応援コメント

第115話 求む、恋愛中級者」への応援コメント

  • 恋愛に初級とか中級とかってあるんやろか、と思いつつ……

    恋愛を楽しむために必要なのは、やはり「経験値」かと。「焦り」は恋愛をダメにしますのでご注意を←経験者は語る(笑

    とにかく、自分の情けない姿やイヤな部分をさらけ出してもスルッと受け流してくれる相手が見つかるまで、色んな女性とデートしてみて下さいな〜

    作者からの返信

    焦りは恋愛をだめにするとはいえ、周りは未経験を相手にするほど暇ではないので焦るのも事実です笑
    でも、焦ると良くないのもわかっているのでバランスが難しいー!!!

    はいー、頑張って色んな人と会いたいと思います! 頑張ります!!

  • 経験するチャンスもありますしねー!
    大人って「やりたい」と思えば大抵のことができちゃいますから。上手い下手は別にして。
    恋愛も、ね!

    作者からの返信

    わかります!! と、1年ごしにコメントに返信します。遅れてすみません。
    経験するためのハードルが相当に低いんですよね。自分で何でも決めれちゃいますから。「自分でやるって言ったんでしょ!?」って言われないですし。


    ……いや、別れるときには言われるか。

  • 大人がオタクになる三つの理由は確かに仰る通りと頷きながら読みました。

    とくに「経験値」は本当にそうで、楽しさの度合いって中級者になった時だと僕も思います。ハイキューって漫画とか読んでいると、とくにそう思うことが多いです。笑

    さて、恋愛の中級者って単語を読んだ時、最近読んでいる江國香織と辻仁成の「恋するために生まれた」という往復書簡集?を思い出しました。

    その中で江國香織が「(恋は)秩序も、規則も、自分と相手の間にしかない」と言っていて、「恋は荒野に立つのと同じである。どんなに恋についての情報があっても、どんなに本を読んでいても、何も知らないのと同じなわけです」とも言ってます。

    恋愛って相手があって初めて成立するので、どんなに経験値を蓄えても、好きな人からLINEが返ってこない夜が続くと死にたくなったりするんですよね。
    いやいや、僕そろそろ良い大人だよ!?って恋愛する度になります。笑

    恋愛はずっと初級者から始まって、相手との関係の中の中級者になることはあっても、お別れして新しい人とってなると初級者に戻っちゃう、そういうものなのかも知れませんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    郷倉さんに頷いてもらえると自信がつきます笑

    ハイキューは熱い漫画だと思っているので、おそらく大好物ですが、まだ読めてないんですよね。読みたい!!

    そして、恋愛中級者は一義に定義できない、ってのはなるほどなぁ~っと思いながら読ませてもらってました。
    相手との付き合いだから、新しい人が来たら全くのやりなおし。だから、荒野に立つのと同じ。道はない。うんうん、たしかに。

    >LINEが返ってこない夜が続くと死にたくなったりする
    わかりますー!!
    メッセ送ってないのに、凹むときもあります。いい大人なのに笑

    そういう意味では一回の挑戦で上級者にカチ込む可能性もあるんですよね。それを目指したいですよね。

  • お金があるから好きな事が出来る。これ真理ですね。
    でも、若い時はお金が無くてやりたい事があると、バイトを掛け持ちしたり日雇い単発で小銭を稼いだりして、意地でもやりたい事のための金を稼いでくる。

    社会人になってコンスタントにお金が入ってくるようになって、それが多ければ多いほど好きな事は出来るし好きな物も買える。
    でも、金がある時は時間が無い。時間がある時は金が無い。これ、私の場合ですけどね(笑)。

    恋愛中級者って、どのくらいの人なんだろうなぁ?
    人数が多くても、ダメンズやメンヘラばかりと付き合ってる悲しい人も居るし、少ない人数でも濃い時間を過ごせている人も居る。
    最初に付き合った人が今の伴侶です! って人は、ある意味すげぇと思いますよ。一発で当たりくじ引いたようなものですからね。

    うん。中級者、分からないですね(笑)。
    とりあえず、数じゃない事だけは確か( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    無雲さん、ありがとうございます!
    若い頃にバイト掛け持ちとかで、意地でもやりたいことが出来る人って素敵ですよね。その意欲の垢を煎じて飲みたいくらいです。多分、劇薬過ぎてお腹壊しますが。

    >金がある時は時間が無い。時間がある時は金が無い。
    本当にこれですよね!! 時間と金はトレードオフなんだなぁ、と常々思っています。激務高給だと金を使う暇がないみたいですし、バランスが大切ですが、現実は厳しい……笑

    床上手中級者ならともかく、恋愛中級者っておっしゃる通り人数だけじゃないと思うんですよ。何が必要なのかなぁ……。わかっているのは、ちゃんと付き合ったことない人は初心者以前の問題、ということくらいです笑

  • 大人になるとお金+経験値で行動範囲が広がるなー、というのは実感してます。
    私の場合、漫画の道具でいうと、小学生の頃は画材の使い方もどこで売ってるのかも知らず、見つけても高くて買えなかったのが、高校生になったら電車で画材店へ行けるようになり、大人になったら通販もデジタルも!大人バンザイ(笑)

    恋愛中級者…って、どんなでしょうね?
    こればかりは、経験があればいいというわけでもないような気がします。自分に合う人が見つかればいいわけで…
    あ、自分が合わせられるようにもならなきゃいけませんね。
    一番学ばなければならないのは「妥協」かもしれません…^^;

    作者からの返信

    友香さん、コメントありがとうございます!!
    行動範囲は本当に広がりますよね! 画材は高いらしいので、それが迷わず買えるってのは大人の余裕を感じれて良さそうです笑
    おっしゃる通り、大人だから出来ることですよねー! 誰にも言わなくていいし笑

    恋愛中級者の定義は存外難しいな……と書いてから思いました。スポーツみたいに「これができれば」みたいな明確なレベル分けがないですし、おっしゃるように人によって求めるものが違いますからね……。

    でも「妥協」はかなり重要だと思います。自分に対しても相手に対しても笑