応援コメント

EX Story 感謝Episode」への応援コメント

  • 力作、ありがとうございました

    本編は勿論良かったのですが、やはり、こちらのような顛末が見れ
    て嬉しいです
    本編33話ころには、浮かれていた七海さんも、いろいろ気付いて
    いたろうし・・・

    『七海ちゃん・・・』あれ良かったぁ! 上手い! 憎い!
    ふたりの初恋が実って良かったです

    むかし、「一粒で二度美味しい」ア~モンド、グ**♪ なんてCM
    ありましたが、「一粒で三度美味しい」恐れ入りました
    ありがとうございました

    作者からの返信

    返信を返せておりませんでした。
    申し訳ありません。
    にゃんこ様、コメントありがとうございます。

    えこさんの本編を読む前は
    「主人公と幼馴染」はくっついて欲しいという願望があったので、この作品の着手した次第です。
    私自身、創作物のスタート地点がスピンオフってどうなんだろう?とも考えたのですが、えこさんのキャラクターは全員幸せになってほしい(一部除く)と思ったので無事完結を迎えることができてよかったです。

    「七海ちゃん」呼びは皆様に感想いただけて、本当に感無量です。

    こちらこそ感想ありがとうございました。

    編集済
  • 読み終えたあとしばらくぽけーっとなっちゃいました……すごい……。
    みんながスルーした伏線ってこれか……!
    たしかに本編に出てこなかった先生の名前をわざわざ出すあたり、珍しいなとは思ってたけど、此見、このみ……うわーー(目からうろこ)
    全っ然気づけませんでした……!

    Economyに思わず噴いちゃったけど、最後の文章ではちょっと泣きそうになりました。
    粋なことをしてくださる……麗羽さん憎いなぁほんとにもう!涙
    そして物語の中だけでもこんな素敵な女性になれて幸せ……!
    生みの親としてはやっぱりどうしても季帆は気がかりだったので、救っていただけたことも本当に嬉しかったです。ありがとうございます(涙)

    あらためて、素晴らしいスピンオフを本当にありがとうございました……!
    私の宝物になりました。

    作者からの返信

    えこさん、コメントありがとうございます。

    土屋幹太君と椎野七海ちゃんとつけていただきましたので、えこさんに此見とつけさせていただきました。
    元ネタは作中でもあった通り、「エコノミー」から。
    名前ネタはウルトラジャンプで昔連載されていた「NEEDLESS」という漫画です。
    六道銀博士が、海外で演説する時に銀 六道と名乗った際に、緊張のあまり、現地の人がギとドしか聞き取ることができず、それ以降、ギド博士と呼ばれるようになったというエピソードから。

    最近のコメントで理想の女性像を教えていただいたのはこの為です。
    肩までショートの黒髪お姉さん「此見えこ」はあの瞬間に完成を迎えました。

    原作者だから全ての出来事を把握している、そして塗り替えることができる。
    少しだけ世界観が変わってしまって、受け入れていただけるか、最後まで不安でしたが、無事に書き終えることができました。

    このEXを読まなくても、季帆ちゃんは土屋君を諦めることができて、スピンオフとして成立。
    えこさんの話の季帆ちゃんが、電車の中で夢を見ていたのがこのスピンオフとしても良し。
    逆にこのスピンオフのEXで、えこさんのお話に繋がるも良しという、1粒で3度おいしいという状況を作らせていただきました。

    こちらこそ、素敵な原作、キャラクターを動かさせていただき、本当にありがとうございました。
    私にとっても、宝物です!

  • す……すごい……。
    こんなに壮大な物語になってしまうとは……。
    開いた口がふさがらないです。
    これから季帆ちゃんはえこさんのきみ明日へと向かうわけですね。
    すごい……。(語彙力)
    ちょっと今、驚きと感動で胸があふれてて言葉足らずなんですが。
    すごく、面白かったです……!

    作者からの返信

    紫さん、コメントありがとうございます。

    えこさんのコメントにも書きましたが、
    EXを読まなかった場合⇒土屋君と七海ちゃんのラブコメスピンオフで成立。
    EXを読んだ解釈①⇒本編の季帆ちゃんが見ていた夢がこのスピンオフ。
    EXを読んだ解釈②⇒このスピンオフからえこさんの本編へつながる架け橋。
    この3つで成立させることができました。

    三 位≪み≫なちゃん 一 体!(違

    お楽しみいただけたようで何よりでございます。
    また、えこさんのコメント欄でお会いしましょう!(ぁ

    編集済