応援コメント

第136話🍅またしてもトマトスープ」への応援コメント

  • 人それぞれ苦手な食べ物ありますよね
    私はカニはダメですね・・・
    あの匂いで食べれません・・ううう~

    あとはバッタの佃煮とか
    イモムシ・・とか・・
    ゲテモノ類は・・・ダメ~~~

    カエルも鶏肉みたいとは言いますが・・絶対に無理です~~

    作者からの返信

    いやいや
    ゲテモノは食べません!
    食べる人の気がしれません

  • 山下さんに同じくー
    生トマト苦手です。
    缶詰もピザの上にある焼いたのもケチャップも好きなのに。
    サラダについてると…うーん。

    作者からの返信

    このコメントは山下君はぜったい喜ぶと思います。
    歯触りが苦手らしいです。

    トマト美味しいのになぁ

    コメントありがとう🍎❤️🍓🍒🍉

  • あいるさん、こんばんは。

    トマトスープ、いつもいいなぁと思っています♡♡
    フランスパンとバター用意して食べたーい♡♡

    ちなみに、私は牛乳が飲めません。
    が!乳製品は好き♡♡

    なので、山下くんのトマトはダメでも
    スープは好きってわからないでもないかも。笑

    あ、でも山下くんの場合はあいるさんが作ってくれるからかな♡♡

    作者からの返信

    牛乳は私も苦手でした。
    飲めなくはないけどお腹ゴロゴロするし

    でも大人になってからは毎日のように買います。

    今日も買ってきました。

  • 貝類全滅ですね。
    食わず嫌いなら、反対から読んでもトマトですが、トマトスープも野菜一日これ一本も飲めるのが不思議

    作者からの返信

    トマト苦手なのにトマトジュース飲める人いますよね
    毎日でも食べたいのに……


    🍅トマト女より

  • そのトマトスープ、ロールキャベツを入れたら、より美味しそうです。

    作者からの返信

    ロールキャベツ
    作るのめんどくさい(笑)

    明日はスープスパゲティにする予定です。

  • 強いて言えば納豆がダメだな。
    あれは酵母菌の敵だ。

    サソリもカイコも普通に喰える。
    ちょっと躊躇したのは豚の金◯とか生きたサンショウウオ(笑)
    しかも生❗️

    普通に喰えたけど😃

    作者からの返信

    納豆がダメ?
    健康に良いのに~

    生きたオオサンショウウオ
    驚愕です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    まさか……食べてないよね
    ぁゎゎ

  • 嫌いなものが多くて書ききれません。食べず嫌いも多い気がします。苦手なものも多いです。サザエみたいな貝類とか牡蠣もそうですし、多分エスカルゴも無理です。見た事もないですけど。最近は肉類一切を避けてますので……。
    野菜で言えば、セロリは合わなかったな。他にもあるのですけど、嫌いなものは考えないようにしているので咄嗟には出てこなかった(汗)。

    作者からの返信

    私が好きな物ばかりです!

    魚介類は大好きだしセロリも好きです。

    でも食べず嫌いは🙅だ~め!

  • ねぎ類の生はダメです。
    あと玉ねぎでお腹壊します。
    乳糖不耐症で牛乳は避けてます。
    午後のカフェインも。

    あ、つまり苦手で避けてるのはほとんど体に合わないものです。
    嫌いなのはねぎ類の生のみ。
    子供のころは肉の脂身も受け付けませんでした。

    作者からの返信

    玉ねぎでお腹壊す?
    初めて聞きました。😱

    私は生のネギ大好きです。

    とりあえずらっきょう以外なら何でも食べます。

  • なすが嫌いです。カレーとか味噌汁とかにこっそり仕込むのやめてほしいです。

    作者からの返信

    ゆうすけさん
    あらまぁ、茄子美味しいのに(笑)

    私が作ったトマトスープも食べないってことですね!
    ハァ?(゚Д゚)y-~~