応援コメント

第17話◆へっぽこ薬剤師です」への応援コメント

  • あいるさま、はじめまして。
    コロナの感染、未だに終息が見えず、大変ですね。
    あの頃はまさかこんなにコロナが蔓延するとは思わず、遠い世界の出来事だと思っていました。
    一日も早い終息を願ってやみません。

    作者からの返信

    初めまして!
    今日は計画有給休暇で家におります。
    応援&コメントありがとうございますo┐ペコリ

    そうなんですよね、今ではオンライン、電話診療の処方箋も増えていて私たち薬剤師も大変です。
    何百年に1度の事だと思います。
    おバカエッセイですが、良かったら今後ともよろしくお願いします。

  • コロナウィルス怖いですね~
    咳とかしている人をみかけるとつい・・距離をとってしまう私です。
    こんな時は、引きこもりの人がかかりにくいという話も・・・聞きますが・・

    作者からの返信

    引きこもっていたらコロナには感染しないでしょうが、そうもいかないですよね。

    いつまで続くのでしょうか
    ⤵︎⤵︎⤵︎

    もういい加減ええって!

  • 思ったより大変になってきましたね、コロナウィルス。
    あいるさん、気をつけて〜!

    ※どうでもいいお出かけはメガネとマスクですが、曇らないためにコツがあります。
    油断すると、何も見えなくなります(汗)
    本当はいつもちゃんとコンタクトしてるとマスクにはいいのだけど、グータラなので。。。

    作者からの返信

    え?
    どんな裏技だろう?

    今日も何人もマスクを買いに来られてました。
    しかし……ない!

  • バイト先のスーパーでは、ゲストハウスに泊まる中国人観光客がお弁当を爆買いしていってくれるのですが、今日はさっぱり売れず。
    意外なところに影響受けてます。
    大阪にも発症者出たみたいね。
    姉さま気をつけてー

    作者からの返信

    永谷君
    やっぱり中国人は爆買いですね

    うちの薬局にも今日中国人が来ました。いつも爆買いする人です。「マスクありませんか」って言ってました。
    ありません!(爆)

  • 眼鏡が曇らないテクニックが、眼鏡が本体の人にはあるはず。きっとっ!

    作者からの返信

    ともはっとさん
    いつも応援ありがとうございます。
    患者さまでありえへんくらいに曇ってる人がいました(爆)

    確かにメガネ専用のマスクとかありますよね

  • 例のコロナウィルスは本当に特殊なマスクでないと防げないらしいですよね。爆買されているマスク、対応しているやつなのかしら?
    何にせよ、何事もない事を願います。きっとピークはまだまだこれからなのでしょうけどね。予断を許しませんね。