応援コメント

第408話📖近況ノートの使い方」への応援コメント

  • お給料日??
    何それ?美味しいの?

    作者からの返信

    美味しくないと思います(๑•̀д•́๑)キリッ

  • 近況ノートはエッセイの元ネタに使っておりますよ。昔はエッセイとは別に考えて書いていたんですけど、ネタがなくなったし面倒だから。
    いつの頃からか何があっても絶対に書くようにしているので1300を超えております。一日に一回し書かないのでじっくりとしか増えていきません。

    近況ノートってもっと自由でいいと思うんですよ。だから自由度は高いですよ私のノート。短編を書いたり、詩を書いたり、その時に思った事を書いたり、アンケートのお知らせも最近は書いてますけど……作品の宣伝はほぼしません。したら負けかなと思っています。

    全くネタがない時に詩を書いているのですが、今のままだと詩集ノートになっていましまいそうです(汗)。

    作者からの返信

    にゃべ♪さんがおばけちゃんを書いている時にコメントしたのを覚えています。
    「なんでこんな良い作品を近況ノートに?」って興味が湧きました(笑)

    一日1回は必ず?
    凄いな~!
    作品の更新を知らせる人も多いのですが、天邪鬼だから釣られません💦


    今日も良い日でありますように~

  • 近況ノートを見ると確かに面白いこと書かれてる人多いですよねー。
    と言ってる私もあまり書くほうではありません^^;

    カクヨム商事の給料日の前に、まずはカクヨムコン5の結果を知りたいところです(笑
    賞取れないのは分かってるので早くこの待ちを解消したいと思う今日この頃。

    作者からの返信

    パパ上さま
    こんばんわんこ🐶

    カクヨムコン??
    何それ?美味しいの?
    (短編3作あるけど💦)

    近況ノートをみてると腹が立ったり(PVがヤバい人とか)
    読んでくださいって懇願してる人や面白いです。