応援コメント

百首揃え」への応援コメント

  • おはようございます。
    怪異たちが、人間のする百物語に詳しいところがコミカルですね。していることは、人にとっては残酷でも彼らからすると蝋燭の火を消すのも同じ、と、怪異と人の違いの描きかたかたもお上手で。そして、百が訪れたとき、怪異と人とで異なる結末。
    物語の構成をよく練られているのが窺えました。
    面白い物語を、ありがとうございました。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

  • この世界観好きです……

  • 二人称小説すごい……! 最近やってみたくて、練習しようとしてたんです。あー面白かったー。

  • 好奇心には代償がつきものなのだと、そう思わされる話でした。百物語で百まで話を積み重ねてしまった人間達が唐突な怪異の登場で惨たらしい死を迎えるなら、怪異たちにも理不尽が襲い掛からない保障はありませんよね。

  • さっくり読めるし、なかなか面白い。これからを思わせるお話しでした。