応援コメント

第120話 ”またね”に見る刹那主義」への応援コメント

  • どのマッチングアプリを使えばあすきゅーさんに出会えるんですかぁー??
    ペアーズ?Tinder?ウィズ?
    ポケモン優先の人は暇つぶしでやってただけなのかな。
    私は彼氏ほしいし、結婚もしたいけど、なかなかご縁が無くて彼氏5年以上いません。
    とりあえずアプリ教えてもらえます?

    作者からの返信

    アプリのことを書いたエッセイ準備しようと思ってますんで、次の記事をお楽しみにしていてください!笑

    でも、アプリってまじむずいですよね。なまじハイレベルがおるだけにそこと比較されてそもそも会えないですもん笑
    お互い頑張りましょ!!

  • なんだ、知り合いじゃなくてマッチングの話だったんですか。笑笑
    あれはそもそも一発勝負のもんなんじゃないんですか?知らんけど。

    作者からの返信

    マッチングアプリは色々いるので難しいですよね。女性に聞くにも結構な確率で「会話にならない男性が結構いた」って言ってますし笑

    一発勝負かどうかはアプリの種類によります! 7つぐらい知ってますが、カジュアル寄りは2つくらいですねー。よく聞く、PairsとかWithとかは結構しっかりしてます。Tinderは遊びが多いかもしれません笑

  • 私の主治医のM先生と同じことをおっしゃる。
    未来に確約なんてないのだから、『今』を大切に生きよ。今を考えろ、といつも諭されています~。
    確かにね、今まさに天変地異が起きて死ぬかもしれないし、家に隕石が落下してきて死ぬかもしれません。明日の確約なんてないんですよね。

    マッチングアプリで、リアルで会えるようになるだけモテているのかな? と思うのですが、ご飯奢り要員にならないようにお気をつけあそばせ(笑)。

    作者からの返信

    M先生のお言葉、とても理解できます。今が大事なんですよ。将来のことってたいていどうにもならなかったり、考えてもしょうがないことだったりするので……ハゲたらどうしようとか笑

    だからこそ、刹那的に生きることの大切さが身に沁みてきたんですよねぇ。ハゲるかどうかは置いておいて、今のうちに頑張らないと!みたいな

    すでにこの数週間で10万円以上は使っています。男って女性を探すだけでも甲斐性が必要なんだなって思いました。金なかったらスタートラインにも立てないです。要員になっているかは不明です笑