第559話 武術部なハンス

 魔法音楽部が集会を行っている一方。演習場では今日も今日とで武術部が訓練を行っている。



 生徒数が減っても武術を鍛えたいと思う者は変わらず存在する。いつだって鍛錬に勤しむ声で騒がしい。






「――」




 標的の木的を視界に定める。




 利き手で矢の端を掴み、後ろに引く。




「……」




 目を開いて位置と距離を確認。




 急所を狙おうとして、震えが止まらない手を、集中して抑える。




 自分が良いと信じたら、その時が好機。






「……それっ」






 すとん、と心地良い音が鳴る。



 矢が的に真っ直ぐ命中した証拠だ。








「お疲れ様です。お見事でしたね」




 パチパチと拍手を送る声を聞いて、げえと嫌がるハンス。



 その主はセシルであった。






「……」

「どうしましたか?」


「……」

「ああ、そういえば先輩と話すの随分と久しぶりですね。あの戦闘から今まで、お互いに忙しかったですから」

「……」





 セシルの首筋と手首をちらりと見る。



 がっしりとしていて男のそれだ。しかし服装はスカートのブレザー、髪は長髪で恐らく染めてるパステルピンク。ボリュームもかなり盛っている。






「うふ☆ こんにちは☆」

「おい、このオカマノーム」

「あらあらシルフィさんもこんにちは☆」

「……♪」

「てめえ無視したな!? 無視したってことはオカマなんだな!? おい!!」




 激昂寸前のハンスをよそに仲良くしているカナとシルフィ。




「ん……」

「今度は何だよてめえ……」




 ハンスの問いに答える前に、セシルは風の刃を飛ばす。






「うわああああ……」



 それは茂みに隠れていた女子生徒数人に当たり、彼女らをそこから動かすことに成功した。



「あいつら……」

「まあ今も根に持ってるって感じですかねえ」











「よっ、やってますか! なんて♪」

「やってる! ハンス!」




 校舎の方からやってきた二人組。ルシュドとキアラである。


 そして刃を喰らった女子生徒はというと、恨めしくキアラを睨んでいる。




 どういうことだ、とハンスがセシルに尋ねる前に、二人の方が話しかけてきた。




「ハンス、慣れた、武術部?」

「ま、まあね」

「ハンス先輩の弓捌き、私ちょっと見てみたいです……」

「……」

「いいじゃないですか、少しぐらいは?」



 わーわーと囃し立ててくるカナとシルフィ、ついでにジャバウォックとシャラ。






「……しょうがないなあ……」



 弓をつがえる姿に、誰もが息を呑む。











『春には出逢いの風が吹く。夏には鼓舞の熱風、秋には豊穣の緑風。冬には山から降りてきて、我等に試練を与える』


『時の奔流に身を任せ、汝は何をし給うた。驕ることなく努力をしたか』


『穏やかな日々に緑を育み、盛る日々に獲物を狩る。自然の摂理に心を委ね、条理不条理抗わず』


『風神ストリボグの慈愛を弓に。大いなる父君エルフォードの慈愛を勇気に。エルフは今日もログレスに赴く』






『狩りの極意を教えよう。我が子孫達が飢えぬことのないように』


『第一に力と技を磨くべし。毒矢で狩った肉は、焼く頃になると毒が回ってしまい美味ではない。故に毒がなくとも力で仕留めるように努めよ』


『第二に目を養うべし。急所に当たれば互いに幸福なり。獲物は安らかに眠りにつき、我等は力を浪費せず。故に急所を見抜くように務めよ』


『第三に武具はよく選ぶべし。一流の戦士は一流の武具を扱う。鋭利なる矢に剛健なる弓。軽やかで頑丈な皮鎧。装備無き狩人は獲物を前に屈服す。故に良質な武具を選定し、またそれに似合う実力を身に付けるように心掛けよ』


『極意を全て守れるのなら、汝はいずれ辿り着くだろう。この、ロビン・フッドと同じ高みに――』











「……まあこんなもんだね」



 全ての的を射抜き切ったハンスが、額の汗を拭きながら笑みを浮かべる。



「……」

「……」

「……」




「……何か言えよてめえら」






 取り敢えずの勢いで近くにいたセシルに掴みかかろうとした時――






「凄い!!!」

「わあっ!?」



 ルシュドが興奮冷め止まぬ様子で、一言叫んだ。






「ハンス、弓狙う、かっこいい! 思った!」

「そ、そうかそうか……」

「でも弓の訓練初めてまだ半年ですよね? だとすると……才能みたいなものなんでしょうか?」

「そうだね……才能でもあったんじゃないかなあ」

「凄い! やっぱり凄い! あ、的片付ける!」

「私も手伝います!」



 意気揚々と駆け出す竜族二人を、立ち尽くして見送るエルフ二人。



「……おい」

「はい?」

「さっきの茂みの生徒……確か、あの、キアラを虐めてたとかどうこうってやつ?」

「先輩も知っていたんですか?」

「まあ、噂程度だけどね……まだクソ共が学園うろちょろしてた時だろ?」


「きっと虐めてた側もストレスが溜まっていたんでしょうね。特に他人と違う点が明確なキアラが標的になってしまった。今はまあ解決したみたいな空気になっていますけど、それでも引き摺っている生徒はいるみたいで」

「……馬鹿らしいなあ」




 弓を足元に置いて、腕を組んで伸ばす。




「……ロビン・フッドがそれを見たら、一体何て言うだろうなあ」











 一方訓練場の奥では。






「ふっふーーー!!! 完成完成とうとう完成っ!!!」

「!」

「いやー完成しちまったなーあははーねえーカルファーン服の裾引っ張らないでぇー」

「逃がさねえからなおまえ~~~~~?」




 ダレンとカルファ、そして逃げるチャンスをこそこそと窺っているシルヴァが、白い正方形の形をした小屋を前に立ち尽くしている。



 そう、武術部筋肉部門愛用のトレーニングルームが、遂に復旧したのだ。




「先輩おめでとうございます♪」

「おめでとうございます!」

「エリスにファルネアか! 二人共ありがとう!!」





 特製のクッキーを差し入れる二人。



 その直後に、それはそれは美味しそうなプリンを差し入れてくる人物が。





「アザーリア!!」

「ダレン……はぁ……貴方が元気そうな姿を見れて、わたくし……!!」



 突き出している箱に入ったプリンは、軽く見積もっても十人前はある。



「いただくぜアザーリア……!!」

「召し上がってダレン……!!」

「いいなーシルヴァ様もそれいただきたいんだがー」





 シルヴァが手を伸ばそうとした瞬間、





「んなーっ!!!」

「ぎゃーっ!!!」

「テメッ、放せっ、違う放してくださいお願いしますぅ~~~~!!!」

「んっふっふー!!! 復旧と同時に調整も重ねた渾身のトレーニングルーム、しかとその身で体感するがよいぞー!!!」



 といった具合で連行されてきたメルセデス、連行してきたチャールズ。



「よしっおまえも行くぞ!!!」

「ぬぎゃー!!!」



 プリンに伸ばしかけた手は残酷にも引き離され、シルヴァもトレーニングルームに連れていかれた。








「……あらまあ! エリスちゃんにファルネアちゃん!」

「アザーリア先輩、こんにちはです!」

「こ、こんにちは……はぁぁ……」



 流れるような所作で 二人の頭を撫でるアザーリア。



「二人共お元気そうで何よりですわ♪」

「先輩もお変わりなく……」

「ふ、ふええ……」



 顔を真っ赤にしてたじろぐファルネア。




 そんな彼女を――






「まあ、可愛いこと♪」

「先輩だけずるいです♪」




 両側から抱き締める先輩二人。








(……)




(~~~~~~~~っっっっっ!?!?)






「やぁ~んファルネアちゃんぷにぷにするぅ……♪」

「さっすがお姫様ですわぁ……♪」

「ふっ……ふぇ、ふぇぇぇ……」






 ほっぺぷにぷに、あたまをつんつん。



 おててをなでなで、うでをぎゅーっ。






 あまりの事態に言葉も出せず、エリスとアザーリアに色々されるがままのファルネアであった。








「……一体何をしてるんだエリスの奴は」

「何見てるんですかハンス先輩?」

「いや……別に……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る