第16話 高校生男子

 その日の夜、日本国民が『サザエさん症候群』に悩まされる日曜の夜。

 特に来週末からは有給を駆使してゴールデンウィークの大連休に突入する人もいるという、一年の中でも特に思い症状が発現しかねない時間帯に、僕はいつも通りにゲームへログインをしたのだけど。


 >>ウィン=タージ:リリさん、ちょっといいかな?


 僕は意外な人から個別チャットを貰っていた。


リリィ=リィ>>:久しぶりだねぇ、どうしたの?


 ここ一週間くらい姿を見せなかったウィンさん、アールちゃんの(元?)彼氏が操るそのキャラクターはログインしている情報を意図的に秘匿していた。

 誰ともかかわる気を無くして、今までももしかしたら気づかないうちにログインしてアールちゃんの行動を監視でもしていたのかもしれない……と思うとちょっと背中がゾっとした。


>>ウィン=タージ:リリさんはさぁ、たしか俺より大人の人だよね?

リリィ=リィ>>:うんうん、そうだよ~


 この人は僕の狭いコミュニティの中でほぼ唯一リリィのプレイヤーが男だと知らない人、なはず。

 雑談中に仕事で~とか会話した事があるけどはっきりとした年齢をチャットした覚えはないので恐らくその辺からアタリをつけて確認してきた、んだと思う。


>>ウィン=タージ:ちょっとさ、相談に乗ってもらえるかな……。


 このタイミングでの相談ってやっぱりアールちゃんとの恋愛の事、だよねぇ。

 断るのが吉、と予感はしたけどでも僕は……。


リリィ=リィ>>:どうしたの?何かあった?


 などと反射的に返してしまう。

 そりゃまぁ、頼られたら……そう返すしかなくて。


>>ウィン=タージ:俺がアールから別れを切り出された、ってのは聞いてる?

リリィ=リィ>>:あ~……うん、聞いてるよ……

>>ウィン=タージ:まぁほら俺これでも受験生だしさぁ。別れるって言われたらそりゃ悲しいけど仕方ないかなって思ってはいるんだよね。あんまり恋愛にかまけてもられない時期じゃん?


 うんでも思い切りゲームしてるのは大丈夫なのかな?

 と思ったけどそれは言わないでおこう、息抜きの方法は人それぞれだし。


リリィ=リィ>>:そうだよね~。ウィンさん頑張って!

>>ウィン=タージ:ありがとうwいや本筋はそこじゃなくて

リリィ=リィ>>:うん

>>ウィン=タージ:俺、見ちゃったんだよね

リリィ=リィ>>:何を?

>>ウィン=タージ:アールのやつがさ……おっさんと二人で歩いているのを


 ええええええ!?

 おっさんって……おっさんって…………?


>>ウィン=タージ:それもそのおっさん、アールの方見てイヤらしいにやけ面しやがんの。俺、それみたら何か、何かさぁ……

リリィ=リィ>>:うん


 そこでチャットは止まってしまう。

 もしかして:援助交際…………?

 いやまさかね。

 あのアールちゃん、やモモちゃんに限ってそんな事は……。

 そういえば僕、夕方にこう考えたよね……?

『クラスメートとかと遊ぶ予定とか無いのかな』って。

 もしそれが『遊んでもつまらないから』ではなくて『遊ぶ暇がないから』だったら?

 それに……中学生にしては何か高そうな服持ってたり化粧もしっかりしてたよね……。

 うわああああああ!?

 僕、何か気づいちゃいけない事に気づいちゃった…………かも?


>>ウィン=タージ:まぁ、つまり何が言いたいかというと俺より人生経験豊富な大人の女性から見て、そういうのってやっぱり止めるべきだと思う?


 ごめんなさい人生経験は乏しいし恋人いた事ないしそもそも女じゃないんで!!

 …………って素直に白状したら楽なんだろうなぁ。


>>ウィン=タージ:そもそもさ、別れようって言われた時に俺がちょっと待って、って言ったらあっさり引き下がるのって多分女の人特有のカケヒキのつもりなんだと思うんだよ

リリィ=リィ>>:ああうん、そういうトコあるよねぇ女の子はさ


 もはや必死にネカマバレしないよう細心の注意を払って相手に同意する他無かった。

 いやネカマじゃないけども!!


>>ウィン=タージ:だからさ、俺どうしたらいいのかなって。アイツの気持ちが静まるのを待てばいいのか、それとも攻めればいいのか……わからなくてさ


 モモちゃんは何か色々言ってたけどウィンさん結局あの子の事大好きなんじゃないか。

 またデートでもすれば元鞘に戻れそうだけどなぁ。

 現実世界で顔を合わせて、直接話したからこそあの子がどれだけいい子なのかは十分に理解できたし、知り合いのいい子が幸せでいられるならそれに越したことはない。

 ……そこに僕がいなくても。


リリィ=リィ>>:じゃあ、もう一回デートでもしてみたらどうかな?顔合わせたらアールちゃんの気持ちが……ごめんねもしそうなら、って予想しかできないけどまだウィンさんに傾いているのなら撤回するかもしれないよ?

>>ウィン=タージ:ふむ……


 まぁ、こんな所かな。

 モモちゃんと一緒にいたおじさんってのが気になるけどそれはモモちゃんのお父さんかもしれないし、血縁関係のある本当の叔父さん(もしくは伯父さん)かもしれないし。

 好きな子が他の異性と歩いてたら誰でも悪い方に誇大解釈しちゃうよね。


>>ウィン=タージ:うん、リリさんありがとね。何か元気出てきたw

リリィ=リィ>>:がんばれ☆


『大人の女性』って言えば多分ラズベリーさんだと思うんだけど……あの人こういう話好きすぎて返って高校生男子だと話しづらいのかなぁ、って思ってこの後切り出してみたんだけど。


>>ウィン=タージ:えwあの人女の人だったの?俺てっきり男かと思ってたよwwやっぱり女の人の方が中の人見る目あるねえw


 などと失礼な回答が返ってきた事をここに記しておこう。

 ブチ切れられそうだから本人には言わないけど…………怖いし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る