を奢っただけだが・・・


美 そっか♡

美 神様っているんだね♡


いるんだよ、僕も驚いたけど


僕 いるみたいだねw

僕 詳しい経緯は後でゆっくり説明するけど、とにかく4月からは小倉支部勤務だよ

美 小倉の支部長?

僕 そうwしかも単身赴任w

美 えええええええええええええええええええ??????

美 本当に?♡

僕 本当だよw


これぞ、ザ・サプライズ!

どうだ!


美 じゃあ毎日逢えるの?

僕 美沙が望むなら

美 陵介は望まないの?

僕 それ聞く事?

美 wwwwwwww


美沙と毎日逢うのは少し無理があるが、出来る事なら勿論逢いたい

ご主人問題を解決するのに願い事を使うか・・・

そんな案も過ったが、それは流石にアレなので自分の中で押し潰した


美沙へ伝えてから約二か月

この日を僕は毎日夢見ていた


新幹線は小倉に着き、僕は颯爽と降りて改札をくぐる

そこには満面の笑みの美沙


美沙は僕の腕を抱え、何故かこう言った


美 おかえりなさい♡

僕 ただいま♤


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る