第10話 二人なら将来が見える

「楓ちゃん、お帰り」


「ただいま。お母さん、私、プロポーズされた…」


「何言ってるんだ!楓。騙されるな。金目当てだ。早く山岡を連れてこ…」


「初めまして。山岡武志です。挨拶が遅れてしまいすみません」


「この野郎、女の金を当てにして最低な男だな!!恥ずかしくないのか!!」


「お父さん、違うの。私が勝手に言ってただけなの。武志は奨学金で大学行くことになったの。私なんかより、何百倍も頭いいんだからね」


「じゃあ、お前、プロポーズは」


「あの、僕が大学を卒業して働いて、楓さんを絶対に幸せに出来る自信がついたら結婚させて下さい!お願いします」


「そ、な、おまえ、今じゃないのか。びっくりさせやがって…」


「素敵な彼氏じゃない。ねえ、お父さん。さ、山岡くん上がってお茶でも飲んで行って。暑かったでしょう」


「武志、早く上がって上がって~」


「楓さん。改めてこれからも宜しくお願いします」


「ちょっと、恥ずかしいよ。親の前で」


「俺、本気だから。今日はこれで帰ります!勉強したいので。失礼します!」


「ちょっと、武志!!?」





 その次の春、武志は無事第一志望校に合格した。しばらくは寮生活になる。働きながらお給料が発生する大学だから、武志のお母さんは本当に喜んでくれたらしい。


 うちの親は、武志の将来が見えたらしく、逃げられないよう繋ぎ止めろとうるさい(笑)


 私は…まさかの浪人生となってしまった。子役時代に貯めたお金で予備校に通いながら、武志を少し離れた場所から応援している!

 離れていても大丈夫。私たちは大丈夫。


「楓~!」

「武志っ!」


 ずっと、ずっと一緒にいようね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きすぎて 廿日 @5hatsuka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ