応援コメント

第280話 懐かしき世界」への応援コメント

  • どこぞの魔王様みたく複数の世界を支配下に置く流れ!?
    豪華客船魔改造するなら星の海も行けるようにしようぜ!
    ラフィの魔力ならなんとかなるだろ?(無責任)

    作者からの返信

    支配下に置くかは分かりませんが、時空間航行可能な艦は既に持ってますよ。

    豪華客船は、異世界間航行できるだけの能力は無いです。

    リエル「既にあるのに、新たにつける必要性があるのですか? あの魔改造艦だって、十分豪華なのに」

  • また時空神がきな臭くなった?出現場所も出雲の隠れっていうのはあの作品のオマージュかねぇ。ラフィの世界の人間が地球に来てたら不思議パワー使える人が子孫にいるかもしれないし。バーナードみたいなの居ないかな。こっちの死神はラフィにお熱いからさすがに幸運の女神と死神に愛されるようなやつはいないか。残りの休日分だけ滞在して帰りますか。8年後の世界線で今更死人が出たら大騒ぎだね。ちょっと身内に挨拶ぐらいなら許されるか?(-ω-)

    作者からの返信

    きな臭いのは置いておいて、オマージュではなく、いくつか候補があった中で、特にわかりやすそうな場所にしました。

    他の候補としては、伊勢神宮、伏見稲荷大社、太宰府天満宮、嚴島神社など、沢山ありましたが、誰を起点にした由来にするかで、出雲大社に決まりました。
    次点はイーファ由来で伏見稲荷神社。
    その次が前世組の実家に近い有名どころで伊勢神宮ですね。

    この後の話で書きますが、異能力者はいます。
    魔法が退化したとでも思って下さい。

    残りに関しては、ちょーっとネタバレになりそうな気がしなくも無いので(まだ決めてないとも言う)控えますね。